たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


偵察

多摩モノレールに乗ってヨッコラセとやって来たのは..
070613_001.jpg
cafe Funny Face 多摩センター店

乗り換え無しで30分弱で行けるし、駅の目の前なので便利かも。

店内はこんな感じ


070613_002.jpg

コンクリート打ちっ放しの壁と天井。
モノレール駅側に大きな窓。反対側は駐車場。
窓側に3席(4席だったかな?)真ん中に6席くらい(覚えてないっ
テーブル間も広く取ってあるし、テーブルの下も広くて2匹でも余裕。
ワンコ服や首輪なんかも素敵にディスプレイしてあった。

なにやら、もの凄く期待しているナッパ達。
070613_004.jpg

着いたのが2時を過ぎていたからランチタイムは終わっていたぁ
ので、単品で...
070613_003.jpg

食事メニューはライスボゥル(丼物)と汁無しうどんが5、6種類ずつ。デザートも色々。
わんこメニューも6種類と豊富です。

アイスコーヒーを飲みながらボケェ~っとしていたら、店長さんらしきお兄さんが「わんちゃんにサンプルです」とおやつをくれた。ラッキー♪
馬の喉の軟骨だそーな。よく噛むワンコにはなかなか良いガムおやつなんだって。
ナッツはひと噛みでゴックン。
パスタはボリッ!ゴリッ!と2、3回いい音させて噛んでた。

近くの席に可愛い子がいたのでご挨拶させていただきました。
070613_005.jpg

ナッツはシナモン君に興味があったみたい。(ーー;)
パスタはマロンちゃんとフランちゃんに遊ぼうと誘っていた。
残念ながらオフリードはダメだし、ドッグランも無いので遊べません。

ランチして、デザートも食べてのんびりするには良いかもね。
うどんを食べにまた行こうっと♪

コメント

ブログを見つけてくださってありがとうございました♪
モノレールで来られてたんですね!
偶然とはいえ、お会いできてよかったです (^ー^)ノ
2ワン、お騒がせしました...。
広~い店内、遊べればよかったですね ^m^
ナッツくんとパスタちゃん、一緒のカートに乗って
仲良しさんでかわいかったです♪
この近辺のCafeをウロウロしているので
またお会いできたらうれしいですぅ♪
騒がしいコ達ですけど、ヨロシクお願いしまーす!

オサレなお店ですねぇ。
ナッパさんたちは、どこに行くのも良い子ですね。
ベビーカーみたいな、あれで行くんですか?
Weenieも、あるショッピングモールで一回だけ経験有り。
案外じっとしていてくれましたけど、自分で動けないって退屈みたいで降りようとしちゃうんですよねぇ。
ナッパさんたちは大丈夫ですか?
シナモン・・・ダックスさんではないのか(^^;)
ナッパ・・・誰でも嫁さんにしようとしてるし!(≧▽≦) 
 

初めまして!!
Mダックス2ワン(まろ/チョコタン♂&みこ/クリーム♀)オーナーのhazukiといいます。

多摩境のFUNNY FACEにはよく行くのですが、多摩センターにも出来たんですね!!
いい情報ありがとうございました。多摩センターの方がよく三越に行くので便利だわ。是非行ってみようと思います。
もしお会い出来た際は、宜しく御願いします~。

ナッツちゃんとパスタちゃん、表情が豊かで可愛いですね♪
友人がジャックオーナーなのですが、茶と白の毛の短いタイプなので、「こういう長い毛のジャックもいるのね~!可愛い!!」と初めて知りました~。

また遊びにきま~す。

この間 v-109 のお店の情報を聞き モノレールのほうが近いヨッって・・・
もう行ったんだ~早い!!
ナッツぅ&パスタちゃん いい笑顔だ♪
コロコロキャリーに2匹は無理だし~カート買おうかな~

★ コメントありがとぉ~(^з^)-☆Chu!!

e-93kaoriさん
いらっしゃいませぇ~♪
うちの2ワンもお騒がせしました。
カートに乗ってるとパスタはすぐにナッツを踏んづけて
身を乗り出してしまうんですよ。
来週、天気良さそうなのでまた出没するかもです。
はるひ野のカフェだとランがあるから遊べるかな?


e-93 minim さん
たまたまワンコが少なかったから割と大人しくしてましたよ。
放っておくとつまんないのか寝てたりするし。
あのベビーカーもどきで何処でも行っちゃいます!
1度横浜まで行ったし。(かなりヘロヘロになったけど)
この日はモノレールに乗ってるときにパスタがファスナーの隙間から
無理矢理飛び出て大変だったのよぉ~。
近くにいた大学生?のお兄ちゃん達が
「w(゜o゜)w オオー!暴れん坊だぁ!2匹もいるぅ!!」
と言いながら押し込むのを手伝ってくれたサ。
無事着いてフタを開けたらびっくり箱みたいに飛び出た。
ワンワン言わないだけマシかもね。
ナッツはいつでも嫁っこ募集中なのだ。


e-93hazukiさん
いらっしゃいませぇ~♪
多摩センター店といっても最寄り駅は「大塚・帝京大学」なんです。
多摩センターからは2駅だったかな。
でも多摩境よりは近いですよね。(あんまり変わらないかな?)

食べ物もらうときばかり愛想が良い2ワンです...
ジャック飼いのお友達がいるんですか~
JRTは白茶の短毛が基本種らしいので、パスタのように黒毛が入ってるのは珍しいみたいです。

どこかで会えたら遊んで下さいね~。


e-93コムあずさん
梅雨入りする前に、パスタのヒートが来る前に何処か行こうかなと...
たまたま天気良かったし暇だったのでフラ~ッと行ってきました。
一人だったからちょっと淋しかったけど...(・_・、)

カート買うの?
うちで使ってるのは足周りは丈夫だけど、2匹で身を乗り出すと
バッグ部分が潰れちゃうのよ。
クレアちゃんのお子ちゃま達が乗ってるタイプのカートの方が使いやすいかも。
でもこれからの時季は車で移動の方が暑くなくて良いよ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
