たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

08月≪ 09月≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



ナッツの初恋

先週、レガシィに出来た大きな傷も昨日日帰り入院で完治!
で、赤城高原方面へリベンジ!
何事もなく着きますように... (-人-;)お・ね・が・い...

時折、虫がガラスにピシッ!と当たるだけでビビリ気味の若旦那だったが、何事もなく無事到着。(^。^;)ホッ

赤城高原牧場クローネンベルク

父の日でお父さんは入場料無料だったけど、なんだか寂れたドイツ村...って感じ。
今日はもわぁっと蒸し暑かったので...馬の放牧場からもわぁっとにおいが...(ー'`ー;)
この匂いがなければ、人気が少なくのんびりまったり過ごせて良いかも。←若旦那 談

ドッグランにはビーグル貸し切り状態で走っていた。
後から、チワワやハスキー、ダルメシアン、黒ラブと少しずつ増えていった。
ビビリ犬のナッツはビーグルに吠えてちょっかいを出すが、追いかけられてすぐに逃げ帰ってくる。(* ̄m ̄)プ
大型犬達にも追いかけられて、ベンチに座ってる たにきちの膝に乗っかってくること数回。
050618_002s.jpg

そろそろお腹も空いてきたし、ワン!ワン!とナッツが一番うるさいのでドッグランを出ることにした。
リードを着けて、出口に行くまでにもワンワン!ワン!!と騒いでいたら...
やられました。黒ラブにお仕置き喰らっちゃいましたよ。
ギャン!キャウゥゥゥン!ハウゥゥゥン...キュウゥゥゥン
ダッシュしてきた黒ラブに踏まれそうになって転がって...激ビビリ!(もしかしたら踏まれたかも)

お昼はソーセージの盛り合わせ?(ハンバーグと野菜とパンとスープ付き)
そして、地ビール♪
050618_003s.jpg



次は近くにある世界の名犬牧場へ移動


世界の名犬牧場(ちょうど一周年)

建物も施設も新しいから綺麗。園内マップを見ると広そうな感じがしたけど実際はこぢんまり。
ドッグランもそんなに広くない。
色んな種類のワンコがいっぱいいて、好みのワンコをレンタルしてお散歩も出来るようだ。

ドッグランには小、中型犬が数匹いた。
ナッツを放牧して様子を見ていたら、とっても人なつっこいビーグルがいた。
しゃがんでナデナデすると飛びついてきて顔をペロペロされた。(ナッツと一緒だよ。)
ナッツも吠えずに静かにウロウロしていたのでベンチでまったりすることにした。
(ドイツ村でのお仕置きが効いたのか?)
そしたら、あのビーグルの女の子にしつこくくっついて回ってるダックスがいた。ナッツだよ。
最初追いかけられてたのに、いつの間にか気に入ったらしい。
しまいには乗っかって....あっ!あーーーーーっ!
ナッツをビーグルちゃんから引き剥がしっ!!....ヤバイヤバイ(^^;; ヒヤアセ
危なくナッツがパパになるところだったよ。( ̄~ ̄;)!!
こんなことはドッグランデビューしてから初めてだよ。
もしかして、これはナッツの初恋か!?(確かに可愛いビーグルだったよ!)

しばらくリードを着けて遊んでいたけど、また吠えだしてきたからドッグランを出た。

若旦那はハンモックを発見し昼寝。
050619_004s.jpg

つまんないからナッツを連れてプラプラしていたら、ナッツがナンパされた。
携帯サイトに載せるからワンコモデルになってくれと!
うちのナッツに声を掛けるなんてお目が高いではあ~りませんか!!

DOG通信(http:/dog.digiadv.net)に3週間後に載るらしい♪(auとvodafoneだけみたい)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
