たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



「なん?ダックス」と「なんちゃって?ダックス?」

昭和記念公園ドッグランでいつも遊んでいるダックス友と15日に『朝霧高原のドッグランで遊ぼうぜぇ~』と日帰り遠征企画。
みんなノリノリでユニフォームまで作ったのに.....

台 風  の中、若旦那出勤


中止かと思われたが、台風はあっさりと通過。
翌日(16日)無事に『朝霧高原のドッグランで遊ぼうぜぇ~』となりました。

立川を出て、八王子から高速に乗るまで助手席は日差しがきつかった。
手や足がジリジリと焼け煙が出てくるかと思ったサ(笑)

ぎゃぁ~~っ!!日焼け止め塗ってくるの忘れたぁ!!

と、叫ぶも車は既に高速道の中。

「山梨県に入りました」とカーナビが教えてくれた頃、日差しはもう無かった。
叫び損?


で、現地に到着


070716_001.jpg
Field Dogs Garden



カフェでまったり...ランチも食べてまったり...
070716_002.jpg

ナッツは隣のマブままをナンパ?
「私にはマーブルという男前がいるわよ!」と、あっさり振られる。

パスタは「これあたちのごはんっ!!」と、たにきちのトマトパスタに食らい付き共食い。
更に若旦那のカレーも狙う。


そのうち霧雨になって来たのでランへ出てみた。
070716_003.jpg
まずは小型犬エリア。 ワンコも走ったけど飼い主も走った!
モモと一緒に走っているつもりのモモぱぱ。しかし、走ってきたワンコはクレアだった。
当のモモは出入り口で脱走計画中であった。
思わず(* ̄m ̄)ププッと笑ってしまったひとコマである。

今度は大型犬エリアに行ってみた。
070716_007.jpg

みんなでお揃いのユニフォーム着たから集合写真撮りましょう♪
070716_004.jpg
これが一苦労
とってもじゃないが番号順には並べられないっ。
番号は年齢順..いち、にぃ、さん、しぃ...はち、10、12?

あれ?
いくら数えでも撮った画像チェックしても9番と11番が見あたらない!?

070716_005.jpg
横に広がり過ぎです...

お次はプールだよ~
070716_008.jpg
楽しそうなのはパスタだけ?
みんな飼い主に無理矢理プールに入れられ必死なのに自ら飛び込むパスタ。
070716_009.jpg

ダックスにとっては足は届くけど首まで浸かるビクビクな深さ。
パスタは余裕の胸まで。
飛び込む!走る!飛び出す!を繰り返し、みんなが芝生へ移動してもプールエリアから出ないのであった。

070716_010.jpg  070716_011.jpg

070716_012.jpg  070716_013.jpg

パスタにラブラブしてくれたコーギー君、晴れてウキウキで名古屋から来たのに雨。
残念だったね。ご縁があったらまた遊んでね。

霧雨の中、プールでも芝生でもたっぷり遊んだ後は...
カフェに戻って...戻る前に入る前にハプニング発生!

お湯シャワー&ドライヤーでワンコを綺麗にするのだが、
ナッツの番になったら...シャワーのお湯をチェック中に脱走。
みんなの足元を走り抜けカフェ内までダッシュ!
そんなにシャワーが嫌いなのか。(海や川では遊ぶのに)

そんなこんなで再びカフェ。

はっぴぃばぁすでぇ杏仁
070716_014.jpg

070716_015.jpg

ナッツもパスタもおすそ分けいただきましたぁ
コムあずさん手作りケーキ&チョコまま手作りクッキーうまうまぁ

こんなに楽しい1日でしたぁ。


この楽しいイベントの様子はこちらでも記事になってまぁす。
コムあず」コムギ&あずき・コムあずさん
MD、千代丸物語」千代丸・千代吉さん
もも缶」モモ・モモパパさん&モモままさん
マブログはじめました」マーブル・ゆり(マブまま)さん
  ☆「マブログ」でメンバー紹介してまぁす。
  ☆「コムあず」で9番の謎解明?

コメント

も~パスタちゃんのヒートと天気が心配で心配で、あずきの背番号の間違えに気づかなかった。
パスタちゃん v-218 1日我慢してくれたのねっ!も~偉いわぁ~
プール?でいっぱい遊べてよかったね♪ なんでシャンプーは嫌いなの?
↑ケーキがキレイだわ~ 写真がいつもキレイ
そうそう 公園のタライで遊ぶ あずきがとっても可愛く撮れてて あれすんごく イイv-221
(写真がキレイだと あんな感じにパスタちゃんが撮れちゃうのね)
しばらく ナッツはパスタちゃんに ストーカーして大変ですね~ナッツぅ~。。。

楽しくって、おいしい一日でしたね♪
集合写真、番号順に並んだらかわいかっただろうなぁ。。。
結局プールを楽しんでたのは、なんちゃってのパスタだけでしたね(笑)

↑パスタヒート?ナッツがんばれ!

お疲れ様でした。
たくさんのワンコの中に、千代丸が写っているのですが、
ずぶぬれで判読不能ですね。まるで、ウォーリーを探せだ。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ コメントありがとぉ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

e-134コムあずさん
あ~ちゃんの背番号が逆だったんだぁ
デジカメ画像何回見ても9番がないし...
メンバーリスト見せてもらった時、パスタの前があ~ちゃんだったのに
順番変わったのかと思ったよ~

霧雨小雨の中だったけど、楽しかったね。
日焼けせずに済んで良かったのかな?
今度は足の届かないプールで遊ばないと!

ナッツぅ~の「パスタおらの嫁ッコにしてやるぅ..ヒンヒン」がそろそろ始まりそうだ。


e-134ゆりさん
マブも楽しそうでしたね~。
プールでは固まって動かなかったけど..。
今度は足の届かないプールのマブが見てみたいカモぉ。

パスタヒートきました。ちょっと凶暴化してます。


e-134千代吉さん
背番号が無いと千代丸なのかマブなのかミルクなのか???
黒ワンコも風なのか空なのかチョコなのか??

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
