たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



ジャブジャブっと水遊び

いつもの公園のドッグラン。
中に入ると速攻でタライに飛び込むパスタ。
このタライのお陰でドッグランがお気に入りになってきたパスタ。

日曜はパスタの大嫌いな大型犬エリアに入ってみた。
何故、大型犬エリアが嫌いかというと...過去ブログ参照2006年01月06日2006年02月07日

やっぱりシッポは下がったまま。
だけど、ビビリながらもタライにIN

暑くなってくるとタライは大繁盛で、入れ替わり立ち替わりワンコが入浴にやってくる。
070705_001.jpg
気持ちよさそうだねぇ~


  

ナッツは何をしているかというと...
070705_002.jpg
あちこちクンクンしたり、チッチーしたり、色々とチェックに忙しいらしい。

周りのワンコにビクビクしながらもタライ入浴したパスタはいつもの儀式!?
070705_003.jpg
ひゃぁ~~~っ!!!やめてぇ~っ!
パスタも前日に買ったばかりの首輪も真っ黒...(T-T)
芝生もあるのに何故わざわざ土の所まで行ってスリスリするのだ!?

でも、まぁ、これで大型犬エリアでも元気になってくれればいいかな。
まだまだトラウマ克服って感じではないけどね。

大型犬エリアでもワンコのいない方に移動し、思う存分タライで遊ぶぞ~
小石をタライに投げるとジャブンと入るパスタ。そして...
070705_004.jpg
(画像をポチッとすると動画です)

w(゜o゜)w オオー! パスタってばヤルぅ~!! 素潜り犬になれるかな?

小石を拾うとタライから飛び出すパスタ。
若旦那がホースで水をかけるとスイッチが入ってしまった。
070705_005.jpg
(画像をポチッとすると動画です)

これくらい遊んだら大型犬エリアも少しは好きになるかな?

またスリスリしないうちにランを出て芝生で日干しをしよう。
しばらく公園内をプラプラして芝生でまったり。

そして、またドッグランに行く。
今度は小型犬エリア。
またまたタライでたっぷり遊んで真っ黒になった頃、いつものダックス友達が集まってくる。
「ひゃぁ~ パスタちゃんまた真っ黒!」といつもの言葉が飛んでくるのであった。

小型犬エリアの方が安心して遊べるね。

コメント

ぎゃぁーっ、パスタなんてことをぉ!v-12
真っ黒なパスタって、別の犬みたい(笑)
走り回って、追いかけっこするナッパ、楽しそうーっv-530
お散歩嫌いなウイリーは、ここんとこ運動不足で太り気味なので、
まめとこんな風に遊んで欲しいなぁ~。
誰も居ないドッグラン・・・近くに欲しいなぁ~。

和風タンク!かっこいい!
我家の2匹にも欲しいな~♪たにきっちさ~ん♪

パスタさんはいいなぁ~ お水で遊んでくれるなんて
Weenieもこんな風に遊んでくれるのなら、その後のどろんこも大歓迎なのに~。
わかさまの放水後のパスタさん、うれしくて楽しくてたまらないのだね(^^)
タライならベランダでも遊べますね。

↓和柄いい♪ 牡丹の花の渋いやつ、好きだ。

★ コメントありがとぉ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

e-360ういまめさん
最近ドッグランに行くと野良犬化するパスタですぅe-350
楽しそうに遊ぶでしょ~!
こんな姿をみると広いところに放牧したくなるのよぉ~。
ウイリーは家の中でも走り回らないのかぃ?
ナッパは毎朝ドタバタバトルで1日が始まるよ。

和タンク、いい感じですかぁ~]e-257
近々和柄生地をまた物色してくるよ~。
では、2ぴきのサイズとお好きな柄をメールしてね。


e-360minimさん
うぃにおさんは水が苦手?
パスタがスムースなら泥んこになっても手入れが楽なんだけどね。
毛の奥まで擦り込んでるから毎週末シャンプーなのだぁ。e-259(若旦那が)
これから益々暑くなるからベランダプール解禁も間近ですっ!

うぃにおさんには牡丹柄?
また和柄生地を物色してくるよ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
