たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


バトンが回ってきた

今日も暖かかったので昭和記念公園まで散歩してきたっ。
ドッグランの小型犬エリアで走り回って遊んでパスタのテンションをUPさせてから大型犬エリアへ行ってみた。
色んなワンコに囲まれて地蔵状態になった。仕方ないのでパスタを抱っこしてたらバウバウと吠えながら飛びついてくるワンコにパスタはビビリ...たにきちの肩にまで登ってしまった。
ダメかい!? 帰るか...
070302_001.jpg
公園の無料エリアを通ったら人も少なくてワンコもいなかったのでロングリード付けて遊ぶことにした。
おもちゃを投げてやると

ぅわああぁぁぁぁぁ~~~~~い

と、楽しそうであった。
070302_002_s.jpg
駅からも近い無料エリアでも結構広いでしょ。(↑画像をクリックするとパノラマで見られます)

ひと暴れしたら小腹が空きました。(たにきちの小腹だろう...)


070302_003.jpg
いつものakariのテラスでスイーツをいただきましたぁ
akariのブログに美味しそうなチーズケーキが載っていたのでそれを食べたのだぁ
嗚呼..うまうま
消費したカロリー以上の物を摂取してパワーUPしたので、また元気に家まで歩いて帰りましょぉ~!

070302_004.jpg
おいら達はカロリー摂取してないのでかなり疲れまちた...



ガブガブWeenieのminimさんからバトンが回ってきました。


Q1*愛犬の名前の由来は?

ナッツ
 →最初はココアにしたんだけど...
  呼びづらいし、ココアって名前がいっぱいいそうだから数日で改名。
  若旦那のねーちゃんの提案「ココナッツ」からナッツだけを取った。
  豆みたいに小さなまろまゆをちょっと小粋にね。

パスタ
 →2匹目女の子を飼ったらパスタと決めていたが
  パスタのように細長いうんちをする仔だった(笑)


Q2*呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

ナッツ
 →ナッツぅ なっちゅ~ なっちゅん 

パスタ
 →パスタっ ぱちた

ナッツ&パスタ
 →ナッパ パッツ


Q3*今、犬欲しい病?

(~ヘ~;)ウーン..たにきち犬の毛アレルギーだからなぁ~
今でも毛が抜ける時期は喘息のような症状がでるのに...(T-T)
増えるとかなりきびちぃ~っカモ
でもでもパピーを見ると欲しくなっちゃうんだよねぇ。


Q4*もし飼うなら犬種は?

ナッツの嫁っこ or パスタの婿さん?


Q5*行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

連れていける所ならどこへでも~ どこまでも~
今はスキー場!


Q6*そこへ行って何がしたい?

ゲレンデに放牧して一緒に滑り降りてきたい!
(そんなゲレンデがあるのか??)


Q7*あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

ナッツ
 →嫁さんが欲しい?

パスタ
 →おもちゃで自由に遊びたい?


Q8*もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?

ナッツ
 →食べる物くれ!

パスタ
 →おもちゃくれ!


Q9*愛犬の短所は?

ナッツ
 →女の子にしつこくストーカー

パスタ
 →JRTらしくなくてすぐ凹む


Q10*愛犬の長所は?

ナッツ
 →優しい(おもちゃを奪い取ったりしない)

パスタ
 →JRTらしくない


Q11*愛犬の大好物は?

ナッツ
 →グリニーズ

パスタ
 →皮ガム


Q12*愛犬の変だけどにくめないところは?

ナッツ
 →夜8時半になるとご飯欲しいアピール
  おもちゃを投げて注目させたり、膝に飛び乗って胸に足乗せて
  顔を舐めて大アピールする

パスタ
 →背中を掻いてあげると自分でカイカイしている気になるのか
  口をパクパクする
  口元に腕や足があるとカジカジされるけど(ーー;)

ナッパ
 →PCに向かってると2ぴきいっぺんに膝に飛び乗って
  右膝にナッツ、左膝にパスタが爆睡


Q13*あなたの犬バカ度を%であらわすと?

180%wanバカ!


Q14*最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)

【ルール】として、こんな記述がありました。

1.回された人はコメントをして必ず受け取る
2.やりたい人はコメントすればやってもOK
3.絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合他の人へ)

これと同じバトンを受けている人が多いので指名しませぇん。
もし「私やってみたいわぁ~」と思った方、コメントして持っていってください。

コメント

これってチェーンメールみたいなもので気が引けたんですけど、安心しましたぁ。
私も、もう回って来ないことを祈るばかり。もちろんたにきちさんにも絶対回さないよ~! 今回はありがとうございました。
名前の由来とか、いろいろわかっちゃって楽しかったです。

こんばんは♪
日曜は偶然ポチで会う事が出来て嬉しかったですv-411
ナッツくん「大きくなった?」なんて言ってしまって
ごめんなさいね・・・
何故かまだ成長盛りの若ワンコみたいな気でいて(-_-;)
ホント失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ

これからポチ訪問のブログをUP予定です。
良かったら遊びに来て下さいね。

e-68minimさん
これと同じバトンは増殖中ですね~。
勝手に止めちゃってごめんね~。みんな同じバトン受けてるから受け取ってくれる人いないのよ。

パスタの名前由来..変でしょ!?
飼い主がスパゲティー好きってのもあるんだけどね。


e-68もみじさん
ポチで会えるなんて~
嬉しかったですぅ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ナッツはツンツルテンの服着てたから伸びたように見えたかな?
さっき体重計ったら6.2kgもあっので成長してました(T-T)
最近重いと思ったら...(´ヘ`;)ハァ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
