たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



減量作戦

ナッツ...生後10ヶ月で体重6kg
やっぱり、これってデカイ?

出来ればもう少し減らしたい。けど、
ドッグフードを減らすとナッツの食い意地は増すばかり。

朝-ドライフード30g
昼-ドライフード20g
夜-ドライフード30g
おやつ-グリニーズ約半分
1日の摂取カロリーは大体332kcal
(若旦那のカロリーも気にしたことないのに)

昨日のナッツの晩ご飯はこれ
        
茹でたキャベツとニンジンとアスパラ 40g
トッピングにドライフード 10g
050915_1947~0001.jpg  050915_1949~0001.jpg

なんだか、こんなことしなくても散歩の時間増やせばすぐ減る気がしてきた...



人間様の晩ご飯は?
きのことチキンたっぷりなシチュー
「ビストロシェフきのこシチュー」というのを買ってみたのだ。
なんか好きかも

今日の昼は夕べのシチューなのであった。
050916_003.jpg

コメント

★ スリムですよ!ただ大きいだけ

標準は4~5kgだけど、まだ10カ月なら成長期、ダイエットはもう少しおあずけですね(*'-'*)。
ナッツちゃんに必要なカロリーは450Kcalなので、給餌量もバッチリ!
いいじゃないですか!大きくな~れ!

★ネコ娘さん
獣医さんに
・お腹に脂肪付いてる
・皮下脂肪も全体にきてる
といわれて
フードの量を減らすかカロリーの低いのに変えた方がいいといわれたもので...

それじゃーご飯はそのままで、散歩を増やすか。

でかいね。
6.6kgのれんがでかちゅあ呼ばわりだからね・・・
でもまだ栄養取らないとダメだから
餌は規定量でいいのでは?
ダイエットはちゃんと体ができてからで平気だよ!
うちも小さい頃は丸々としてたけど
成犬になって運動量が増えたら
ちゃんと筋肉に変わってきた気がするよ!
脂肪がついてるなら餌じゃなくて運動だねぇ~
人間と一緒だ・・・ねっ若旦那(あたしもね)

★ 大変ですね・・・

うちのかん太は、今日は6.4㌔、少し前までは、7㌔くらいありましたが、長いので、全然肥満ではないと言われました。
すごいです、たにきちさん、ちゃんとカロリー計算までして、頭が下がります。
かん太は、ワタシの身体の都合で、毎日お散歩には行きません。でも、フードを成犬用に変えてからかな・・・急に身体が締まって、今の体重になりました。パピー用とアダルト用では取らなければいけない栄養素が違うとのことです。
頑張ってくださいね♪

★akoさん
でかいか。
栄養が必要なんだよね。
仕方ない、散歩増やすか(´ヘ`;)


★yokoさん
どのくらい減らせば良いのかな?
と思って改めて計算してみたの。
それまでは、フードの袋に書いてある給仕量より、「おやつと散歩少な目」を考慮して少な目に与えてただけ。
散歩を頑張るわ(‥、)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
