たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



無くなった事に気付いているのか?

ナッツさん、気持ちよくお昼寝中のところ申し訳ないけど、今日も写真を撮らせておくれ。

090415_001.jpg
ふぁぁぁ~~ヽ(^○^)ノふぁ~ 何するでしかぁ!安眠妨害でしぃ~!

毎日毎日寝ているナッツをひっくり返しては写真を撮る たにきちである。
時々無理矢理ひっくり返して傷やふぐりの様子を観察してはパチリ



090415_002.jpg
いい加減にしてほしいでし

090415_003.jpg
それより早くご飯くれ!でし

はいはい。でも、ご飯の時間30分前だよ。
毎日30分前に催促ナッツ...正確な腹時計だねぇ。
タップリ散歩した日やおやつが無かった日は1時間も前から催促するよね。

1.ナッツの催促は足元でじぃ~~~~っと見つめる ←無視
2.おもちゃを投げてアピール ←無視
3.膝に飛び乗り、顔舐めアピール ←無視
4.膝の上で立って、そのまま寄りかかって脱力 ←無視するけどひっくり返るので抱きかかえる
5.無視され続け、そのまま膝の上で寝てしまう

こんな感じでアピールを繰り出すナッツなのである。
30分我慢したご飯は格別の味かな? ヨダレが溜まってるよねぇ。

パスタは特にアピールはしないけど、ご飯の用意をしているとダッシュで自らハウス。
ヨダレたっぷりで待っている。



昨日くらいからパスタのヒートがピーク?
ケージに隔離中のパスタに対してナッツのピーピーキューキューが始まった。
090415_005.jpg
クンクン..匂うでし!!

試しに一緒に部屋に放すとパスタがナッツに尻を向けて悩殺開始。
090415_004.jpg
それではお言葉に甘えて...

背中に手をかけるとヒョイと避けて、変わりに体当たり。
遊ぼうポーズで誘ったり、ナッツの行く手を阻んだりして小悪魔な誘いを開始。
ナッツもその手に乗ってしまい誘われるままに、また背中に手をかける。
するとパスタのガルルル攻撃を受ける。

こりゃダメだ。 手術後が固くカサブタっぽくなっているとはいえ、かなり下っ腹あたりに力が入ってる。
パスタの誘い方がいつもより激しいんだよねぇ。
しばらくは交代で隔離生活だな。

去勢してすぐはまだヒートに反応するんだね。今までのような激しさは無いけど。
それとも無くなったことに気が付いてない?

中身の無くなってしまったところは皮がペロロ~ンと萎んだ風船のようになってます。
傷口はすっかり固くなってカサブタのようになってます。
ワンコって新陳代謝が早いのかな?
皮を良く見るとフケのようなものがペロペロと出てくるんだよね。
しかも日焼けした後に皮が剥けたような大きなフケ!

この調子で傷が治ってくると来週は公園散歩行けそうかなぁ?



つまんないでし。ふて寝するでし。さわるな!撮るな!でし!
090415_006.jpg
(画像をクリックするとドUP画像です。傷口もしっかり写っているので苦手な方はご注意下さい)


あたちの方がつまんないでち。ナッツばっかりであたちの出番少なすぎでち!!
090415_008.jpg

パスタもふて寝してしまった。
今日は寝言も手足のバタバタもいつもより激しいわね。
何の夢見てるんだろう?
ナッツを追いかけてるのかな?大好きな穴掘りでもしてるのかな?

090415_009.jpg
こんな夢を見ているような気がするのは たにきちだけ?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
