たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



軽井沢にのんびりお泊まり

若旦那の代休消化第2弾?

いつもは日帰りで行く軽井沢。たまたま評判の良いペンションがとれたので、たまにはお泊まりでのんびり。

まずは、千ヶ滝で水遊び
080725_001.jpg
(画像ポチッと大画面)

駐車場から少し歩くと水遊び広場がある。


080725_003.jpg
パスタは川へ突進!ジャバジャバと頭から行水。
ナッツはそっと入ってパシャパシャ歩く。でもとっも冷たいからすぐに上がってしまう。
パスタは対岸まで行って穴掘り。

080725_004.jpg
昨年の夏に行ったときは若旦那とナッツが歩いてる所も水だった。
なんだかちょっとつまんないぞぉ~。
それでも川に入って遊んでたけど、水が冷たくて冷たくて頭までキンキン!
パスタもブルブル震えてきたので、メインの滝まで散歩することにした。

木道の整備された道だけど、登り階段がちと辛い。散歩というよりトレッキングっぽいぞ...
080725_007.jpg
プチ苦労して着いたら...
080725_005.jpg
マイナスイオンたっぷり..これが千ヶ滝だ。

ここの水も冷たぁいっ。
ナッツは入ろうとしないし、パスタは相変わらず穴掘り。
たにきちも若旦那も腹ぺこになって来たので、のんびりせずに撤収。

以前から気になっていたカフェに思い切って入ることにした。
080725_008.jpg
英国風一軒家のCafe チェルシーズ・ガーデン・カフェ

ワンコ関係の雑誌に掲載されているカフェで、ランチの写真がボリュームたっぷりでちょっと躊躇していたのだ。それに、いつも混む時季を避けて軽井沢に来ていたので、いつも閉まっていたし。

思い切って入って良かったねぇ。

たにきちが注文したのは高原野菜サラダサンド
080725_010.jpg
えぇ~~っ!!デッカイ!すごいボリューム!! と思わず叫んでしまった。
...あれっ?どこがサンドなの? 普通にサンドイッチを想像してたぞ。
食べてるうちにサンドの正体判明。
サラダとサラダのの間にパンがあった!サラダでパンをサンドしていたのだ。これまたビックリ。

顔をスッポリ入れても良し?頭に被っても良し? みたいなデカイ丼に朝取り野菜たっぷり。
シャキシャキですっごく美味しい♪カリカリなバゲット・パンも美味しい♪ベーコンも照り焼きチキンもうまっ♪ジャガイモも♪とうもろこしもすっごく甘くて美味すぃ~~いっ♪♪ 

出てきたときは食べられるか心配だったけど.....ペロッと完食♪ 満腹!


若旦那はショウガ焼き丼
080725_009.jpg
これまたデカ丼だけど、これも野菜タップリでご飯は底に3分の1くらい。
前菜もデザートも和風で、ほうじ茶ゼリーはあずき&きな粉が乗っていた。

こっちも一口づつもらったけど...これも美味しい♪

大満足でカフェを後にして、宿へ向かった。
080725_011.jpg
ペンション リーブル

とっても綺麗で、ドッグランも広々なペンション。
080725_012.jpg
080725_013.jpg

チェックINしてすぐにランに放牧したけど、全然遊ぶ気配なし。
雷も近くなってきたからすぐに部屋に戻って、お風呂に入ることにした。
お風呂は2つあって、1つは内風呂でもう1つは露天風。
内風呂は脱衣所までワンコOK。露天の方は湯船の近くにリードフック有り。
部屋において行くとナッツが泣くから、交代で入りに行くから落ち着かないんだよね。
脱衣所まででもワンコOKなら家族風呂って感じで安心してゆっくりと入れるわ。

さっぱりしたあとはディナーの時間です。
吹き抜けの広々ダイニング。テーブルとの間が広いので、落ち着いて食事ができそう。

080725_014.jpg
ランチの時間が遅かったから食べられるかな?と思ったけど、これまたペロッと完食。
..大変おいしゅうございました♪

080725_015.jpg
食後には看板犬のゴールデンのセリア君とダックスのエレちゃんやお客さんのワンコさんとふれあいタイム。
と、言ってもふれあっていたのはナッツとオーナーさんでした。
パスタはセリア君が怖くて近寄らないし、動くたびにビックリしてワンワンするし。
すんごく大人しくてちょっと恐がりのセリア君なのにね。ゴメンネ。

ワンコ同士のふれあいも無く解散。

お疲れなので早めに就寝。
080725_016.jpg
オヤスミでし。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
