たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


通院

数週間前からナッツは左手をしつこくペロペロしていた。
ある日、ひっくり返って肉球の間の毛を引っ張ってもがいていた。
何してんだ?
と指を開いて肉球の間を見てみると...( ̄□ ̄;)!!真っ赤っか
しかも毛が少し抜けてる。
これは痒そーだ。(‥、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
でも為すすべなし。(もうすぐ旅行だし)
軽くお湯で洗って乾かすことしかしなかった。

旅行から帰ってきてもまだペロペロ。
ようやく病院へ行ったのは一昨日の日曜だった。



「あ~赤くなってるね~。細胞取って見ましょう。」
セロテープのようなものを肉球の間に貼ってピッ!とはがした。
ナッツは看護士さんに抱きしめられているのであんまり反応無し。
顕微鏡の映像を見せながら説明してくれた。
「雑菌が多いですね。きっとお口の中が雑菌だらけかな。」
えぇ--( ̄□ ̄;)--っ!!そんな口で顔ペロペロされてたのかよ。
「原因は酵母菌ですね」
水虫じゃなかったか (^。^;)ホッ

春頃に左耳カイカイになった酵母菌と同じものらしい。
(ついでに耳をみてもらったら「綺麗だね」といわれた(⌒▽⌒) )

肉球の間に薬を塗って、抗生物質を注射した。
「それじゃー2、3日注射しに来て下さい」
「えっ!?毎日?注射?」
「はい。毎日。注射で様子を見てから飲み薬に変えますね。」
6kg抱えて電車通院かよ..._| ̄|○


そして、昨日...
昼過ぎにナッツをバッグに詰め込み片道40分...少し心配。
何がって...6kgを肩からぶら下がってるんだよぅ!
重いのなんのって、あ~た!肩に痣ができるんだよぅ!!(T-T)

そんなことはお構いなしのナッツはバッグの蓋を閉めると出せ!と暴れる。
(顔だけでも出してると気が済むみたい。)
いつもの3倍くらいの時間電車に乗ってたけど吠えることなく静かだったナッツ。U^ェ^Uヾ(^^ )ヨシヨシ

病院では診察室に入るのを嫌がり後ずさり..ヾ(・・;)ォィォィ
「赤いのが引いたね。」塗り薬をぬりぬり...
「明日の注射はもういいでしょう。それじゃー薬にしようか。」注射をちゅぅーー
「明日はこなくていいんですね。」
「いいですよ。5日分のお薬出しますから薬が終わった頃来て下さい。」
「よかったー。6kg担いで電車はきついんですよ~」
「6キロォ~(笑)」と看護士さんに笑われてしまった。

朝晩、薬と知らず錠剤をボリボリ食っているナッツであった。

コメント

初めまして(o*。_。)oペコッ
ブログ巡回してたらナッツくんが気になって日記を読まして頂きました。
通院で1時間はすごいねぇ~でも痒がるナッツくんはつらいよね。
うちのRonは皮膚アレルギーでよく痒くなって病院へ行ってます

旅行の日記はナッツくんハーレム状態で楽しく読ましてもらいました。
また遊びに来させてくださいね~♪

レイコさん☆いらっしゃいませ♪
「ダックスはアレルギーになりやすいですよ」と獣医さんにいわれました。
耳以外では初めてだったので私も旦那もノンキにしてましたね。
広がらないうちに病院へ行って良かったです。
Ronくんもカイカイですか。少しでもカイカイが無くなるといいですね。

お薬ぼりぼり食べてくれると、
あげる側としては助かるんですよね~♪

うちも錠剤をいかにもおやつみたいにしてあげてます。
そうすると大喜びで食べる食べる☆
味なんて関係ないのね!と思いました…。

アレルギー、犬からしてみれば辛いでしょうね。
人間と違って手でかけないから、なめちゃったり噛んじゃったり・・・
早くよくなるといいですね。

★ marieさんへ

たまに ( -.-)ペッと出すのよ~。
そんなときは口の奥に入れて口を掴んじゃうのだ。

だいぶ良くなって、舐めなくなったよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
