たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マナー&しつけの大切さを再認識しました

ぃやぁ~~ またまた放置。

気が付けばすっかり秋ですね。

夏の間は海行ったり、川行ったり、山行ったり、ベランダプールしたり.....してました。


そして、この夏オープンしたとっても旨うまハンバーグやステーキが食べられるレストランに通ってました。
で、先日久々にそのレストランに行ったらとってもとっても悲しい事態になってました。
あと2品でランチメニュー制覇なのに。
まだ、限定ランチ食べてないのに...

かなりショックです

  

8月末にコムあずさんマブゆりちゃんと8月2日にオープンした出来立てほやほやのレストランへ行って来ました。
090929_001.jpg
ステーキ鉄板ダイニング「アルカンジュ」


ランチメニューも色々あって迷っちゃうぅ~~
コムあずさんやまぶゆりちゃんと行った日はランチタイムが過ぎていたので、ふつうのメニューで。
私はチーズハンバーグのデミソース♪
うまぁ~~いっ♪♪
真ん中がレアのちょっとトロッとしたハンバーグでした。
090929_002.jpg

パチンコ屋に逃亡していた若旦那に話をしたら悔しがり...次の週には若旦那とランチをしに行ってきた。
090929_006.jpg
その次の週もいっちゃったりして♪毎週末アルカンジュに通ってた。

だってデザートもうまうま♪

090929_003.jpg

ワンコも店内一部OKで、てんこ盛りのワンコメニュー有り!
090929_004.jpg

隣にはドッグサロンがあって爪切り(@525)もしてもらえる。
090929_005.jpg
そんなのはいらないでし!
いやぁ~~~~っ!!!!


これは通うしかないでしょ!?


シルバーウィークも終わる頃...モモままとマブゆりちゃんと久しぶりに行って来たら

な・なんと!

店内NG テラス席のみ
と変更になってました。

店員さんのお話によると、店内でワン連れのお客さんとトラブルがあり、店舗ではなく保健所に直接苦情が入り、行政指導が入ったそうです。
近隣の方からの苦情も多くなっていたそうです。
保健所からは店内もテラスも犬はNGとの指導でしたが、お店としてはなんとかテラスだけでも!と頑張ってテラスだけOKになったそうです。
それでも、またトラブルや苦情が増えるようだったら営業停止か犬完全NGとなるらしいです。


その話を聞いてショックでした。


犬連れを対象にしたドッグカフェ(レストラン)ではないのです。
店内の一部とテラスだけ犬同伴OKのレストランだったんです。
某TV局の夕方の番組でも紹介されていましたが、犬の事は何も触れていませんでした。
そういうレストランなのです。
ほとんどのお客さんは犬連れではありません。
犬が嫌いな人もいるはずです。


そして、改めて自分のマナーとワンコのしつけを再確認させられました。


お店のHPにも書いてありますがワンコ連れはテラス席のみ13時から利用となってしまいました。
隣のペットサロンで無料で一時預かりもしてくれるそうです。

090929_007.jpg
広くて素敵なテラスなのでランチかティータイムなら、これからの季節気持ち良いかもね。


こんなサイトを見つけました。
 → 日本ドッグマナー協会 http://www.dogmanner.org/index.html

【愛犬が自慢したくなる飼い主になるために】なんて書いてあった。
我が家のナッツとパスタは飼い主をどう見ているのだろう?

コメント

私みたいに良い時をしらず、今のスタイルしか知らない人間は、もう行かないお店だな。
若い店員さんに、色々聞いても、何しゃべっているか聞き取れないんだもの。
(日本人ですよ)
会話も成り立たないスタッフじゃあトラブルにもなるよなー。っと思いました。
9月の連休前で、トラブル直後だったのかな?私の訪問タイミングが悪かった?

おいらも身に詰まされる所ではあります。
でもでも、マナーはわんこ連れだけに限った話しなのでしょうか?
お互いに譲り合うのが、マナーだと思うのですが…
これってやっぱり、欲目なんでしょうかね?

千代吉さん

最初からテラス席のみだったと思えばいいかなって最近思うようになりました。
9月22日に行った時、2、3日前から手家内NGにしたと言ってような?
ランチのときは店員さんもちゃんと説明してくれましたよ。
夜と昼ではスタッフが変わるのかな??

夜は寒いからランチタイム行ってみたらどうですか。
ワン連れは13時からだけどね。

★ Re: タイトルなし

す~さん

お子さま連れも目に余ることもありますけどね。
我が家のワンコさまのほうが静かでマナーが良いわ!って時があるもの。
それに同じワンコ連れで100歩譲っても許せない行為ってあるしね。
もしかしたら、マナーの悪かった方も通報した方も自分の事ばかりで心に余裕の無い方なのかな。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。