たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



初☆お泊まり

夏休み4日目

ナッツ初めてのお泊まり♪ お利口さんでいられるかな?

朝3時半に出発。ネムイよぉ~(-_ゞゴシゴシ(寝たの1時だし...)
こんな時間なのにナッツはなんだか元気。(少々興奮気味?)
でも夜の景色はつまんないのか?すぐにお眠モードで、高速道に入るとたにきちの足下で爆睡。
050816_001.jpg

こんな時間だと渋滞もなく順調に走るレガシー。
しかし、雲行きが(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ...
トンネルを抜けると雨!
またトンネルを抜けると晴れ?
またまたトンネルを抜けると雨!!しかも土砂降りぃ~(  ° ▽ ° ;)
と、トンネル毎に変わる天気。_| ̄|○

それでも、目的地に近づくと曇り空だったわけで...
ハプニングもなく無事に高速道を降りれたわけで...

さて!何処に行こうか?


まずは野尻湖で遊覧船
初遊覧船のナッツだが、何処にいて何に乗っているのかわかってない様子。
途中、弁天島に寄ったので降りて散策。といっても桟橋と神社しかないんだけどね。
途中で雨がポツポツと来て、車に戻る頃には本降りっ感じになった。(T.T)

お次はお腹も空いてきたので早めに昼食。
手打ちソバ「うえだ」に決定!
テラス席はワンコOK...でも雨が降っててテーブルもイスもびしょ濡れ。(T.T)
ナッツは車でお留守番。
山菜の天ぷらもお蕎麦も美味しかったぁ。

そして、晴れてきたので黒姫高原コスモス園へ。

ナッツは初☆リフト♪大人しくたにきちの膝に仁王立ち!
050816_003.jpg 050816_004.jpg見上げるとこんな感じ


ブログを見てメールをくれたすなふきんさんが「この時季もろこしは外せない!!」と教えてくれた
お店『高原野菜屋 小林農園』
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- とっても甘くてお~いすぃ~~♪
後ろで大暴れしているナッツにも一粒 (^O^)アーン
急に大人しくなって、目がちょ~だいっ!と訴えている。
050816_005.jpg
身を乗り出し過ぎてナッツ専用シートはつぶれてるよ。
そんなに美味しかったのかい。それじゃ~あと一粒だけね。

とうきびを食べながら飯綱東高原へ向かい、霊仙寺湖(れいせんじこ)湖畔のドッグランにナッツを放牧。
050816_007.jpg

朝の雨も何処かへ吹っ飛び、日差しが暑くなってきた。
(メールで晴れ乞いしてくれたすなふきんさんに感謝)
ワンコ達は日陰から出ないよ。
柴犬ちゃんと仲良く追いかけっこをしていると3匹の黒柴くん達が突如現れてナッツはビビリまくりワウワウ吠えてしまった。
しばらくここで遊んでいたが、そろそろチェックINの時間なのでドッグランを出たが、ダックス軍団に出会い少し遊んでもらった。
ナッツはもっともっと遊びたくて、「帰るよ~」とリードを引っ張っても踏ん張って動こうとしない。渋々歩き出したが後ろを振り返りながらキュンキュン泣いてたよ。UTェTU
ダックスの飼い主さん達には「可愛い~帰りたくないんだ~」と笑われた。

後ろ髪を引かれつつ本日のお宿「わんこの宿ラブバード」へ到着
ナッツ初☆お泊まりでたにきちも若旦那もナッツも少々緊張気味?
しかも畳部屋(^^;; ヒヤアセ
持参の防水シートを敷いてナッツの居場所を作った。
050816_008.jpg が、大人しくしていたのは
写真を撮ったこのときだけ 050816_009.jpg
オーナーからのプレゼントのおもちゃをブンブン振り回して走り回ってしまった。

夕食まで時間があったので、(ナッツを部屋に一人にすると泣き叫ぶので)交代でお風呂に入りゆっくりくつろいだ。

夕食は洋食のコースにワインをプラス♪
ナッツは足下でそわそわ...うろうろ...ワウワウ!
誰かが吠えるとみんなで大合唱になったり、ちょっと落ち着かなかったけど、メイン料理が出る頃にはナッツは寝てしまっていた。
050816_010.jpg

デザートの後はお待たせ!オーナーからのプレゼント☆ワンコピザの登場!!
ナッツの晩ご飯です。(画像なし(T.T)若旦那撮影に失敗)

食事の後はお泊まりワンコ達とコミュニケーションタイム♪
4組4匹のワンコ達とわいわい♪
しかも、な・な・なんと!みんな女の子だ!!ナッツ君ハーレム状態よ!
オーナーのワンコひめちゃんも登場してくれました。
でも、みんなシャイな女の子ばかり。
いつもはシャイなナッツも今夜ばかりは積極的なワンコに見える。

朝も早くから出掛けて一日中遊んでいたのでとっても眠いはずなのに、レディ達のお尻を追いかけるナッツ...眠いから目が赤くなってます。そんなお目目でクンクンしていると血走ってるみたいで怖いです。
少々興奮したようでオシッコちびったナッツです。(/。\)ハズカシイ
(マーキング防止ベルトしてたけど、ずれてて2滴ほどこぼれた。ごめんなさい)
1時間くらい遊んで解散。
部屋ではナッツもたにきちも若旦那もぐったり。(o_ _)o
早めの就寝でした。

コメント

ナッツくんの初お泊り旅行、楽しそうだなぁ~。
しかも、とうもろこしも夕食もおいしそうで、ぐぅぅぅ~、お腹がなってきたよ。
(・・;)
高原の写真もさわやかで、いいねぇ~♪(*^o^*)
今度は私も犬バックに入れて、連れてってくで。

ちょこわちゃん☆
くまごろーは相変わらず帰宅が遅そうだね。
ちょこわちゃん...ナッツバッグに入る?入れる??
大型犬介護用の乳母車みたいなやつでないとちょっと....

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
