たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



ナッツとパスタの関係

050921_001.jpg

こんな具合に気ままに過ごしてきたナッツ。
たにきちと若旦那から100%の愛情をもらっていたナッツ。
それがある日...何かが変わった。
ナッツにとっては重大な出来事であるに違いない。



ナッツとパスタの微妙な関係

ご対面
パスタはワクチンプログラムを終了していないので隔離中。
ケージも100円ショップで打ってたBBQ網を繋げて囲った。
050921_002.jpg
散歩やドッグランなど外でしかワンコに会ったことのないナッツ。
やっぱり、吠えたね。
しかも、「う゛ぅぅーーーーっ」と口を歪めて威嚇。そんな顔初めてみたよ。
パスタの寝床作りをしていたらパスタのケージの横でチッコしちゃったよ。(´ヘ`;)
この先どうなる事やら...ヤレヤレ ┐(´-`)┌





毎日吠えてるけど「うーーーっ」と言うのは2日で無くなったかな。

パスタがもそもそ動いてると気になるようで、ケージに近づくナッツ。
けど、パスタが急に動くとビクッ(@_@)と後ずさりする。
(* ̄m ̄)ププッ やっぱりビビリか。
寝ている隙に近づきそーっとクンクンする。
これが3日くらい続いた。



昨日くらいから吠え方が変わってきた。
吠えたいけどちょっと我慢してるような感じ。
吠え方が優しくなったかな。
そして、パスタの近くにいることが多くなったナッツ。
少し慣れたか?
050921_003.jpg

気が付いたらケージのまわりはおもちゃだらけになっていた。
見せびらかしているのか一緒に遊びたいのか



そして、今日。
散歩から帰ってきたらパスタの方へ直行するナッツ。
それから水を飲んで一息付いて...

な・な・なんと 050921_004.jpg
一緒に寝ているではあ~りませんか

やっと、お兄ちゃんの自覚が出てきたのか!?



パスタが来てからはパスタに手がかかるのは当たり前。
甘えん坊のナッツに対して気を付けたことがある。

ご飯はナッツが先
遊ぶのもナッツが先
ただいま~もナッツが先
なにをするにもナッツ優先

これでいいのか?と思う時もあるけどね。
始まったばかりの初めての多頭飼い。
これからの方が問題山積みになること間違いない
(人間もワンコも女子が強いらしいし...)

今日のパスタ
050921_p01.jpg

コメント

★ 微笑ましいね~

ナッツくんが、パスタちゃんの周りにおもちゃを並べてるっていうのが、
なんかかわいいね~(*^^*)
本当、ただ見せびらかしてるのか・・・
はたまた「一緒に遊ぼうよ。これで、遊んでいいじょ」と
兄ちゃんとしてのやさしさを見せているのか・・・。
これからが楽しみな2匹です~♪ ^^

先ほどは誕生日のコメント、本当にありがとうございましたm(..)m
何だかあっという間の1年でした・・・。ナッツ君もうじきだね。

今、我が家でも・・・っていうよりワタシ一人がアメコカを欲しくて欲しくて・・・多頭飼いの育て方も、教えてもらいました。いいな、欲しいな・・。
2わんこで、しかも違う犬種だから、可愛さも違うでしょうし、これからが本当に楽しみですね(*´▽`*)

★ 100点満点で~す

多頭飼いの場合は、先住犬をとにかくヒイキしてください。やりすぎというくらいに奉ってください。ワンコは自分より上位のものに嫉妬はしないんです。
パスタちゃんに手がかかると思いますが、ナッツちゃんを優先してあげてくださいね。

う~やべぇやべぇ!!
今日はすごーく勉強になるわぁ~!
うちも増えたばっかりでいろいろ
戸惑ってるんだもん・・・
参考にさせていただきますね!
せ・ん・ぱ・いv-238

★ レスっ

e-8ちょこわ
見せびらかしてるだけの気がする。
パスタの側でおもちゃカミカミしてるだけなんだもん。


e-8yokoさん
かん太くん1歳おめでとぉe-313
まだまだ可愛い盛りだよね。

育て方も教えてもらったなら、アメコも飼いでしょぅ!


e-8ネコ娘さん
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!100点だぁ~e-343
ナッツへのほめ方もいつもよりかなりオーバーになってます。


e-8akoさん
ハート付きでせんぱいといわれてもな~。
増えたのは3連休の時で一緒じゃないのか?
こっちこそ参考にさせてもらうわe-415


★ かわええ♡

ナッツ君、ちょっとずつパスタちゃんに慣れてくるのがかわいいね。
うちも2匹目が欲しいです~。
パスタちゃんの寝相も相変わらずキュートv-238
これからの2匹の成長が楽しみですね☆

e-8marieさん
世話が2倍になってちょっと大変だけどね。
2匹ならんで同じ寝相するのを想像して楽しんでますe-266

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
