たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

08月≪ 09月≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



謎の渦巻き

以前、“つぶやきの小窓”にUPした‘謎の渦巻き
巾15mmのPP織りテープ(ポリプロピレンテープ)1反巻50mを購入した
070815_001.jpg
それを30mと20mに分割

加工第一段階


070815_002.jpg
ガスコンロの火で軽くあぶってほつれないように固め、ナスカンを付けてミシンで縫った。

加工第二段階
070815_003.jpg
革リードを作ろうと思って買っておいたレザークラフト用“カシメ打ちセット”
木槌でガンガンガンガン!!と穴開けて、カシメを打ち付けて...
30メートルのロングリードの出来上がり♪
20m余ったけどもう1個作ろうか?



本日、やっと装着!
070815_004.jpg

放牧したその場所は...標高1400mの山頂は気持ちいい~~っ♪
070815_005.jpg
軽井沢スカイパーク

わああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ.....ぃ

070815_006.jpg  070815_007.jpg

070815_009.jpg

楽しそうに駆け降りていくのであった。

木陰のドッグランにはJRTがいた。
070815_008.jpg

横川SAで休憩&わんごはんをしているときに会ったJRTだった。
しかも、昨年の夏休みに行ったスカイパーク(06年8月19日)でも会っていた。
そして、今年の昭和記念公園で開催された『ドッグランフェスタ』でも見かけたのであった。

アッシュちゃんとノエルちゃんです。
070815_010.jpg

昨年、振られたのも忘れたらしいナッツは懲りずにアタック!
070815_011.jpg
やっぱり振られたサ。(* ̄m ̄)ププッ

ナッツも振られたことだし、腹も減ってきたし...
070815_012.jpg

冷やし蕎麦とポテトとビール♪
蕎麦に乗っている天麩羅もポテトも揚げたてで美味かったぁ。
避暑しに軽井沢までやって来たのに山頂以外涼しくなかったから

ビールが最高に旨いっ!!

と、飼い主が楽しんだ後は...ナッパ達も涼んでもらいましょ!
070815_013.jpg  070815_014.jpg
            (↑画像をポチッとすると動画です↑)

070815_015.jpg

水がすんごく冷たかったから少々迷惑気味なパスタと絶対イヤだ!と踏ん張るナッツだった。
しばらく日なたで乾かしてから、芝のドッグランへ行った。
070815_016.jpg

大型犬にワンワン言いながら走っていったら、近くにいたダックス'sに吠えて追いかけられて凹んでしまったパスタ。
気を取り直してアジリティーで遊ぼうと思ったら、遊ぼうと近づいてきた大型犬にビビッて尻をクンクンされただけでギャッ!と叫んで逃げてしまったパスタ。
ナッツはマーキング忙しくて遊ばない。
ドッグランなのにワンコも飼い主もベンチでまったり...。
閉場時間ぎりぎりまでいて晩ご飯でも食べに行きますか!

昨年行って美味しかったから、今度は夜の部を堪能しようと思ったら...
開店まで1時間ほど時間があり、仮眠して...
行ったのに予約でいっぱい入れなかったぁ『Bacon
今度は予約することにしよう。

晩飯はいつもの『Three Dog Bakery』になってしまった。

帰りの高速道は...「渋滞15km」の表示
ガビ━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
しかし、渋滞区間に近づいたら5kmまで縮んでいた。
高速道を走ってる途中、何カ所かで花火が上がっていて綺麗だったなぁ。
1ヶ所、真正面で見れたのに見とれて写真撮るの忘れた。

東京は最高気温38度だったってぇ~(= ̄□ ̄=)ビックリ!!
軽井沢も33度まで上がっていたらしい。
避暑しに行ったのに、どーりでちっとも涼しくなかったわけだ!

コメント

手作りロングリード、すんばらしいv-19
なぜ?ナスカンが2つ・・・1ピキづつつなぐとOKなんだわね。納得!
スカイパーク、良い感じのとこですね~パスタ&ナッツちゃんも楽しそうv-341
チャンスがあったら行ってみよぉ!

話は変わって・・知ってるかもですが・・・
某ホームセンター(カイ○ズ)にドックランができましたね!行きましたか?
木陰もあり芝生です。 夜だったし利用もしていないんですけど・・・
なぜか?お1人様1時間って・・・どんなんでしょうね。。。

うちにある市販のロングリードは重いらしく、草の上では苦しそう。
ぜひ、軽い素材が欲しい!と思っているのですが。
なるほど手作りですか(^0^)
うちのボロミシンでも丈夫に縫えるかなぁ・・・


軽井沢行って来たんですね。いいないいな~。
うちは本当に何処にも行かないで終わりそうです。
出掛けるのも面倒だけど、行かないのもなんだかなぁ。
とりあえず、今夜夫に掛け合ってみようかな。

★ れすだす

v-381ディーノまま
 ロングリード30mは長すぎた。意外と取り回しが大変かも。
 2匹繋ぐと絡まったりして・・・あと巻き戻しみたいのがあればいいんだけどね。
 スカイパークは良いですよ~。広いし、涼しいし(今回は暑かった)。
 もう少ししたらコスモスが満開になります。我が家のお気に入りの場所です。

 ドッグラン、この間たまたま奥の方に車止めて気が付きました。
 店に断ってっていうのがめんどくさかったから入ってないけど、あんまり
 広くないし、犬も居なかったんでどうなんでしょうかね?

v-381minim
 あ、かなり軽い素材ですよ。強度も十分だと思います。
 ただ、短パン履いたりしているときに、足元走られて擦ったりすると
 結構痛いかも。軽くて細いザイルかなんか使って作れば良さそう。
 ただ、ザイルは高いかなぁ~?

 週末は天気悪そうですね。明日が曇りで出掛けるにはラストチャンスかと思います。
 是非旦那サンの重い腰を上げさせて遊びに行って下さい。
 うちも、あまりの暑さに出掛けるのがかなり億劫でした。
 避暑地も暑く避暑になってなかったし・・・。
 明日は、最後の遠出で清里に出没予定っす。

謎・・・解明してよかった♪
30って重くないかい?
家は洗濯物干す紐みたいな~荷物縛る紐みたいな~ヤツ・・・
ゴミ付くけどサ!

e-275がう母さん
やっと使う日が来たのですよ~。
ナスカン2個付きで300gだよ~(今計った)
バッグがパンパンになるけど軽いよ。
ゴミ付かないし、水にも浮くよ~。
20と10に分割したら回収しやすくなった。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
