たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


ワンコが弾けるお山のドッグラン

お彼岸3連休
土曜は墓参り。
日曜に伊豆熱川まで行って来た。
7時に家を出たのに目的地に着いたら昼だったよ。
途中何度も意識不明だったサ...(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

で、目的地はここ!
070928_011.jpg
伊豆マウンテンドッグラン


駐車場は満車状態。ちょうど1台分空いててラッキー♪


 

早速放牧!
070928_012.jpg

パスタはダダダダダダダダダ....っと駆け回るぅ~♪
ナッツはクンクンチェックとマーキングに大忙し!?

ナッツも飼い主も置き去りにして、突如ヤブ斜面に突っ込んでいくパスタ!!
070928_013.jpg
アッと言う間に斜面を駆け上がり見えなくなってしまった。
あんまり調子に乗ってると吠えられるぞ~と思って、ゼェハァ言いながら追いかけていたら...
藪の中から「パスタだぁ」と聞こえた

???

そして、「ナッツぅ~」「ナッツぅ~!」とまだマーキングに忙しいナッツを呼ぶ複数の声が!?

誰?
ブログを見てパスタを知ってる人?
声の方に近づいていくと...何か聞き覚えのある声だなぁ!?

藪の向こうにいたのは....
070928_014.jpg

ひゃぁ~~~!!!びっくりぃ!  いつもの公園ランのお友達だぁ!!
コムギ&あずき、チョコ&ミルク、ピンピン&杏仁だぁ!
お泊まりで来て、朝一から遊んでいたらしい。
パスタはわかって藪に突っ込んで行ったのかな?
みんなも藪の中からひょっこり顔を出したのがパスタでびっくりしたみたい。

070928_015.jpg

いつものお友達といつもよりアクティブに遊ぶ。
崖を登ったらご褒美をもらったり...
膝の高さくらいの柵を飛び越えたり...(これはパスタだけか)
日なたで行き倒れたり....(これはいつものあずきだ)

そして、朝から駆け回っていたみんなは昼食の為、下山していきました。
ばいば~い(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛ またね。いつもの公園で。

着いたばかりの我が家はお山のランを満喫すべく隅から隅へと探険だ!
070928_016.jpg

大きなワンコにわんわんわんわわん!
団体ワンコに追いかけられたり
ワンコ専用の小径もある

山頂付近は木陰で風通しも良くって気持ち良いぃ~~♪
真ん中は開けた芝生でポカポカ...あっちぃ~!(春~秋にかけては気持ち良い~カモ♪)
070928_017.jpg

出入り口付近の下の方は煉瓦のテラスっぽい感じ。水飲み場にもなっている。
あまりにも暑かったから....
070928_018.jpg
パスタはバケツ犬に! 「バケツが小さくてジャブジャブ遊べなぁい」
ナッツも暑かろうとホースで水を掛けたら逃亡。  「掛けられるのは嫌いでし」

水でクールダウンした後は乾くまで探険を楽しみましょ~♪
070928_019.jpg

山頂まで探険しながら登ってぇ~
走ったり、草食べたり、ワンコとご挨拶したり、吠えたり吠えられたり...

070928_023.jpg

こぉ~~んな笑顔♪
暑かったし走り回ったからだよ~なんて言わないでぇ。
楽しかったからだよねぇ~♪

遠いけどまた来たくなっちゃう楽しいお山でした。

たっぷり遊んで飼い主はお腹ぺこぺこなので、ご飯を食べに行くぞぉ(^o^)/
と、その前に伊豆まで来たので海にIN!
070928_020.jpg

波が荒くて溺れそうになるナッツであった。
パスタは上手く逃げたね。


昼食はいつも混んでる人気のお店『錦』
070928_021.jpg

いつも寸前で品切れだった「アジのたたきてんこ盛り丼」が食べれたぁヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ちょっと贅沢して、金目鯛の湯引き刺しとアラ汁も♪
あ~~っ うまかったぁ♪

帰りに城ヶ崎の吊り橋に寄った。
ちょっと離れた駐車場に止めたら山の中を20分歩くことになってしまった。
吊り橋は真ん中をスタスタ歩くナッツだけど、人とすれ違うときに端に寄ろうとすると
踏ん張って動かなくなる困ったさん。
パスタは吊り橋も崖っぷちも結構平気みたい。(ちょっとへっぴり腰気味だけど)
070928_022.jpg



1日で3日分遊んだ感じだねぇ。
帰り道はナッパ達もたにきちも疲れて爆睡!!
運転手の若旦那...ご苦労さん!!!

