たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



ワンコ服

070207_001.jpg

西松屋で買った子供服。80cmサイズが首回りと長さがナッツ&パスタにぴったりサイズ。
袖の長さとお腹側(服の背中の部分)を調整してミシンでガタガタ..と縫う。
丸一日かかって2着完成。早速試着させたが...
070207_002.jpg

全然やる気のないモデルさん達。
取り敢えず、着心地を確かめるため散歩するか!
070207_006.jpg
外に出てもモデルをやる気無し?

そして今日、袖の長さとナッツの服の裾を微調整。


070207_003.jpg

またしてもやる気無いモデル達だねぇ。
では、ビシッとやる気を出してもらいましょう!

必殺!奥の手!!

070207_004.jpg

やたら姿勢の良いお座りとビシッとカメラ目線のふせ。

ビバ!おやつ!!

070207_005.jpg

じらし過ぎて匍匐前進のパスタとおねだりポーズのナッツ。
やっぱりモデル業やる気無しか!?

コメント

ホジホジほどかなくて 首周り出来ちゃうんだ~。。
パスタちゃんは、女の子だから可愛いの いっぱいあるでしょっ 
この間 女の子(人)がコムギと同じ西松屋の服着て、ヤダ~同じだ~って・・
犬のほうが 似合ってる!親バカです。

たにきちさん ナッツ君・パスタちゃん お久しぶりです~♪
子供服をワンちゃん用にリメイクする技 たにきちさん できる主婦です~~!!
ミシンも持ってない私からしたら 尊敬の眼差しですよv-10
パスタちゃん もうナッツ君よりカラダ大きいのかな?おやつ目線の写真(笑) 我が家も写真撮るときは おやつ作戦が1番効果的です! 

おぉ!すばらしい!
ミシンがまるっきり扱えない私には神様のように見えます。
うちも今度は洋服代がかなりかさみそうなので困っている所です

おやつ付き限定でしっかりモデルさんしているではありませんかぁ~
うちもおやつが奥の手ですよ!
洋服取りたいのになぜか目が爛々としている表情が撮れるんだけど(^^;)
その調子でうちの方のモデルもよろしくお願いしますね♪

リメイク上手だね~~
プリントがかわいいからリメイクやってみたいんだけど
うちの近所の子供服は高くて断念。
モデルさんたちすごくかわいくとれてるわよ
一人でちゃちゃっとやっちゃうなんて、たにきっちゃんすごいね~

★ すごーい(^0^)

子供用の服なら、袖とおなかだけ調節すればできちゃうんですね?!ビックリです!
たにきちさんお上手ですね~!きっと不器用な私には無理だろうな~><

おやつさえあれば、なんでもします!って姿もかわいいわ♪

e-301コムあずさん
ホジホジするのって大変でしょ~。肩凝るし。
ぴったりサイズがあって助かってます。
ムキッとしたJRT体型では女の子用は可愛すぎて...
ナッツもパスタも同サイズ服が着られるので男の子服ばっかり買ってます。
散歩しているとつい子供が同じの着てるかな?と見ちゃいます。(笑)


e-301たらこさん
(。 ̄▽ ̄。)ノオヒサ~♪元気だった?
チョー適当ですよ~。
ちゃんと洋裁やってる人が見たら「なんで?」って思うかもぉ。(笑)
パスタの方が小さいんだけど...足が長いから大きく見えるのかな?
やっぱりビバ!おやつだね~


e-301くみちゃん
縫い目がまだヨレヨレしてるんだけどね。
3ワンだと洋服の他にもいっぱいかさみそうだよね。
それでも楽しい嬉しい幸せの方が沢山ありそうだ!

どこのお家もおやつが奥の手だ。
できれば笑顔で撮りたいんだけど、おやつ欲しくて真剣
顔なんだよねぇ。表情が硬くて。


e-301kazuちゃん
リメイクといっても自己流でお腹の部分だけ縮めてるだけだから~。
フリマの子供服もねらい所だよ~。閉店間際だと2~3枚まとめて100円だったりするから。

kazuちゃんの方が可愛い素敵な服作ってるよ。
どこで生地買ってるか教えてぇ~。


e-301ゆりさん
ナッツパスタサイズだと簡単リメイク~♪
何度か挑戦しているうちに何とかなるもんですよ。

おやつが無ければ何もしません!って感じかもぉ。

ナッツ君とパスタちゃん、よく似合ってますね♪
子供用の洋服をリメイクって可愛いよね。

って私は未だミシンを飾る事もしておりません(-_-;)
きっともう使えなくなってるかもな(笑)
そういう事にしておこう!

e-301もみじさん
ありがとぉ(*^^*)
柄やデザインが可愛いんだよねぇ。

ミシン封印ですか...

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
