たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


旦那に買い物を頼んだら...

ある日のこと...
いつもより早い時間に帰るコールしてきた若旦那。
ついでに近所のスーパーで買い物を頼んだ

070511_001.jpg

(ーー;)こんなに買ってきやがった。

私が頼んだのは朝食用のパンとバターだけ!
納豆もまだあるのに!
肉だんごだって1袋手つかずなんだぞぉ!
ゼリーなんか1個も頼んでないのに10個も買ってるよ!!
若旦那が今ハマっているお気に入りのゼリーらしい。

ひゃぁ~~~っ!!豆腐の賞味期限がぁ~今日中に食べなきゃ...
イチゴも食べなくちゃ...
冷蔵庫はゼリーと納豆だらけなんですが...(´ヘ`;)


  
  
たまぁ~に仕事帰りの若旦那に買い物を頼むのだが、いつも頼んでいないものも大量に買ってくる。
何故だ?
冷凍出来るもの冷凍庫に放り込むのだが、冷凍出来ないものはひたすら食べるしかない。


勿体ないお化けが出ないように食べなくちゃ。




冷蔵庫があたふた(たにきちがあたふた?)した1週間だったが...
ミシンもフル回転したここ数日。

070511_002.jpg

またまた西松屋で可愛い子供服を見つけたので縫い縫い♪

赤りんごちゃんの服はな・なんとこむぎ君&あずき君とお揃いなのだ♪

今週作ったのは2種類だけど、それ以前に作ってあった物もお披露目しちゃいまぁす。

070511_004.jpg
(↑画像をポチッとすると少し大きいのが出ます)

そろそろ若旦那から西松屋出入り禁止令が出そうです( ;^^)ヘ..

つなぎ服も作ってみたいし、端切れで和柄の生地も買ったから浴衣か甚平でも作っりたいなぁ~。
首輪もネーム入りや違うデザインのも作ってみたいし...。
たにきちの手作り野望はまだまだ続くのであった。

コメント

すごいなぁ~
おいらにそんなバイタリティは無い。
それ以前にミシンが無い、、、
買うか!?
でも、そんなモン買ったら仕事なんか手に着かない、、、
あっ、でも良いか。買うかなぁジャパネットで( ´艸`)ムププ

e-301す~さん
肩凝って疲れるけど1日あれば2着作れるぞぉ~。
でもこの頃は年のせいか強烈な肩凝りと目の疲れで1.5着ってとこかな。

我が家はジーンズの裾上げが出来ればいいやと思ってセール品を買ったんだよ~
す~さんもそんな気軽さで買っちゃえ~。
あれば使ってみようかな?と思うっしょ?
でも...す~さんが奈々ちゃん用のフリフリお洋服を作ってるのを想像すると...(* ̄m ̄)プッ

ゼリー10個・・・好物なんだ~
えっ3月にあったんだ「富士山&波」この間行ったら白しかなくて、
あずきは 白は着れないでしょ~。たにきちさんが買われてしまったのね。。

納豆&豆腐(豆腐は食感が変わる)も冷凍OK。うちにはいつも冷凍庫に納豆があります。

西松屋禁止令、我が家でもでそうかも。
だって行ったら買っちゃうもん。買ったら作りたいもん。作ってたら家事できないもん(TーT)
でも見てたら、私も欲しくなってきた。

e-301コムあずさん
少し前は杏仁豆腐にハマっていた若旦那です。
今はゼリーにハマったらしい...。
あ~ちゃんとパスタに白はダメだよね~。
この柄着せて海に行きたいなぁと思って買っちゃいました。
マッチョタンク風に作ってみた。

納豆も冷凍OKなんだ~。解凍は自然解凍?
豆腐を凍らせるとフニフニした歯ごたえにならない?


e-301ゆりさん
可愛いのいっぱいあるし、安いからついつい買っちゃうんだよねぇ。
家事より楽しいよねぇ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
