たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



軽井沢日帰り強行軍! 川&ランチ編

前回(7月25~26日)、泊まりでノンビリした軽井沢へ日帰りで行ってきたぁ。
と、言っても泊まりで行く方が珍しい我が家。軽井沢日帰りは普通だったりしてぇ♪

いつもと違うのは...ガンバッて6時半出発!
と、意気込んでいたけど結局7時近かった。ま、それでもいつもより大分早い時間に出発できた。

高速道は車が多かったけど渋滞もなかった。でも、途中は土砂降り。休憩に寄ったパーキングでも外に出ること無く、車内でワンコの朝ご飯となった。
それでも10時頃には“目的地その1”に着いたぁ。雨も降ってなぁい♪

涼しい林の中を少し歩くと水遊び広場に到着。
ワンコ達は一目散に川の中へ!
080812_001.jpg
いつもはナッツとパスタだけなんだけど、今日はマープルも一緒でぇす♪



080812_003.jpg
080812_002.jpg
080812_004.jpg

ヒンヤリした川の水が気持ちよくて、ボール投げしたり追いかけっこしたりと遊んでいたけど、すぐに水が冷たぁいってギブアップ。
飼い主達は頭のてっぺんまでキンキンして川に入っていられませんっ。
さすが山の中の清流!真夏でもキンキンです。下界のヌルイ多摩川とは比べ物になりませんっ。
080812_005.jpg
ワンコ達も震えるのが早かった。

この川遊び広場でたにきちのお気に入りの1枚が撮れた♪
080812_006.jpg
マブ、砂防ダムに挑戦!?

震えてるワンコを乾かすために滝までお散歩だ!
080812_007.jpg
こんな遊歩道をエッホエッホと歩き、着いたのは...

千ヶ滝
080812_008.jpg
カメラ目線もらえなかった。冷たくてワンコ達も限界?ですぐ動いてしまう。

川で遊んだり、滝まで散歩したら...あ~~っお腹空いたぁ~~っ!!
たっぷり1時間半遊んでいました。


次の“目的地その2”へ急げぇ~~♪

12時少し前に到着。一番乗りだった。
080812_009.jpg
CHELSEA'S GARDEN CAFE

前回食べて虜になったアレを注文。
飲み物や前菜が出来上がるまでドッグランで一暴れ。
080812_010.jpg
ナッツとパスタは草むしりに夢中。マブはままやたにきちを追いかけて楽しそう♪

080812_011.jpg
お約束の記念撮影

遊んでいるうちに飲み物が出来ましたよ~。
080812_013.jpg
ちょっと疲れましたね。寝ていましょうか。....って感じのワンコ達

しかし、前菜が運ばれてくると..
080812_014.jpg
もうソワソワ..バタバタ。

080812_012.jpg
3人とも高原サラダサンドをチョイス。
マブままとたにきちはハーブティー(今日はミントでした) 若旦那はオレンジジュース
前菜は左からスィートカボチャ・ショートパスタ・ニンジンマリネ
そしてメインはど・どーーーーんと野菜てんこ盛り!!!
朝取りの高原野菜はてんこ盛りのサニーレタスやパプリカ、キュウリ、インゲン類、とうもろこし、トマト、オリーブ。それにベーコン、照り焼きチキン、半熟たまご、ボイルポテト。
程良く「自家製ハニーマスタードドレッシング」がかかっている。
これらの下に2口大くらいのバゲットがゴロゴロッと4~5個入ってて、その下に更にレタスが敷いてある。野菜でパンをサンドしているランチなのだ!

こんなに大きいのだ!携帯電話で比較だ。
080812_015.jpg

やっぱり美味しいわぁ♪♪
前回同様、口いっぱいに詰め込んでモグモグと食べてしまった。
ひたすら食べた後はデザートのグレープフルーツゼリー。

あ~~...満腹♪満腹♪

毎年メニューが変わるそうです。
今年はこの野菜サラダサンドとショウガ焼き丼とグリーンカレーでした。
今度はグリーンカレーにしてみようかな?

飼い主が満腹の後は...ワンコ達のおやつタイムですぅ。
080812_016.jpg
マブやパスタの食べっぷり、ナッツのこの目を見れば美味しいのは一目瞭然!?
とょっと試食してみたら、美味しかったよ。


飼い主もワンコも満足した後は.....“目的地その3”へ行くどぉ~~

しかし、記事が長いので、つづく。

コメント

軽井沢楽しかったですね~☆
一瞬真夏だってコトを忘れるくらい涼しい一日だったし♪
いっぱい連れてってもらってありがとうございました^^
『滝に挑むマブ』の写真カッコイイ~!
チェルシーランでの後姿マブもお気に入り(´∇`)
続きも楽しみにしてま~す♪

『滝』 後姿がコムギかと思っちゃったよぉ~
えっ!!続きもあるの
おばさんは、『滝』 に行く 階段でギブアップだわ
すごい体力ありますよね!!

e-483ゆりちゃん
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ウンウン!楽しかったぁ♪

マブが「遊んでぇ~。ボール投げてぇ~」と絡んでくるから若旦那も嬉しかったみたい。
最近パスタは穴掘りに夢中だから...。

滝マブはたにきち久々のベストショット!!


e-483コムあずさん
コムくんも滝の前で仁王立ちしに行く?
続きは滝みたいに凄くないですよ~~。
登り&下り楽チンコースもあるからね。
後は飼い主まったり座って走るのはワンコだけ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
