たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



とってもお得な情報

千代丸君もナッツもパスタも大好きなおもちゃを買ったショップ
Dog Wear&Goodsの「Trill~トリル~」さんが
とある大型ホームセンターの倒産品を大量仕入れしたらしいと
先日メールが来たので宣伝しまぁす。

3月24日土曜日午後9時よりTrillにて大放出!!

商品の一例をブログにて紹介してあるので覗いてみてください。
ブログはこちら →Trillブログ
ショップはこちら→Trill~トリル~





今日のおやつ
070323_001.jpg

焼きいもぉ~♪


   
アルミホイルで包んで、魚焼きのグリルで3~40分焼くだけ。
途中でひっくり返したり、串刺しして硬さチェックしたりして焼き時間を調整してね。
レンジでチンすると甘みが少ないし、茹でると水っぽいし、蒸かすのは面倒くさい。
グリルで焼くと石焼き芋っぽさが出ますよ。
最後にホイルを取って直焼きして焦げ目を付けると益々石焼きっぽいかもぉ。

お芋の匂いにヒンヒン催促のナッツ。
070323_002.jpg

はいはい..食べて下さいな。
070323_003.jpg

待たせ過ぎて指まで喰われてしまった。


お芋よりグリルの底が気になった?
白いコロコロしたものはこれよ
 ↓
070323_004.jpg

受け皿にホイルを巻いて、更にグリルマットを敷いて、グリル敷石を1袋蒔く。
100円ショップで買ったけど、これがなかなか優れ物!
遠赤外線効果があるらしく、魚が焼けるのが少し速いかも!?
(これを使い始めたとき、いつものように焼いていたら焦げたり焼きすぎたりしてた。)

調理後は網を洗って、敷石に焦げ落ちた物を拾ってから混ぜ混ぜするだけ。
焼いては混ぜ混ぜ、焼いては混ぜ混ぜと何回もやって真っ黒になったら受け皿を洗ってアルミホイルと敷石を交換。
このグリル8年使っているけど受け皿は新品同様ですっ
流石に網は真っ黒で汚れが落ちなくなってるけどね。

コメント

うぃにおもお芋さん大好きですー!
うちはふかしてるんですけど、時間のある日は1時間かけてオーブン。
グリルで焼けばいいんですね~。何で思いつかなかったんだろか。
ショップ情報にパスタがいた~(^^)

さつま芋、美味しそう!!
ワンも大好きですよねぇ~
あの匂いは人間もワンもたまらんですもん(笑)
グリル敷石なるものがあるのですねぇ・・・
全然知らない私(^▽^;)
グリルでは魚しか焼いた事なかったけど
さつま芋も焼けるのですな(笑)

e-113minimさん
オーブンだと1時間もかかるのぉ~。
グリルは早いよ~。ほこほこと美味しく出来上がるのだ。

ショップでモデルさせてもらってます。
お買いあげした服の画像送ったら載せてくれたの♪
ナッツもいるんだよ~。


e-113もみじさん
お芋の匂いもたまらんが...芋食ったワンコのプーの匂いもたまらんです(ーー;)

あの敷石は便利ですよ~。魚臭も少ない気がします。
チキンも油が落ちて良い感じに焼けるらしいですよ。(まだ試してないけど)

グリル洗うの 大嫌い! これ 買ってみよっ。
水は 入れなくても 大丈夫なんですね!
ナッツ&パスタちゃん オナラでました?

e-113コムあずさん
ベタベタするしなかなか落ちないからグリル洗いはイヤよね~。
これはかなりの優れ物ですよ~。100均だし!
水無しでOKですっ!!

ナッパ達、おならしたよ~。
私の膝で寝ながら...(ーー;)クチャィ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
