たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



ワンコも飼い主も弾け飛ぶぅ~♪

若旦那がお休みを取ったので、28日~29日とお泊まりするかぁ!?

伊豆で美味しい海鮮を堪能しようと宿もほぼ決めていたけど、ギリギリまで宿予約もしないで..
やっぱり他にする?と、いつまでもうだうだぐたぐたしていた。

美味しい物を食べるなら早めに予約しないと!
前日に予約入れても用意して貰えないかも知れないぞ!
伊豆で刺身盛り!金目鯛!!
木曜になっても決定してくれない若旦那にたにきちイライラ

お怒り寸前のたにきち...
しかし、そんな若旦那に天の助け?朗報か?
台風接近

いやいやちっとも朗報ではない!
旅行日程にモロ当たりではないか!
伊豆をやめても直撃しそうだぞ!?

どこへ行くか決定しないまま土曜になってしまった。
台風がやってきた。
さぁ、どーする!?どーするんだぁ~!!


天気予報と睨めっこして決めました。
台風の影響で漁も出来ないだろうと思い、行き先変更。
宿も土曜の昼に電話して予約しました。

28日・日曜の夜明け前に家を出てやっと着いたのがここ

071028_001.jpg
那須どうぶつ王国



台風一過!
すんばらしい晴天♪


まずは入り口すぐ側のドッグランに放牧。
071028_002.jpg
長時間、車中のクレートに押し込められていたからぶっ飛んでいく。

園内奥の方にも広いドッグランがあるから、山道を歩いて行こうと思ったけど、台風の影響でドロドロぐちゃぐちゃらしいので断念。
で、ワンコ用バスに乗って奥の方に移動。

071028_003.jpg


紅葉が始まっている山を見ながら...いやいや、ワンコは山なんか見ちゃいない。
071028_004.jpg

貸切状態だったランにワンコが増えてくると...入ってくるワンコを追いかけ回すナッツ&パスタ。
自分より若い子を見つけては男前な行動をする困ったパスタである。
ナッツはいつもの様に女の子をストーカー。これも困ったちゃんだ。

走りすぎて疲れてきたみたいなので..(飼い主の方がお疲れかも?)
071028_005.jpg

王国ファーム内を散策

馬やラクダ、ブタ、羊と柵越しにご挨拶
071028_006.jpg
羊に威嚇されてビビリ気味のナッツ&パスタ


なんだか疲れてきたし、そろそろ宿方面に向かってみるか。と、バス乗り場へ向かったら...
ジャック2頭連れたお方が声を掛けてくれた。
そしたら、な・なんと!
約1年振りの再開のキャンディー&クリス一家だった。(→2006年10月31日参照)

「地元でも会えないのにこんなところでぇ~!」と、みんなでビックリくり!!

と、いうことで記念撮影♪
これがまた一苦労。みんな違う方を向いちゃうんだも~ん。
071028_007.jpg
やっと撮れたのがこれ

撮影に四苦八苦したうちの1枚になんだか素敵な2ショットが!
071028_008.jpg

ナッツぅ~良かったね~。キャンディーちゃんと2ショットだよ~。
前に会ったとき、キャンディーちゃんにラブラブビーム発射しまくりだったもんね。(→2006年10月31日参照)

そして、この後は小腹が空いたので噂のペニーレインへ。
071028_009.jpg
チーズフォンデュ
チーズクッペパンをくりぬいた中にチーズソースが入ってて、パンやウィンナー、ブロッコリーを付けて食べるのだ。
最後は器代わりのパンもぺろりとご馳走様でした。
二人で1個でも満腹...やばっ!晩ご飯食べれるかな?

チェックINまでまだ時間があったので近くの牧場をふらふらして腹ごなし。

そして本日の宿
071028_010.jpg
那須高原 貸切露天風呂プチホテル ヴィンテージ倶楽部

ご飯までタップリと時間があるので、早速貸切露天風呂へ♪
我が家含めて2組しか泊まっていないので余裕で貸切できた。
071028_011.jpg
総檜風呂

脱衣所までワンコOK! ちゃんとリードフックも付いてるのだ。
ナッツが部屋でヒンヒン泣き叫ぶからとってもありがたいっ。
ノンビリと入れたよ~。
今度は雪の露天風呂にも入りたいねぇ。

お風呂の後はお楽しみのご飯♪
071028_012.jpg
いやぁ~ たっぷりとあったよ。もうお腹パンパン弾けそうになっちゃった。
ボンゴレも普通に1人前あったし、スペアリブも2切れもあるんだよ。
カサゴの洋ナシソースがうまうま♪
甘めのソースかと思ったら全然。ほっこりした食感でほんのり甘みがあるって感じ。
気に入っちゃいました。(ソースの作り方教えてもらっちゃった♪)

食後はもう1組の愛犬の柴ワンコと看板犬のプリモちゃんとご挨拶。
071028_013.jpg

柴ワンコはとっても静かに見守っているって感じのやさしい子でした。
プリモちゃんは元気一杯のトイプー。
早速ナッツがラブラブビーム発射でストーカーしてた。(ーー;)
もう鬱陶しくってごめんなさいっ。

ダイニングでもはしゃいでいたナッツ&パスタは部屋でもバタバタと落ち着かない。
リードをイスにくくりつけて無理矢理繋いだ。
071028_014.jpg
やっぱり疲れてるようですぐに就寝。
若旦那は「明日何処に行くぅ?」とワンコとお出掛け雑誌を見ていたけど、アッと言う間に就寝。
本日は普段よりとっても早く眠りについたのであった。




と、思ったら....

.....ガサゴソガサゴソ....バタバタ...うるさいヤツらだぁ!
ベッドに乗ろうとジタバタするなぁ!

ナッパまとめてワンコテントに軟禁!静かに寝てろっ!

おやすみっ!!

コメント

那須に行ってきたのね~。 いいにゃ~。v-10
チーズフォンデュもおいしそうだし、貸切露天風呂もよいね~。
(しかもわんこと一緒に入れるなんて。)
それにしても、たにきちどんは、よく旅先で知り合いに会うね~。
すごいなぁ~。(笑)

パスタちゃんとナッツくんが、ポチたまのだいすけくんに負けじと
「旅犬」になっているね~~。 *^^*

e-133ちょこわっち
台風一過ですんばらしいお天気だったサ~。
食べ物も風呂も良かったよ~。

いつもはジャックの○×ちゃんがあそこに出没するみたいとか
ダックスの▽○君は良くあそこにいるとか
情報を入手して出掛けて行ったりするんだけどね。
今回はビックリくりな再開だった!!

だいすけ君に負けないくらい北から南まで旅してみたいなぁ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
