たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


たにきち逃亡記?

木曜から脱走していた たにきちは土曜の夜にやっと帰ってきました。


実家に行く前に途中下車して『ポチのイス』でデザート付きの美味しいランチ♪
そして、平日なのでのんびりまったりとした午後でしたよ。
070125_002.jpg

女の子かと思ったトイプーは実は男の子。ナッツが挨拶したくてヒンヒンうるさかったのだが、ご挨拶したとたんに固まって動かなくなってしまった。ナッツも女の子だと思っていたのか?
そして、とっても小さなてん丸君とナッツもパスタも遊んでもらい、タラパパさんにいっぱいペロペロしていっぱいナデナデしてもらったのでした。
070125_001.jpg


再びワン達をカートに詰め込み電車に乗り込み実家へGO!



 
我が家から電車で約1時間半の神奈川県にたにちきの両親は住んでいる。
何故わざわざ重たいワン達を担いで行ったのかというと...1月末で仕事の契約が終了し、仙台にいる弟の家へ引っ越すことになったのだ。で、引っ越しの手伝いをしようと思って行ったのだが手伝いにならず...何がいる物で何がいらない物なのかサッパリ判断付かずに遊びほうけてしまった3日間だった

家に着くなりテーブルに飛び乗りミカンに食い付こうとしたパスタ。たにきちにガッツリ怒られ繋がれてしまった。
ご飯の仕度をするババの足下をウロチョロ..おねだり開始である。
食べ始めるとジジとババにちょーだいビーム出しまくり。
070126_001.jpg


翌日は市役所へ行くというババに付き合ってお散歩。手続きが終わるまで近くの公園でボールで遊んだり、ハトを追ったりして遊んだ。
070126_002.jpg


3日目は少し足を伸ばして防災の丘公園というところまで散歩した。
上着を脱いでしまったくらいすごく暑かった。汗だくで公園に着いたらJRT2頭連れの人がいた。少しお話ししてぷら~っ公園をまわってすぐに帰った。
そして、ジジの仕事場にお邪魔した。
070127_001.jpg

管理人のお仕事の手伝い?をするナッツ&パスタ。

実はワンコ(動物が)が嫌いなババ。
顔を舐めに来ると「怖い怖い」と言っていたのだが、撫でてくれと甘えに来るナッツにかなり慣れたよう。
ナッツやパスタが添い寝しに来ても一緒になって寝たり、お腹を出すナッツをナデナデ。嬉しそうにオヤツをあげていた。
070127_002.jpg

ジジはワンコ大好き♪なのでナッツもパスタもオモチャ状態。大喜び♪
北海道の田舎に暮らしていたときは秋田犬とかコリーとかセントバーナードなんかを飼っていたくらい。でもね、ババは犬嫌いだからセントバーナードを連れてきたときは大喧嘩になったのよ。内緒話

仕事の整理や引っ越しの準備に忙しいのに毛深い孫達と遊んでくれてありがとさん。
仙台には可愛い孫が2人もいるから退屈しないよね。

コメント

ポチに行かれたんですか?
私は翌日の土曜に行ったんですよ。
1日違いでしたね・・・残念。

ご両親、仙台に引っ越されるんですか?
遠くに行っちゃいますね。
あっ!でも冬はスキーがてら遊びに行けますね♪

e-68もみじさん
土日のポチは混んでなかった?

車で行くととっても遠いんだけど、新幹線だとアッと言う間に着くみたい。
弟が「スキー担いで遊びにおいでぇ」と言ってくれてるので来シーズンあたり行っちゃうかも。

ご両親、遠くに行っちゃうのねぇ。
なんとなく寂しいねぇ・・・。
でも、もみじさんの言うとおり、
スキーがてら遊びに行くというのもいいね♪
蔵王もちょっと近い? ^^

ジジに可愛がってもらってよかったね~ナッパ!
ういまめは実家が関西なのですが、娘のように可愛がっているネコがいるので、「犬は置いてきて~」と言われます(汗)
それにしても、たにきちさんは、ナッパと何処へでも出掛けて尊敬します~!
だって、1匹と出掛けただけで、私はぐったりと疲れてしまう・・(笑)
楽しいんだけど、でも疲れる(汗)
慣れるのかな~。

e-68ちょこわちゃん
遠くと言っても弟の家だし、北海道より全然近いからね。
蔵王だと車で4時間かかると言ってたような気がする。
塩釜とか松島とか気仙沼とか海産物豊富だし、牛タンも...( ̄¬ ̄)ジュルっ
美味いモン食いに遊びに行くサ♪


e-68ういまめさん
ナッパはジジのおもちゃ状態だった。(笑)
実は私、ネコの方が好きだったんだけど今ではワンコにメロメロ。
「連れて来ちゃったぁ~」と乱入すればきっとメロメロになるわよ!

どっちか留守番をさせられなくって頑張って2ぴき連れ歩いてしまうのだ。
カートも買ったから使わなくちゃね。
でも家に帰ったらグッタリでナッパと一緒にうたた寝してるサ。

あぁ、、、、
でも、アッチは良いよね。
雪質が!それに混んでないっ!
長野・新潟・群馬と違って、、、
言い口実が出来たぢゃん(^ー^* )フフ♪

e-68す~さん
東北のゲレンデは行ったこと無いんだよね。
北海道くらい良い感じなのかな?
日帰りで行けるようなところはガリガリとかザクザクでイマイチだよね。

弟夫婦だけだと行きづらかったけど親がいれば行けるってもんだ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
