たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



夏バテ予報

昼のニュースで「ワンちゃん夏バテ予報」なるものを紹介していた。
某ペットフード会社と日本気象協会が作ったらしい。

以前に聞いた話で...
大人が体感する温度+20℃=犬の体感温度
(大人が体感する温度+10℃=子供の体感温度)
ワンコや子供は地面に近い分、反射熱の影響が大きいので大人より注意が必要なようだ。
ワンちゃん夏バテ予報」は天気予報も出ているし、夏バテ予報は1時間毎に警戒指数がグラフになっているのでお散歩に適した時間が予測できる。
暑いのも湿気が多いのもとっても苦手な たにきちにとってはお役立ちサイトだ!

今日は曇っているし気温の上がらないうちに散歩だ!
と思ったら雨が降ってきた。(T_T)
雨が上がってもな~
地面が乾いてないとドロドロになるしな~
ナッツに「散歩」と言うと嬉しそうにぶっ飛んできてペロペロ攻撃してくるし...(^^;;;
部屋でボール遊びして誤魔化すか!?

コメント

自分は子供だったときのほうが
暑さに対して全然平気だったじょ♪

今は暑さにダイブ弱くなってきた。
ってか、昔ってさ、真夏でも33℃くらいだったじゃんね。
熱帯夜もひと夏で14日前後でさ。
今がものすごく暑くなったってことだにゃ~。

なっつくん元気に走り回ってる?

こじちゃん
子供の頃は北海道の釧路にいたので真夏でも25℃にならなかったさ。
熱帯夜も真夏日も知らずに育ったよ。
(釧路じゃ、20℃で夏日・25℃で真夏日だ!)

ナッツは元気過ぎだよ~。朝から走り回ってる。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
