たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



我が家に初来犬!

時々、生地問屋たにきちを開店する我が家だけど.....
今度はプチカフェ&ぬいぬい教室?

お昼にかわいいお客様が来た。
080122_001.jpg
いらっしゃい! クンクンクンクンクン...
 いらっしゃい! 遊んで!遊んでぇ~!! あっ!お客さんのカバンだぁ!!!

うれチ~をまき散らすナッツ
早速、お客さんのカバンの中を物色するパスタ

来客&来犬 かなり引き気味...( ;^^)ヘ



080122_002.jpg
(´ヘ`)ハァ..ビックリしますた

ではでは、お昼なので早速ランチを♪
080122_004.jpg
では、あたちも一緒に♪
ママしゃん、その手を放してくだしゃい

超簡単ランチ
  ご飯の上に炒り卵と釜揚げシラスと浅葱を乗せて、ポン酢をかけるだけ。


ワンコも大分落ち着いてきたみたいだね。(落ち着き無いのはナッパ達か)
お客犬も食事中は足元でまったりしたり、ナッパのハウスで寝たりと慣れてくれたみたい。
080122_003.jpg
チッコもウンちゃんとトイレで出来てお利口さんでした。

さて、飼い主達は和室に籠もって作業を始めましょう!
080122_005.jpg
愛犬の為にガタガタ..と真剣にぬいぬい。

ワンコは入りたくて柵をガタガタ...
080122_006.jpg

試着のために和室入室を許されたのは
080122_007.jpg
マーブルでした。

先日、クゥでナッパが着ていたパンツを作りに来たマブまま。

完成♪
080122_008.jpg
カッチョイイでしょ!

もう作り方は解ったから、型紙を写して、生地も仕入れ...
今度もカッチョイイ パンツを妄想中のマブままでした。

金具が1個余ってたので、マブままから貰っちゃったのでクゥで着たパンツに飾りを追加♪
080122_010.jpg
あっ!パスタの分は買ってこなくちゃ。

デニム地もキラキラワッペンも金具も100円ショップで買ったのだ。
このデニム少しストレッチで柔らかいからワンコパンツに丁度いいし、
家庭用ミシンでもちゃんと縫えるのだ!


マブままが頑張っている時にこんな事になっていた
080122_009.jpg

もう1つ動画...マブとパスタが向かい合う姿が可愛かった♪ → ポチッ


実はワンコのお客様が来るのは初めてでした。
マーブルは来ワンコ1号です。
ナッツとパスタがどんな反応をするかすっごくドキドキだったんだけど、以外と普通..
というか、いつものように人間だけが来たとき同じ反応で熱烈大歓迎でした。

なので、ワンコWelcomeです。

コメント

先日はおいしいランチ付きデニム作りありがとうございました♪
パスタの『ひっくりかえってじたばた誘い』には笑えました( ´艸`)
あんな誘い方、お外じゃしないですよね?!
マブが初来犬とは意外でしたけど、楽しく遊んでもらえてよかったです^^
あのデニムやっぱり超優秀で、股上浅くても全然脱げなかった!
忘れない内に今度は自力で頑張ってみますね~☆

ジーンズ、可愛いですね~!!!
生地もワッペンも金具も100円ショップとは!恐るべし100円・・・。
お買い物上手ですね♪
ワンたちの遊ぶ動画も可愛かったです~。

失敗した!! 動画は 夜見るものでなかった
コムギもあずきも PCに向かって 吠えまくり  あ~ちゃん 遠吠えするしぃ
問屋は、カフェもやってたんですねv-237

e-68ゆりちゃん
手抜きランチだったけど、食べてくれてありがとぉ~♪
マブにカッチョイイのが完成して良かったねぇ。
パスタは大興奮で変な誘い方だったわ。ナッツにもあんな誘い方しないんだよ。
マブも遊んでくれてありがと♪


e-68hazukiさん
100円ショップに行くと掘り出し物があるんだよね~。
デニムもたまに柔らかめでストレッチな物が売ってて、
思わず買い占めちゃったりしてぇ~( ;^^)ヘ..

動画はパスタの動きが面白いでしょ。


e-68コムあずさん
マブが一生懸命吠えてパスタを誘ってたからね~。
それに反応しちゃったのかな?

たにきち問屋にナッパ・カフェ?
今度は久々にケーキでも作ってみるかな???

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
