たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



犬を見ながらBBQ

やってまいりましたっ!『犬見酒2』 (犬見酒1→2006.4.10

場所は宮ヶ瀬湖畔エリア内「ピクニック広場」
我が家はももちゃん一家と一緒♪に登場。
070513_000.jpg

次々集まってくるワン友さん達とご挨拶。
「こんにちわぁ~」
「初めましてぇ~」
「久しぶりぃ~」
20ワン以上、20人以上と沢山集まってきましたよ。
ワンコはみぃ~んなダックス。
色んな色のダックスがわらわらです。
そんな中...
070513_022.jpg
偽物が...



  
  
公園のスタッフがガスバーナーで炭に火付け...んごごごぉぉぉ~~~!!
強烈な火入れに人間もワンコもビックリ!
わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん
070513_001.jpg

昨日は“母の日”と言うことで、パパさん達が一生懸命働いてくれました。
070513_002.jpg


お肉や焼きそばをジュージューと焼いている間に

お散歩したり
070513_005.jpg

小川に浸かったり
070513_006.jpg

楽しそうなワンコ達も人間が焼きたてをうま♪うま♪と食べている間は..
070513_003.jpg
つまんなぁ~い  絡まって動けないしぃ~

そーそー、ワンコが苦手なももちゃんも初めての場所で初めてのワンコ達の中で頑張ったよ。
070513_004.jpg



満腹になったし、お片づけも終わったので、今度は広い芝生に移動して思う存分遊びましょ~!
070513_007.jpg

人間はまったり昼寝モードになってしまった。

でもワンコ達は元気!元気!!

070513_010.jpg  070513_012.jpg

070513_013.jpg  070513_014.jpg

070513_015.jpg  070513_016.jpg

070513_017.jpg  070513_018.jpg

070513_019.jpg  070513_021.jpg

ボール投げして遊んだり、色んな人からオヤツをもらったり、疲れたらまったりしたり。

色んな所に顔を突っ込み物色するヤツもいる。
070513_020.jpg
あんなにオヤツをもらったのにまだ欲しいのかっ!

たっぷり食べてぇ~ 飲んでぇ~ 遊んでぇ~ 楽しかったぁ~♪




追記
 幹事のナッツパパさんyuki爺さん、そして監修のあこさん
 ありがとぉ~&ご苦労様でした。

この楽しいイベントの様子はこちらでも記事になってます。
ナッツパパさんの“ナッツの日記
あこさんの“でかちゅあだっくす
kazuさんの“ここもかぶろぐ
minさんの“DON DAYS
千代吉さんの“MD千代丸物語
モモパパ&ママさんの“もも缶

コメント

あ~ 人間達のま~~~~ったり写真いいっ!
ごろ~んって。みなさん仲良しなんですね(^^)
私もやりたい。
その代わり、買出しも準備も後片付けもしないで、芝生にごんろ~んと寝転んだまま焼きそば食べたい(^^)v

なんにも準備しないで出来るバーベキュー楽しいね
すっかりはまってしまいました。
なんたって、みんなが作ってくれるし~(笑)

たにきちさんともお久しぶりだったのに
あんまりお話しできなくて残念でした
junさん、ほっとくとえびすさんのように黙るので
あんまりほっておけなかったの(笑)

いい天気でワン達も楽しそうだったね
またゆっくり遊びましょ~~♪

先日はおつかれさまでした~!あ、疲れてないや!ま~~~ったりしたもんねぇ~(^^)

BBQもおいしかったし~ゴロリンも気持ちよかったねぇ~♪
男性陣が思いのほか手際が良くって
一生懸命焼いてくれてすばらしかった~~!

ナッツ~~!今度は我が家に女子が増えたから
みのりばっかりじゃなくってまるの事もよろしくねぇ~!

