たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

10月≪ 11月≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ももの命日

今日はももの命日です。

96年3月25日に若旦那の所にやってきたそうです。

ももは迷子で若旦那のお姉さんの家(アパート)の窓の下で寂しそうに雨宿りをしていたそうで、仕事から帰ってきてもまだいたんだって。
保健所に連絡しても飼い主は見つからず、でもアパート住まいのお姉さんに犬を飼うことは出来ず...。
実家に連れていき「お母さん、犬飼う気なぁ~い?」はいどーぞ(/・・)/ ⌒ U^ェ^U
と、返事をする間もなく置いて帰って行ったらしい。

3月の桃の季節にやって来たもも...

そして、病院で歯の状態を見て「たぶん6~8歳くらいだろう」と診断されたそうです。
(ももが来た経緯はこんなだったと思う。違ってたら若旦那に追記してもらおう)

その頃のもも 凛々しい~ 1996年かな?

その翌年かな?「家にラッコがいるから見に来ない?」と若旦那に誘われた たにきちであった。
で、のこのこと若旦那の家に行ったら...ももの洗礼...つま先にがぶっ!
可愛いねぇ~と手を出すとがぶっ!
で、ラッコは?キョロ(・・ )( ・・)キョロ
若旦那が「ももぉ~」と呼ぶとひっくり返って、両手をあわせてブンブンと振っておねだりポーズ。
腹に貝殻乗せればラッコかぁ.......。(≧∇≦)

ももが来てからの8年の間に
お姉さんには一姫二太郎を授かり
若旦那とたにきちはメオトになり
家も新築
車も新調
と色々あったね。

2001年9月 2003年4月 2004年2月

時々写真を見てはちょっとしんみりして、『虹の橋』を読んでは涙してしまいます。

若旦那のお母さんの部屋にはまだ、とっても小さくなったももがいます。
さてと、お線香をあげにいこうかな。

コメント

若旦那の誘い文句がいかしてますね(^0^*

当時は、野良犬、捨て犬、迷子犬が
多かったですよね。
ももちゃんの元の飼い主さんも
たにきちさんのように、ももちゃんのこと
思い出してくれるといいんだけど・・・

ナッツくんの手(足?)の具合はどうですか?

(。 ̄▽ ̄。)ノ わかっです。
殺し文句?
ラッコに釣られたたにきちは、おまぬけさん?(* ̄m ̄)ププッ

おいらも初日はがぶりさっ。
でも、ももはおいらの事大好きだったのら。
ももは、我が家に迷い込んだ黒い天使だったのです。

たにきちさん こんばんは♪ ももちゃんは迷子のワンちゃんだったのですね。。。
やさしい若旦那さんのおうちで飼ってもらうことができて しあわせでしたね。
「ひっくり返って、両手をあわせてブンブンと振っておねだりポーズ」 
あはは(^○^) とってもよく解ります! そのポーズ(笑)
ダックスって すぐひっくり返っておなか丸見えポーズとりますよね(笑)
でも これってその人のこと信頼してるから できるポーズだと思います♪
天使のももちゃん 安らかに眠ってくださいね♪

akoさん
あの時はラッコのぬいぐるみでもあるのかと思ってたのよ。

ももちゃんて、ブラタンで毛並みも良かったのでなんで飼い主さんが現れないのかな?と思ってました。
あんまり考えたくないけど捨てられちゃったのかな?なんて...。
でも、顔が白髪で白っぽくなってもお腹に腫瘍が出来ても元気に8年もいたのできっと幸せだったかな。


たらこさん
ももちゃんにとって私は一番下っ端だったみたいで、私におねだりポーズするまで随分かかりましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。