たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



うみいぬ活動 夏休み編

夏休みだし、お盆だし、金曜日だし...
混んでて駐車場には入れないだろうなぁと思いながら、渋滞の首都高をタラタラと走って着いたのは..
070817_001.jpg
城南島海浜公園

意外とすんなり駐車場に入れたし、中はガラガラ。
海岸もガラガラ。
こんな暑さじゃ誰も外には出てこないのかな?


070817_002.jpg

あっぢいぃ~~っよねぇ~。
早く海に入りまスカイ?
070817_003.jpg

人が少ないので30mのロングリード装着!

オモチャを投げてぇ~

泳いで取りに行くのはパスタだ!
070817_004.jpg

ナッツは砂浜に上がってきたパスタを激励?
070817_005.jpg
邪魔してるだけに見える...(ーー;)

パスタはスイッチONしたのか、「投げれ!」と催促。
何度も何度も遊んでいたけど...
070817_006.jpg
溺れそうになってるし。
070817_007.jpg

でも、元気に走り回ってる。

ナッツはこれが限界。
070817_008.jpg
今日は全然泳がなかった。
やっぱり水は好きじゃないんだね。

そろそろお腹も空いたから休憩だよ~。
あっつい砂浜も芝生の側の日陰にいると風が通って心地良かった♪

若旦那は日陰でまったりぃ~としているナッパ達を撮っていた。
070817_009.jpg
やけに男前なパスタが写っていたのであった。

もうひと泳ぎしにナッパ達を連れて若旦那は砂浜へ。
たにきちはこのまま日陰で...zzZZZ~♪

帰りは渋滞も無くすんなりと帰れたよ~。
途中、『宇サブロー』に寄ったら、ナッツはお姉さんにラブラブしてました。


30mロングリードは使いにくかった。
一昨日のスカイパークみたいに広くて誰もいないところだといいけどね。
遊んでても絡まるし、回収にも絡まって時間は掛かる。
ので、20mと10mに分割!
広々とした陸では20m、海や川の水場では10mを使うことにした。
さて、使い勝手はどうかな?

コメント

すんごい移動距離だ!! 川・滝・足が付かないプール・広ーい陸?
海にまで行って、盛りだくさんな夏休みでしたねっ!
ロングリードの片付けをする姿o(・。・*)。。oO(想像中)したら・・・笑えるv-14
この間 チョコママとスカイパークの話してたところですぅ プールはいつまでやってるんだろう。

確かに・・・男前♪

猛暑の中もやっぱり、たにきち家はアクティブなんだ~(笑)
波にもってかれそう(汗)パスタ・・・(笑)
ナッツは水が嫌いなんだね。
家と反対だっ。ウイリーはスイスイ泳ぐけど、まめぞうはコワコワッ(笑)
まめぞうを、海に連れて行ったことがないから、もうちっと涼しくなったら行ってみたいな~!
ロングリード・・・確かに使いにくいよね(汗)

あっ!!
ものすご~っく遅くなったけど、パスタ、お誕生日おめでとーっi-269
2歳も元気で、キュートなパスタでいてね~!
2歳中に、会いましょう(笑)

★ れすざーます

v-275コムあず
 +清里&ファニーフェースにも行きましたぁ~。
 これでもほぼ1日置きの遠出です。あまりに暑すぎて、出掛ける
 気力も低下していた夏休みでした。
 スカイパークのプールは水が冷たすぎるので、遊ばせるには可哀想かも・・・
 これからは、どんどん涼しくなりコスモスも満開になります。
 途中の峠道はワンコにはつらいですがね。パスタは毎回げろっぴしちゃいます。

v-275がう母
 実は、♂なのか!?最近男っぽくなってきたような・・・(T.T)

v-275ういまめ
 アクティブというか・・・あまり家でまったりしているのが好きではないのです。
 貧乏のくせについつい出掛けてしまいます。
 まあ、全てはワンコS達の為なんですがね。
 
 そうですか、ウイリーは泳げますか。ナッツはどうも嫌いらしいですね。
 水より♀、エサより♀、散歩より♀なんで・・・・

 出没情報あれば、いつでも出掛けますよ。おいらもまめぞうに会いたいので。

こんにちは!!書き込み2回目、hazukiです。
こちらで以前拝見していた、FUNNYFACEの多摩センター店に行ってきました!
いつも行く多摩境とはメニューも違って、これまたお気に入りになりそうです。
我が家からも車でかなり近いし♪

で、ご報告に・・・と思ったら、19日にいらしてたんですね!
いや、もしかしたら・・・と思ったMダックスちゃんとジャックちゃんのご家族を拝見したので。
ちょうど店内に入っていらした時に、うちは帰るところで、ダックスちゃんとジャックちゃんがとても賑やかだったので、ちょっとウチのコがその元気さに腰が引けてしまい、ご挨拶もままならず・・・。
後で考えると、あれはたにきちさんたちではなかったのか・・・と思っておりました。

次回お会い出来たら、今度こそ、我が家の2ワンと遊んで頂けると嬉しいです♪

e-238hazukiさん
こんちわ~
あ~~~っ!やっぱり来てましたかぁ~!
レジ近くにいたダックスちゃんですよね~。
うちのワンズがちょっと興奮気味だったので素通りしちゃったんですぅ。
なんかビックリさせてしまったみたいでごめんなさい。

丼物もうどんも美味しいですよね~。
今度行くときもブログに告知しておきまぁす。
お会いできるといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