どうもぉ~、お疲れ様でしたぁ
とっても、いいお天気にも恵まれて、水泳もたのしそうでしたねぇ~(一部)

なんだか、お手軽だったけど、みんなのはんのうも、上々♪
またやりたいねぇ~

みんなの日記みたけど、となりでBBQしていた族のようなバイカーがドッチボールしてたことと、広場に何かのフンが落ちてたことに触れる方いないようで、ちょっと意外だったなぁ~

今週末もよろしくねぇ

★ コメントありがとっ♪

v-286 minimさん
日干しになり過ぎて日陰に移動した時の写真だから
かなりまったぁ~りでしたよ。
運転手さん達はみんな寝てたし。
今回は男性陣が頑張ってくれたので出来上がるのを
だらだらと待っていましたぁ♪
こんな日もいいねぇ~


v-286 kazuちゃん
何もしないってのはいいよね~
外での料理って何だか美味しいんだよね。

あんなに人がいっぱいだとなかなかゆっくり話せないよね。
junさんシャイなのね。(* ̄m ̄)
今度ものんびり遊びましょうね。


v-286 くみちゃん
疲れたのは運転手さんだけかなぁ?

美味しかったし、楽しかったし、まったり出来たし、良かったねぇ。
遙々来たかいがあったよね。

む(* ̄m ̄)ぷぷ..ナッツったらもの凄いガン見してた。
くみちゃんもKazさんも鬱陶しかったでしょ~。ごめんね~。
まるちゃんももう少し大人になったらナッツの事が鬱陶しくなるよ~(笑)

★ コメントありがとぉ~ その2

v-286ナッツパパさん
幹事お疲れさまぁ

ナッツ君も水泳楽しんでみようよ~。
きっと、あの手軽さがいいんだよ。
道具用意したり、食材買いだしも楽しいけど、ちょっと面倒だもんね。

BBQのお隣さんの拍手にワン達が反応して吠えまくったことも忘れてた!
広場の鹿のフンをまるちゃんが食って歩いてことも忘れてた!

日曜日でしたよね。ヽ( ̄∇ ̄o)ヨロシクぅ♪

たにきちさん日曜日はありがとうございました~
どんとまつとかわいがってもらって感謝♪♪♪

それにしても楽しい一日だったね~次回も必ず参加します!
幹事さん達またやってくれるかなぁ?
その時は必ずナッツくんを激写しなければ!!!

★ コメントありがとぉ~ その3

v-286minさん
こちらこそ~ありがとぉ~
どんさんのお目目キラキラ笑顔で「おやつぅ~」にキュン♪とやられました。
まつちゃんは...益々みのちゃんに似てきてどっちだかわかんなかったですぅ。

次回もきっと楽しいよね~
あ~っ!私もぉ~今度はどんさんのキラキラお目目を激写したいっ。
今回の画像ブレブレだったから..(T-T)

どーも出遅れあこです。
日曜日はお疲れでござんした。
さすがたにきちのとこはちゃんとした写真がたくさん!
あたしなんか、望遠鏡構えたナッツパパの写真が
てんこもりでした。
毎度毎度、犬見酒はまったりというか
計画性ないというか、何もしないと言うか
一年に一度ののんびりイベントだねぇ。

わざわざ紹介までしてくれてありがとー。
でもうちの記事は犬見酒の記事ってより
えびすの生態記録。
うちは久しぶりにTBでもしてみっかなぁー。

★ コメントありがとぉ~ その4

v-286あこちゃん
いつでも書きに来てくださいな。
あこちゃんもお疲れさま
たいした写真無いよ~
BBQの場所はブレブレのボケボケだし。
若旦那が撮ったやつなんかパスタがてんこ盛りだよ。
忙しいくらい色んな事やるより、美味しい物食べてのんびりするのも良いよ~。
犬連れてあっち行ったりこっち行ったりは大変だしさ。

(* ̄m ̄)ププッ..私もえびすさんの生態いくつか目撃したよ。
では、TB返しでもしてみっかな~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
