たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



重大な決意をしたのでナッツふ★り祭り

にやけた顔で暢気に寝ているナッツさん。
090410_001.jpg
その時、飼い主は人生の転機を迎える重大な会議中であった?

会議の中身は大人の話なのでお子ちゃまはここまでね。
 
 
 


草原をカッチョ良く走って決めたつもりのナッツさん。
090410_007.jpg
いまいち決まらないのはシッポの付け根あたりからチラリと見えているふぐりのせい?

パスタがヒートの度にお目目爛々..おいらの嫁っこになれぇ~
090410_009.jpg
おいらのふぐりはど~だい?

そんなナッツはパスタのヒート中は
散歩に連れていこうとすると泣き叫び家に戻ろうとする。
ご飯も一口食べてはパスタの側に行き、そして思い出したようにご飯を一口..を繰り返す。
一応、朝晩のご飯は完食するけど、ヒートが終わった頃には体重が1kgも減っているのだ。
その姿が切なくて可哀想で...
そして、やっと去勢手術をすることにした。

1週間前にパスタのヒートが始まってしまったので、慌てて病院に電話をして気になることを色々と聞いて、翌日には手術の予約を入れた。

そして、今日の朝
「10時頃、来て下さい」と言われたのに朝からこんなの撮ってるし。
090410_002.jpg
眠いし恥ずかしいからチラ見せでし。

出掛けようとしたら宅配くるし、パスタは怒っておやつも口から落として吠えてるし、ドタバタと家を出たのであった。
外は夏のような暑さ...駅まではいつものようにたっぷりとをするし、マーキングするんだぁ~と足を踏ん張って動かないし、電車は改札通る寸前に行っちゃうし、汗だくで予定より40分程遅れて病院に到着。
そしたら、待合室には誰もいない。いつもならすぐに見てもらえてラッキー♪なんだけど、今日ばかりは何で?って感じですよ。

受付で手術の確認と書類の記入をする。
その時にナッツがマーキングをしようと足元でバタバタしていたら、看護士さんが「ナッツちゃんお預かりしますね。」と抱っこして受付の中に...
カウンター越しにナッツと対面してたけど、書類を書いてるうちに奥へ拉致られた。
ナッツはピーピー言う間も無かったよ。

で、書き終わったら..「はい。良いですよ。明日お迎えに来て下さい。」

?....ぇっ?

あたしゃてっきり、診察室で獣医さんと話が出来ると思ってたよ。
「あれ?これで終わりですか?もの凄くドキドキしてここまで来たのに!?」と言ってしまったさ。
「そうなんです。すみませんね。」だってぇ。
でもちょっと気になってた事があったから2、3質問して帰ったたけどね。

だけどね、やっぱり結構ドキドキだったんだね。うろたえていたんだね。明日のお迎えの時間聞かなかったよ。
電車に乗る前に気が付いたんだけど、甘い物食べてコーヒー飲んで落ち着こうと思ったさ。
スタバでゆっくりしてから電話したさ。そしたら開いている時間なら何時でも良いみたい。

できれば朝に行きたいなぁ。 若旦那は朝起きてくれるかなぁ?
そうだ!この前ナッツがヨダレを垂らして食べたがってたサツマイモを買って帰ろう。
久しぶりにササミも焼いてみるかな。
などと考えながらちょっとショッピングしてランチしてから帰ったのであった。

そーそー、留守番してるパスタのおやつにキュウリを買わねば!



それではここからはナッツのふぐり祭りッス。堪能して下さいませ

お散歩やドッグランで可愛い子ちゃんをナンパ中
090410_005.jpg
かわいこちゃん おいらのふぐりは どんなもんだい!!


気持ちよ~く爆走してる時
090410_003.jpg
楽しいな♪ お耳もしっぽもふぐりも ランランラン♪


海や川でも
090410_006.jpg
水も滴るいいふぐり?

冬になると
090410_004.jpg
雪の中 ふぐりも凍る 寒さかな?

暖かい日差しの中では
090410_008.jpg
原っぱで ふぐりも日干し 嗚呼気持ちよし!


最後におなかポンポコリンのチビチビナッツをど~ぞ。

090410_010.jpg

コメント

ご無沙汰しておりますe-330
ナッツくん、今日去勢手術だったんですね。
やっぱり術後の元気なお顔を見ないことには
不安だし落ち着きませんよね。
じっと時間が過ぎるのを待つ、もどかしさったらないですもん。
お家に戻ってきたら、あれもこれもしてあげたくなる気持ちわかるわぁ。
もう手術も終わってるでしょうが、何事もなく
明日、たにきちさんのお迎えを笑顔で待っているナッツくんに会えますように・・。

大人なナッツくんも可愛いけれど、チビチビナッツくんは超可愛いわぁe-328

e-53ぷっちぃさん
こちらこそご無沙汰です。

4歳にもなるとマーキングも直らないだろうけど、ヒート中の女の子に対するストレスが無くなればと思ってやっとやっと決意しました。
ブツが無くなって、将来男の子が発祥する病気になる確率が少しでも減ったかな?とも思っています。

お迎えの日の朝はいつもより早く目が覚めましたよ。

今日(月曜)やっとお散歩もして、徐々に今までの生活に戻りつつあります。
今週いっぱいはお散歩少な目なのに、サツマイモと鶏ささみのオヤツをてんこ盛り作ってしまって..e-330
カロリー控えめにしていかなくてはいけないのにオヤツあげまくりですe-257

ご飯の量を間違えてあげすぎたのに全部食べちゃってポンポコリンのお腹で動けなくなっているナッツなのでしぁ。
このくらいの時のワンコってすっごく可愛いよねぇ~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
