たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



スープカレー

カレーが食べたいな~と思っていたら、TVでスープカレーのことをやっていた。
北海道が発祥なのだが、たにきちが居たときはそんなものなかった。
初めて食べたスープカレーは家から車でブィ~ンと10分ほどの所にある店。(東京都多摩地区)
数回行ったけど、もも肉がとっても柔らかくてジューシーで美味しかった。
でも、今日は我が家でスープカレー♪
TVでは美味しい店の中に“らっきょ”というのがあった。
で、カレールーを買いに行ったら、“札幌らっきょ監修・スープカリー匠”が!!

にんじん、じゃがいも、鶏肉を二口大くらいの大きさでゴロゴロと入れ、仕上げに茹でたオクラをのせた。
050810_001.jpg

辛さ調節用のスパイスを入れすぎて辛かったぁ
でも美味しかった

コメント

たにきちさん こんにちは~♪
おいしそうなスープカレーですね♪ お野菜もたくさん入っていてバランスよさそう~。
夏は 食欲落ち気味になるときあるので 少し刺激があるようなもの食べたくなりますよね(笑)
ちなみに 我が家も今日の夕飯はカレーにしようかと思っています(あはっ)
きのう 冷凍のシーフードと ホタテを買ってきたので シーフードカレーにしようかと・・・ おいしくできるといいなぁ。。。(笑)

たらこ さん
美味しかったですよ。
でもね、ちょっと高いのよ。
2皿分しかないのに普通のカレールーよりちょっと高いのo(-`д´- 。)
普通のカレールーって10皿分あるよね。

シーフードもいいですね~。
ホタテやエビが大好きなたにきちです♪
口開けて待ってます♪♪

おいしそうやね~。スープカレー。
そうなのか、ちょっと高いのか。
でも、たまにはいいよね。贅沢も♪
こんどうちでも作ってみようかなぁ~。(^。^)

スープカレーはご飯が茶漬けのようになってしまうから、
おいら的には食った気がしないのら。
普通のカレーが一番だなぁ~。
(;゜〇゜)アッでも、スープカレーはまあまあだったじょ。(フォロー)

ちょこわ さん
美味しかったよ♪
素揚げしたピーマンやなすをのせてもいいんだってよ。

誰かの若作り旦那
そしたら、君の分は片栗粉でしっかりとしたとろみを付けてあげよう。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
