たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



花よりごはんとおしゃべり♪

最近、お散歩は1匹づつ交代でしている。
2匹一緒だとワンワンと他のワンコ対して吠えが激しいから。
1匹だとちょっとワンワンも控えめになるので、誉めたり叱ったりしながら散歩している。
毎日2回の散歩は体力的にも時間的にも辛いので1日交代。
そうすると散歩に行かなかったワンコは部屋で運動会だけどね。

で、火曜日はパスタだけ連れて、昭和記念公園へ行ってきたぁ。
090403_001.jpg
モモ&モモままとマーブル&ゆりちゃんも一緒



そろそろ桜が咲く頃かなぁ? おぉっと、その前に腹ごしらえ
この時季はフラワーフェスティバルってのをやっていて、色んなイベントが5月末までやってるから「みんなの原っぱ」には出店がいっぱい
090403_002.jpg
たにきちはさっぱり味の梅豚丼。モモままはこってり味の豚マヨキムチ丼。

ものすごぉく伸びた首のモモちゃん
090403_003.jpg
美味しい匂いがするわん!

そして、食べたらお散歩
090403_004.jpg
桜はまだな感じだったけど、あっちこっちにある花畑は見頃を迎えていい感じでしたよ。

この日のパスタはワンワンしたけど、いつもより控えめ。
やっぱりナッツがいないと少しだけ大人し目?
我が家に来たときからナッツがいるから側にいないのはちょっと不安なのかな?
で、一緒にいると気安心して持ちが大きくなって吠えるのだろうか?


そして、今日はナッツだけ連れて行くつもりだったけど、すっごい良い陽気だし、春休み中の姪っ子&甥っ子が来たからハプニングが起きないようにパスタも一緒に散歩しちゃった。

また、昭和記念公園
090403_005.jpg
今日はだいぶ桜も咲いてきたねぇ。

そして、やっぱり腹ごしらえ
090403_006.jpg
たにきちはほんのりピリ辛な挽き肉葉っぱごはん。ゆりちゃんはちょっと甘めのプルコギ。モモままはうどん。

今日もいつものお友達、モモ&モモままとマブ&ゆりちゃん

平日だというのに、いつもの休日より多い花見客
お弁当広げたり、宴会してたり、そんな中をポテポテとお散歩。
090403_007.jpg
写真なんか撮ってないで早く歩くでし!

折角だから桜と一緒に記念撮影するか!
090403_008.jpg
あぁ~っ、マブの顔に桜が被ったぁ。

もう一度!
090403_009.jpg
あぁ~~っ、みんなこらえきれなかったぁ。モモちゃん顔写らなかったし。

これが限界っす。

飼い主の食事で待たされたり、花と撮らされたり、おやつお預けだったり...
090403_010.jpg
わあぁぁぁぁぁ~~~~っ!!!おもちゃで憂さ晴らしだぁ!!

土手を散々走ったらそれぞれ思いのまままったり。
090403_011.jpg
モモちゃんは最初からままの側でまったり。
マブはまだまだ遊ぶぞ!投げて!とおもちゃで催促。
ナッツはモモままやゆりちゃんにおしりを思う存分撫でて貰ってご満悦。
パスタはいつものように穴掘りホリ。

閉園ギリギリまで遊んでたのだった。

やっぱり2匹一緒だと吠えが激しいわ
ナッツは少し良くなってきたけど、パスタが酷い。
やっぱり片方だけを誉めるのは難しいなぁ。
暫くは単品散歩だな。



週末は桜が見頃のようだけど、公園には桜の他にもこんなに沢山の花が見頃ですよ~。
090403_020.jpg

090403_021.jpg

090403_022.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
