たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



どんだけえぇ~

いつもは仲良く?一緒にまったりするんですが...
070724_003.jpg


やって来ましたよ。パスタ、3回目のヒートが!
しかも台風3連休にヒートになるんではないかと心配してたけど、
「なん?だっくすin朝霧」の翌日にやって来たのだ。
なんて親孝行な娘なんだ!


  

070724_001.jpg
パ「遊び疲れたのよ~。ちょっとダルダルなのよぉ~。ほっといてぇ~」

070724_002.jpg
ナ「おいらもちょっとお疲れッス。パスタが気になるけど隔離されたでし。」

3連休が明けてからはこんなまったりな日々。
もう少しするとナッツの
「パスタでもいいからおいらの嫁ッコになってけろぉ~」
攻撃が始まってうるさい日々が始まるなぁ。

天気も良くなかったし
ヒート中だし
散歩にもあまり行かず...
こんなことしてました。
 
070724_007.jpg
作りすぎぃ~?
そして、身の程知らずにも人様の愛犬の服まで作っちゃいましたぁ。
(残念ながら画像はありません。)
しかも、まだ人様に作る気でおりますぅ。(モカちん待っててねぇ)

こんだけ作ると小物も増える。
ミシン糸がごっちゃり!
070724_004.jpg

今までは百円ショップの小さなケースに入れてたけど、これも増えてゴチャっとしてしまう。
無い知恵を絞りに絞って...
070724_005.jpg
百円ショップでこんなの買って、工作開始!

細長いスポンジに両面テープがくっついてる“スキマテープ”
書類などを入れる“プラケース”

測って、切って、貼って....アッと言う間に完成!
070724_006.jpg
ボビンも一緒に収納できます。
大きいケースには普通地用糸。小さいケースには厚地用糸。

糸もスッキリ収納で益々制作意欲が湧いてきた!

070724_008.jpg
カフェマットも作っちゃったぁ。(裏のデニム地は百円ショップで買ったもの)
(こんなキノコちゃん柄のニット生地ないかなぁ)

さて、ナッツぅ~ 明日はどれを着て行くぅ~?
070724_009.jpg
ナ「何も着たくないでし」

明日はナッツを連れてあそこのカフェでランチなのだぁ。
パスタぁ~ごめんね~お留守番してね。

コメント

こんだけぇ~~すんごい こしらえましたねぇ~~
私 ボビンに糸巻くの大嫌いなんですぅ だから↓↑糸がいつも違ってます。
たのきちさん 収納上手なんですね うちのも どうにかして~~

すご~~~い!いっぱい作ってある~!
私もヒメ服作ろうと思って生地は買ってあるものの、
型紙がいまいち いいのが見つからなくって・・・
何かの本の型を使ってますか?おせぇ~て~(願)

ヒメは先日ヒートが終了!
憂鬱ですよね~・・・

★ コメントありがとぉ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

e-301コムあずさん
毎日1着作ってる感じですぅ。
今月末にまたまた生地が届くので、更に....

私もたまに面倒くさくて違う糸使うときあるよ~。
収納あんまり上手じゃないのよ(-。-) コソっ
こんなことはするけど、あとはオオザッパ!
お客さん来たら箱にポイポイ入れて開けずの部屋に隠します。
なので助けられませんm(__)m


e-301ヒメママさん
がんばっちゃいましたぁ♪
「ぜったい着せたいDOGウェア(雄鶏社)」って本を買ったよ。
ラグランTはこの型紙。
最近ハマってるキャミタンクはこの型紙をアレンジ。
マッチョタンク風なのは既製品から型紙を取ったよ。

ヒメちゃんもヒートだったのか。
ヒート中は遊ばせる場所がなくてねぇ。
ナッツの反応も可哀想で...憂鬱だねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
