たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



近場でのんびり

みなさま...おめでとうのコメントをありがとうございます。
そして、心配して下さった腰痛もかなり良い具合です。

ギックリした翌日...日暮里へワンコ服用の生地を仕入れにいくはずだった。
流石に1日出歩くことが出来る体ではなかったので泣く泣く断念。
その代わりに昨年から通っている整骨院へ行くことに...

「これはひどいっ!」
「手足も冷えてるし、内臓が動いてない。人生終わっちゃった感じだよ~。」
と言われてしまったのだ。

たにきちの体はもともとヘルニア寸前の爆弾を抱えた腰なのだが...
今回は本来の腰痛に加えて、膵臓と腎臓が弱っていたためにダメージが大きかったらしい。
腰も痛かったけど背中全体が苦しかったんだよね。
ギックリの2日前に階段に躓いて荷物ぶちまけたんだよね。
きっとその時にはもう体の調子が悪かったんじゃないかと、今さら思ったりして。

膵臓のツボを何ヶ所か押さえて、全身矯正したら...かなりスッキリっ!!
金曜にもう1回行って矯正してもらったら...ずいぶんと楽になりスッキリっ!!!

膵臓・腎臓が弱った原因として、塩分の取りすぎと慢性的な寝不足らしい。
それと若旦那の仕事が急に忙しくなって晩ご飯が11時頃ってのが1週間続いてたのも内臓が弱った原因らしい。



対応策として、
・塩分、糖分を少なくする
・1日4食
 (夕方に晩ご飯をしっかり食べて、旦那が帰ったら付き合い程度に少しだけ食べる)
・40分程度の昼寝をする
・適度に体を動かす

この4点に加えてしっかり矯正&デトックスをすれば
「まだまだ!人生これから!12月末くらいにはスキーにもバリバリ行ける!」
らしいぞぉ~!

また、週1~2回の整骨院通いが始まったのであった。



そんな体調で迎えた3連休。
多少スッキリしたとはいえ遠出するには不安があるので、土日はいつもの昭和記念公園。

土曜は久々にakariのテラスでランチ♪
071009_001.jpg
豚の焼きシャブ&杏仁豆腐

久々のお外で嬉しいナッツ&パスタ
おまいらのせいで腰痛再発したんだぞぉ!わかってるのかぁ?....わかってないな..
071009_002.jpg
ナッパ「そんなの関係ねぇ!散歩つれてけぇ~!!」

日曜は園内の“みんなの原っぱ”に屋台村みたいなのが出来てたから
そこでロコモコ丼♪(ナッパ達にくわれそうだったから画像無し)

そしてドッグランではおやつを持っていたチョコパパが襲われていた。
071009_003.jpg

おやつが無くなったら蜘蛛の子を散らすように去っていったワンコ達であった。

閉園間近だけど...
071009_004.jpg
ラルフ&クレア夫婦のお誕生日 おめでとぉ~
コムあずさん&チョコママの素敵ケーキでお祝いです。

ラルフ一家
071009_005.jpg
ラルフ・クレア・カイル・アクア・アッシュ(アッシュ・アクアかな?まだ見分けられないっ)
カイル・アクア・アッシュはラルフ&クレアのお子ちゃま達。

みんなもおすそ分けをいただきましたぁ 
071009_006.jpg



月曜は若旦那脱走
たにきちは出掛けると背中も足もパンパンに張って苦しかったから1日ゴロゴロと休養。
とは言ってもちょっと調子良くなるとワンコ服作ってたりするのよね~ん

コメント

腰って食事にも影響するんだ~ ってしっかりデザート付の杏仁豆腐は、ど~よ!
ナッツ&パスタちゃん ママさんのお手手温めてあげてね!
ほーんとお大事に。。。
失敗デコレーションケーキを きれいにデコレーションしてくれて有難う。

e-487コムあずさん

空腹時の糖分は吸収し過ぎて血糖値が上がりすぎるがNGらしいです。
なので、食後の杏仁はOK!!e-461
ワンコって足元で寝てくれるから、これからの季節には良い毛タンポだ。
ケーキは綺麗に撮影出来なかったからちょっと誤魔化してみたのよ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
