たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



うみいぬ活動開始

関東は梅雨入りした翌日から猛暑。
天気予報を見ては「1日で梅雨明けカヨ!」とTVに向かってツッコミを入れてしまった。

暑すぎるけど晴れが続いてるし
今月末にはパスタのヒートが来る予定だし
今の内にお出掛け三昧をしよう♪

暑さを堪能してみる?
ではでは、湘南へGO!!

車で約2時間の道のり。
助手席は日差しがガンガンに入り、目的地に到着した頃...たにきちは干物状態。
更に暑さを我慢して歩くこと数分。
とっても行ってみたかったカフェに到着。
ここのランチやスィーツを食べたかったのだぁ♪
070616_001.jpg

残念ながらワンコ入店OKではあるけれど、ドッグカフェではないのでワンコメニューは無し。
ワンコ連れでない人が多いから静かにしてね。


070616_002.jpg
cafe&dining Days Kugenuma

ランチにプラス100円でminiスィーツが食べられるのだ。
プリンもシフォンケーキも美味しかったから今度は普通サイズのが食べたいっ!
ランチも美味しかったぁ♪今度は違うメニューのも食べたいっ!!

若旦那っ!また行こうねっ♪

満腹になった後は腹ごなしだ。
パ「食べてないわよっ!」
ナ「ちっとも満腹じゃないでつ」
君達の胃袋は底無しだから食べなくていいよ。

では海岸へ行きますか。

今日ももの凄く暑いねぇ~
070616_003.jpg

ナッツもパスタもわき目もふらずに波打ち際へダッシュ!
070616_004.jpg
神奈川県藤沢市・鵠沼海岸

そして海にジャブジャブ入ったり、砂浜を走ったりと楽しそうに遊ぶ!遊ぶ!!

070616_005.jpg
並んで海に浸かってるのにナッツが沈みそう..(* ̄m ̄)プッ
そんなことにもめげずにナッツがすっごく楽しそうだったし頑張ってた。
070616_006.jpg

ひゃぁ~っ!
ナッツぅ大丈夫かぁ~!?
ガンバレぇ~!!
もう少しで足が着くぞぉ~。
070616_007.jpg

嗚呼..やっぱり そーなるか。



海から上がると、乾いた砂浜でパスタはスリスリ..スリリンコ。
( ̄□ ̄;)!!全身に砂パックすり込み。

070616_008.jpg

乾くまで日向ぼっこ日干し。
座っているとナッツが近寄ってきて濡れた体を擦りつけてくる。(ーー;)わたしゃタオルかい?
パスタは穴掘り&砂パック。

毛が乾いた頃、砂を軽く払い落とし、冷たい水でゴシゴシと洗い流してやったサ。

このあと葉山まで行こうかと思ってたんだけど、疲れちゃったからすぐに帰っちゃった。
今度は葉山にも行くか?
若旦那、どーする?
今度っていつだ?

コメント

わ~い!!よもぎシフォン食べたい!!
オットセイかと思ったら ナッツぅだった。 ジャブジャブ楽しそう。
若い頃 ボードを持って、電車に乗って鵠沼はよく行ったなぁ~懐かしい。

★ はじめまして♪

ユイ&ロディのnaoと申します。
若旦那さん、わが家のブログへ遊びにいらしていただきありがとうございました。
土曜日はホントすれ違いのようで、残念でした。
海で遊ぶのは楽しいですよね~。
これからの湘南はものすごく混雑するので次行けるのはいつになるやらって
感じですが、もしお会いできたら一緒に遊びましょうね♪
また遊びに来ます。

★ コメントありがとぉ~(^з^)-☆Chu!!

e-255コムあずさん
米粉のシフォンケーキでもちっふわっと美味しかったよ~。
(≧∇≦)にゃはははっ!!たしかにオットセイにも見える。
コムあずさんサーファーだったのぉ~!
あずきちゃん乗せて波乗りしてみる?


e-255naoさん
いらっしゃいませぇ~♪
もう少しゆっくりしてたら会えたかも知れないですね。
海楽しいですぅ~ ワンコも飼い主もバシャバシャとはしゃいじゃいますねぇ。
これから湘南の季節だからたどり着くのも大変ですけど、
お会いできたらヨロシクです。

DK おいしかったでしょ~~~??
(なぜか 先輩面 ^^;)
せっかくこちらにいらしたから、お会いしたかったですね。
まだ クイズの商品 わかっさんに渡してないのが 気になってます。
また 来てくださいねん。
鵠沼は よく出没してるのでね。

ナッツ&パスタ とっても楽しそう!!
海遊びが大好きなんだね♪
ナッツくんなんて はしゃぎすぎて めっちゃ高く飛んじゃってる ^-^

★ コメントありがとぉ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

e-255ヒメママさん
念願のDKは美味しかったですぅ~ また行きたいですぅ
いつも朝になってから「何処行く?」「海行ってみるか?」って感じなので
なかなか予告できましぇん。
あっ!そーいえばばかっわかっが当てたんですよね。

シャンプーは嫌いなのに水遊びはするんですよ。
ボールやオモチャで遊ぶのが好きだから必死で取りに行ってるだけかも?
ダックスにしては飛ぶんですよ~ナッツは!以外と筋肉ついてるのだ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
