たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



かわいぬ活動も開始

一昨日は海で暴れたので、昨日は久々に近場のお山へ行って来たぁ♪
街の中は倒れそうなくらい暑いから、軽井沢とか清里とか行きたかったけど、朝はまったりしてたからそんな所まで行くには遅い時間だった。
ので、コンビニで弁当買って奥多摩へGO!

ごつごつした岩場が多い管理ます釣り場に到着。
070617_002.jpg
大沢国際ます釣場



すんごく揺れる吊り橋を渡って.....渡らない(ーー;)
ナッツもパスタも怖がって動かない。
大きな吊り橋を渡ったときは橋の真ん中なら歩いていたのに
この細くて板の隙間から下が見えたり、今にも崩れそうなくらい揺れてるから踏ん張って動かない。
若旦那が先に行ってしまったから必死で追い掛けて行くかと思ったけど動かない。
仕方ない...2ワン抱えて渡るか。
070617_001.jpg
河原はやっぱり涼すぃい~♪ 水はまだまだ冷たいけど

ナッツは何度か釣りに来てるけど、パスタは初体験。
さて、どんな反応をするのかな?

若旦那、早速ニジマスを釣り上げた。
070617_003.jpg
ナッツもパスタも大興奮!(↑画像をポチッとすると動画でナッパの興奮ぶりが見られます)

早く釣ってくれと言わんばかりにジイィ~~っと見つめられ若旦那にはプレッシャーが?
魚じゃなくて地球を釣って糸を切ってました(* ̄m ̄)ププッ
070617_006.jpg
それでも次々と釣り上げ、毎回大興奮のナッパ達
(↑画像をポチッとすると動画でナッパの興奮ぶりがまた見られます)
近くを通った親子も魚と遊ぶワンコを見て興奮してました。


そして、この日の釣果13匹の若旦那も得意げにニジマスを差し出す。
070617_005.jpg

070617_004.jpg

パスタは口がウロコだらけ
この後さらにウロコまみれになるのだ。

若旦那が河原の端っこで生け簀を作り始め...釣ったニジマスを放流。

画像をポチッとするとナッパ達生け簀で大興奮!3連発!

070617_009.jpg
ナッツ掴み取り? パスタが横取り?

070617_007.jpg
パスタも掴み取り? 掘り掘り作戦?

070617_008.jpg
こっちが欲しい!

とっても楽しかったようで、水際からナッパ達を引き剥がすのが大変だった。
片付けをしている間もジタバタして興奮気味。
そんなテンションもあの吊り橋で一気にダウン。(* ̄m ̄)ププッ


2日間暴れ放題だったから今日は一日静かだったなぁ。

コメント

2ピキともお水が大丈夫なんですね~♪
羨ましい~! ニジマスに大興奮、可愛い~&塩焼きがぁ~
・・・けどウロコだらけのお口、生臭くなかったですかぁ~?

海いぬ活動楽しそう!!!
DK行かれたんですね!我が家もこの前、初めて行ってきました。
お料理もデザートも美味しいですよねん!

お久しぶりです~!
ナッパ川遊び楽しそうですね~♪
近場のお山って、ココ近いんですか?釣りしなくって、ワンと遊ぶだけじゃ入れてくれないのかな~???

★ コメントありがとぉ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

e-203ディーノままさん
シャンプーされるのは嫌いなのに水遊びは好きみたいですぅ。
生臭いのはわかっているから顔を近づけてませぇ~ん。( ̄ー ̄)

初めて海に連れていった時は波を怖がっていたけど、何度か遊んでるうちに
慣れてきたみたいです。
念願のDKでしたぁ。あれもこれも美味しかったですぅ。
今度はあれとかこれとか食べたいのでまた行きたいですぅ。


e-203ゆりさん
お久しぶりぃ~ (。 ̄▽ ̄。)ノ 無事引っ越した?
近場のお山は奥多摩です。
この釣り場は日原渓谷の方で岩場が多くて流れも早いので遊ぶには不向きです。
釣りもするなら奥多摩駅から徒歩5分の「氷川国際ます釣場」の方が河原が広くて流れも緩やかです。
でも、釣りを楽しむ場所なのでワンコと遊ぶだけはダメだと思います。
河原で遊ぶだけなら青梅近辺の「釜の淵」なんかどーでしょ?
2006年04月25日のブログに書いているので参考になるかな?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