コメント

お久しぶりです!PC復活おめでとうございます!

お山のドッグラン、楽しそうですね~!
私も熱川の錦はよく行くんです♪(もう何年も通ってます)
アジのたたき丼、美味しいですよね~!!
夏は混むから行ってなかったんですが、久々にてんこもりを見て、行きたくなっちゃいました。
そのときは、お山のドッグランにも行ってみたいと思います♪
パスタちゃん、ナッツ君の笑顔が、このランの楽しさを物語ってると思います~。

ワーイ!こんなトコで会えるなんて v-238
凄い確立だよね~ココ↑メチャクチャたのしかったよぉ~
こちらは、海に行ったのに 海の幸を何にもたべなかった。
お茶漬けたべたよっ!
1日で1週間分 運転ご苦労様でした。
もう少し近ければ、私も運転できたのに  なかなか遠いです。

まずいっす~~!!
この記事のタイトルを最初にぱっと見た時、
「ワンコ」が違う単語に見えてしまって、
「え?ウ・・・???」と身を乗り出してしまいました。(゜▽゜;)違った~。ホッ☆

ナッツくんとパスタちゃん、嬉しそうですね~。
それにしても、この「アジのたたきてんこもり丼」がたまりましぇん。
食べたー胃♪(←変換したらこうなっちゃいました。胃も叫んでいるようです。(笑))

伊豆マウンテンドッグラン はうちのルークも去年行きましたよ。
勾配があって駆け上がることもできるし、わんこにとっては本当に楽しい場所みたいで、
他の方々のBLOGでもオススメスポットになってるみたいです。
管理人のおじさんもわんこに詳しくて、また行きたいと思ってます。。

追伸:
ルークは水嫌いなので…海はダメでした。

★ れすしてもいいですかー!?

v-538hazuki
 どもども、おかげさまでHDは無事でした。しかしCPUクラッシュとは・・・(T.T)
 マウンテンドッグランは、なかなか良いです。ワンコにとってはかなり楽しいはず。
 弾けますよー。
 錦は昼過ぎに行った時は、駐車場満車で店の前に20人くらい並んでました。
 しかたないんで、海でしばらく遊んで戻ってみたら諦めて帰った人も多いようで、
 中休みギリギリの所で店に入れました。
 前回の時は奮発して海鮮丼やらブリ大根やら色々頼んだけど、今回は評判の
 たたき丼。いやー美味かった。
 海沿いの美味い店情報ありましたら教えて下さいね。(那珂湊以外で)

v-538コムあず
 黄色い車は視界に入っていたんだけど、まさか来てるとは思ってなかったんで、
 本当にビックリでした。
 あの日は、天気予報で山方面は雨だったから、唯一曇り予想の伊豆に行こうと
 急遽決めたんです。実は、うちらが帰った後も知り合いも来ていたようで・・・
 あれ?運転手は・・・あずきかっ!?

v-538画伯
 流石、画伯。着眼点がやはり違いますね。天才凡才紙一重というか。
 ( ̄□ ̄;)!! まさかアジのたたきてんこ盛りも、何かに見えたとかっ!!
 うーん、それは初老の症状ですな。最近目がしょぼしょぼしませんか?
 自分はしてます。(,-_-,)ポッ
 「アジのたたきてんこもり丼」今度食いに行こーぜ。

v-538ルークママ&パパ
 みなさん、行っているようですねぇ~。
 飼い主が何もしなくても、勝手に嬉しそうに遊んでくれるからいいですね。
 運動不足の飼い主にもいい運動になります。
 ルーク水嫌いですか。何かのきっかけがあれば好きになるかも知れませんね。
 過去に嫌な思いをしてなければ良いのですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
