たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


なかなか減らない

ナッツの体重→6kg
獣医さんに「お腹に脂肪ついてますね~。これ以上増やさないで下さい」と言われ...
ご飯(サイエンスダイエットのグロース)も100g→80gに減らした。
おかげでナッツはいつも以上にがっつくようになった。
成犬用の低カロリーのフードに切り替えてご飯の量を少し増やした方がいいかな?
散歩も朝と夕方の2回にした。
一時は5.8kgまで下がったのになぁ。
たにきちの方が体重も体脂肪も下がったよ。

寝姿も若旦那に似ているが、腹ポテまで似てしまったのか
ヤレヤレ ┐(´-`)┌ こんなところは似なくても良いと思う たにきちであった。

おいらの方がヤレヤレ ┐(´-`)┌ だよ...
050902_001.jpg
この頭、ダイエットと関係ないでしょ
050902_002.jpg

コメント

あははは!
うちもこの頭よくやりますけど
思いのほか笑えますよね~!なんでだろう・・・
耳が見えないと成り立たない顔立ちなのか???
うちもサイエンスだったのですが
えさを変えたら痩せたし満足そうだしう○ち少ないし
ってことで今のえさで定着しちゃいました。
若旦那さんにおすすめします!(?)

おすすめ?
ダイエット食品はいやだぁ~(T.T)
でも、おいら食生活は質素なんだけどな。
何故か、腹はポテっと。(-。-) ボソッ

akoさんとこのエサはなんですか?

定番ですが「ユーカヌバ」です。
サイエンスからコレに変えてから
食いつきはいいわ、量は少なくてすむわ
う○ちは小さいわおまけに痩せたわで
気にいりました。
以前は食い付きが悪く、ウエットフードや
ふりかけを利用していたのですが
それも必要なくなったので痩せたのかなぁとも思います。
いかがですか?若旦那さん!
私の場合はビール減らせばいいと思うんだけど・・・(-_-、)

じゃあ、ビールのつまみにユーカヌバ・・・
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

ビールはそんなに飲んでないっすよ。
晩飯時に350mlを2人で分けてコップ一杯。
たにきちにはコーヒー牛乳腹が原因じゃないかと
言われているが・・・
一番悪いのは運動不足ですかね。
ナッツに散歩連れてってもらって減量するか!?

★akoさん
若旦那の相手ありがとさんです。m(__)m
あの甘いe-60印コーヒー牛乳をやめれば、あの腹は引っ込むような気がするこの頃です。

れんくんはユーカヌバですか。
食い付きが良いってことはサイエンスより美味しいのかな?

ナッツってば川で尻が沈んでからな~(ー'`ー;)
なんとかしなければ...

★ ▼o・_・o▼コンバンワン♪

うちも少し前まではサイエンスでした。最初にかん太を買うときに、ペットショップで頂いたので、変えないほうがいいと思い与えてきましたが、アレは油が多いようです。
かん太は体重など、問題はないのですが、もうすぐ一歳、少し前から、切り替えています。が、今のが終わったら、これにする!と決めているフードがあります。

おやつも、あげすぎるとよくないようですよ。
フードもたくさんありすぎて、迷っちゃいますよね~(-。-;)

★yokoさん
えぇ~油多いんですか。(~ヘ~;)ウーン
おやつはグリニーズだけで1日半分程度です。
サイエンスよりカロリー高いフードが多いんですよね~。
あ~/(-_-)\ こまった~

フードを減らして、その分をキャベツとか人参を茹でてあげるとか・・・?
うちのかん太は先ほども書いたように、今のところは大丈夫なんだけど、去勢してるので、気をつけなければいけないんですよ。
なので、一週間に数回は、手作りご飯にしようかなって思っています。

★yokoさん
脂肪の着きやすい晩ご飯は茹で野菜にしてみようかな。
散歩ももう少し長目にするか。(;^_^)
いろいろありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
