たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

10月≪ 11月≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


今年最後の縫いぬい

秋冬物大量生産!
071227_002.jpg
フード付きや長袖、タートルネックのお洋服♪
ちょい厚地の暖かそうなお洋服♪
切り替えを入れたり、ポケット付けたり、タートルにゴム付けてシャーリングにしたりとがんばってみました。



  

ナッツ用に特別服?......マナーエプロン?
071227_003.jpg
トイレシートを大きめに折って、首からヒモをサスペンダーのように付ける!
首の所まで布があるから、ずれて漏れる心配無し!!
少々暴れてもOK!
これだけでも服着てるみたいだね。

そして、今度は編み物まで初めてしまった。
肩凝りが激しくって10代で編み物卒業したはずだったが.....可愛い毛糸を見つけてしまったのだ。
071227_001.jpg
マッチ売りの少女風なパスタと漁師のほっかむり風なナッツ???

付け方が違うでし...
新しいオモチャ!?



手作りの物にこんなのを付けてみたさ。
071227_004.jpg
ネームタグとピスネーム

おしゃべりリボン』で作ってくれます。
リボンの巾や色、文字の色も数種類あるし、フォントやワンポイント絵柄も数種類あります。
オリジナルロゴもデータをメールするだけで作れるし。
我が家はオリジナルで作ったのよ~ん♪


優れ物グッズをもう1つ紹介
071227_007.jpg
バイアステープ♪
市販のニットバイアステープって厚みがあって縫いずらかったりするんだよね。
でもこれは二つ折りだからスッキリんこですっ。

lil-lian』で購入できます。
テープの巾も9mm~20mm、色も40食以上あるし、1巻き5mだし!
結構便利です。
夏服の縁取りで重宝しました。
今回もマナーエプロンの縁取りにも使った。
パスタのコートの縁取りも♪
(サイズミスってパツパツで、今はモモちゃんが着てます)


こんなのがあると楽しくって、嬉しくって、益々お洋服作りにハマっちゃいそう!

服作りにハマりすぎて...
071227_010.jpg
パスタのお友達、JRTのモカ君にお誕生日プレゼントしちゃいましたぁ
ナッツ&パスタとお揃いの物ばかりだけどね。
モカ君に似合ってるといいなぁ~


で、今年最後の縫いぬいでっす!
071227_005.jpg
ポケットの縁をロックミシンで縫って~
業務用のミシンでガシガシ縫ってぇ~

完成♪
071227_006.jpg
コーデュロイの厚物縫いだったのでモモまま宅でミシンを借りましたぁ。
モモままに教えてもらいながらグラニーバッグを作りましたぁ♪
取っ手や縁取りの重なってる部分がかなり厚いので業務用ミシンでもガツンガツンって感じだった。
それでも力強く縫ってくれるのですっごぉ~い!と感動しながら縫っておりました。
うちの家庭用ミシンだと壊れてたかも...?
モモままミシン貸してくれてありがとう。遅い時間までお邪魔してちゃっててゴメンネ。

パスタも飛び付いてくわえて走り回っております。
(なぜかグラニーバッグに大興奮のパスタ。マブままとモモままのバッグも餌食になってるのだ)


ロックミシンって良いわぁ~♪
業務用ミシンって力強くって頼もしいわぁ~♪

あ、そーいえばドッグスリングも作ったんだった。画像忘れてた。

コメント

★ すごいっっ!!

こんにちは(・∀・)

たにきちサンのブログチェックしたら更新してて安心♪



モカにいっぱい洋服、ホントにありがとデス(^-^)

毎日着回してますよん♪



それにしても、いっぱい作ったねぇ~~(´∀`)

ここまでくると職人ダス!!

ほーんと!大量生産ですねー\(@0@)/
私はせっかくたにきちさんから分けてもらった生地、全然消化できなくて歯がゆいよ~><
パスタはなんでグラニーバックがスキなのかな・・・?
パスタにはあの形のカフェマットがいいのかも?ですね(笑)

嬉しくなっちゃうくらい沢山作ったね!
すごい!
この冬の新作。

たにきっちゃん、いろいろ工夫してどんどん作るね~
どれもとってもかわいいね

e-301もーもーさん
最近ブログもサボリ気味...
モカちんの夏物作ったときにパソコン壊れて更新出来なかったんだった!
今回は無事に更新できたどぉ~!

あんな服でも着てくれてありがとう♪

ど素人なのに職人気取りでタグ付けたりして、いい気になっとりますぅ。


e-301ゆりちゃん
あんなに作ったのにまだ布余ってるし...( ;^^)ヘ..
まだ欲しい布もあったりしてぇ...(ーー;)

パスタはあのバッグから美味しい物が出てくると思ってるかな?
それと手袋とかマフラーとかふわふわで噛み心地いい物があるから?

パスタ用の安心バッグでも作ってみるか!?


e-301kazuちゃん
ええ~っ かわいい? ありがととぉ~
そんなこと言われたら新作が増え続けるわよ~。

作ってみたい物がいっぱいあって作業が追いつかないくらいですぅ。
紙にデザインをメモして、待機中の生地がてんこ盛り

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
