たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



欲張り過ぎた観光?

那須旅行2日目の続き

茶臼岳に行く途中の道で見つけた看板 「つつじ吊り橋」に寄ってみることにした。
071029_012.jpg

名前のとおりツツジの群落があるのだが、花の時期ではないので寂しい遊歩道だった。
でも吊り橋の真下は綺麗に紅葉してた。
この吊り橋は橋の真ん中が網になってて下が丸見え。



楽しそうに意気揚々とやって来たナッツとパスタ。
もうすぐ吊り橋だよ。
071029_014.jpg 071029_013.jpg

次に向かったのは、行く前からチェックしていた「ごはんや麦」。
初日に寄ろうとしたけど、腹具合が中途半端だったし、店も満員だったから
あきらめたけど、月曜の1時過ぎに着いた時は貸切。( ̄ー ̄)ニヤリッ
宿の食事が洋食だったから、和食がなんともいい。歩き回って腹ぺこだったし。
頼んだのは、看板メニューの「麦めしとろろ」。
味は全て良いし、ボリューム満点だし、大食漢のおいらも完食するのが
精一杯だった。1500円の価値はあるけど、もう少し量を減らして
1000円くらいにして貰った方がいいかな?
多分、女性客だと食べきれないでしょう。
ただ、また寄りたくなるお店でした。

071029_015.jpg


お次は、ワンコグッズが置いてある小さな店の「BROTHER」。
カラー目当てで寄ったんだけど、水辺で使える服を衝動買い。

さらに、宿で教えてもらった「乙女の滝」へ。
071029_016.jpg


乙女とは言い難い、結構大きな滝でした。
パスタは下流の浅瀬で早速入水。
寒いのに好きだねぇ~
071029_017.jpg


最後は、「乙女の滝」から数キロの「なんとか湿原」。
ただ、日も落ちかけてきてたから、欲張り過ぎたかなと思いつつ、
とりあえず偵察だけって感じで、愛車を走らせた。
071029_018.jpg


着いた頃には、車が2台。日も落ちる寸前でした。
湿原までは、おそらく10分程度歩かなければならないけど、
暗くなってきたから断念。
071029_019.jpg


紅葉を撮った所で、今回の那須旅行は終了~。
また、泊まりで来たいなぁ。
071029_020.jpg

コメント

★ びっくり

中身の濃~い旅行でしたね~!
ルーク家は、
 初日:オサレなカフェで昼食→ちょこっとお散歩→ペンション
 2日目:ペンション→佐野プレミアムアウトレット
のパターンに固定化しているので、たにきちさん、わかっさんの旅行記は
参考になります。
(早く行きたいと思っている)次回に活かそうっと!

★ 泊まりで行っても

v-212ルークママ&パパ
 一泊二日だと、思った程遊べないですね。
 もう1泊できれば大分ゆっくりできるのでしょうが。
 うちも貧乏性で、行ったからにはあちこち動きたくなってしまうんで、
 一所でゆっくりっていうのはなかなか出来ません。(笑)

 次回は、ルークママ&パパの常宿に泊まってみようかな?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
