たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



新年早々サボリ過ぎっ

1月も半分過ぎようとしてますなぁ~。
ブログもHPもほったらかしだ。
しびれを切らした若旦那が溜まっていたスキーレポを更新してくれたサ( ̄ー ̄)ニヤリッ

さてさて、年始に我が家は何をしていたのでしょう?
まずは遡ってクリスマス...(遡り過ぎじゃっ!)

070112_001.jpg

スキー仲間のくま家から自家製大地の恵が届き、今日の夕食でやっと完食予定。
どでかい白菜にナッツもパスタも興奮気味?誰よりも早く味見をした2ワンであった。


元旦
雑煮と煮しめで遅い朝食を取り、昼頃近所の神社へお参り。
ナッツ&パスタを連れて行ったが、「犬は抱っこして下さい」と言われ、お参りの列に並んだ。重いっ!「パスタを抱かせろ」と若旦那に懇願したが却下された(T-T)

2日
若旦那朝から当然のように脱走(○`ε´○)プンプン!!
稼ぎ無し

3日
ブランシュたかやまスキー場
070112_003.jpg

初めてナッツ&パスタをスキー場へ連れて行った。
駐車場脇の新雪にダイブして大喜び!?
滑っている間は車中でお留守番だったので、リフト終了後に連れだしゲレンデの端っこで遊ばせた。結構楽しそうだった。

4日
江ノ島まで行こうと思ったら大渋滞で入れず...
仕方ないので手前の海岸でちょびっと遊ぶ
070112_004a.jpg

ポカポカな日だったけど海に入ったら寒いだろーが!?
と思っていたらサーファーうじゃうじゃ...パスタもどっぷり浸かる

この後はジジババに会いに たにきち家へ。
070112_004b.jpg

すっかりジジに餌付けされてしまったパスタ。
メロンを前に満面の笑み♪
ナッツはヒート中のパスタの尻を追いかけてうるさいので終始監禁。それでもババからクレートの隙間からメロンをもらっていた。

5日
若旦那 仕事始め

6日
若旦那 脱走
稼ぎ無し?

7日
昭和記念公園で散歩
070112_007.jpg

パスタはヒート中なのでドッグランに入れず。
ナッツだけ入ったけどヒンヒンと鳴き続け柵越しにパスタのそばを離れずすぐに撤収。

8日
スキー日和だったがたにきちの具合が悪く断念
若旦那ふてくされて脱走したらねずみ取りに引っかかる
稼ぎも無し

と、まあ..こんな感じの我が家であった。
あっ\(◎o◎)/!そーそー 若旦那が寝込んでるたにきちにおじやを作ってくれたよ。
NETで作り方を調べて作ったらしい。土鍋がちょっと焦げてたけど意外と美味しかった。

 


年末からパスタがヒートになってしまって正月はナッツが本能丸出しで大騒ぎサ
パスタを閉じこめナッツを出すと↓こんな感じ↓
070112_0010.jpg

ナッツを閉じこめパスタを出すと
070112_0011.jpg

やっぱりパスタをガン見、そして悶々とタオルにしがみついてお尻をフリフリ..ベロ出してハアハア

一緒に出すと尻を追いかけ隙あらばしがみつくナッツと鬱陶しくて嫌なパスタの大乱闘が始まるが...ゥガァッ!!ガルルルルルルルルルルゥゥ!!!とブチ切れて喉元に食らい付くパスタの勝利!
それでもめげずに顔にしがみ付いたりするナッツなんだけどね。

エロジジィ化しておりますな。(ーー;)

パスタのヒートが始まった12月20日の体重は
ナッツ6.0kg  パスタ5kg

今の体重は
ナッツ5.2kg  パスタ5.4kg

ベスト体重は
ナッツ5.8kg  パスタ4.8kg

ナッツも普通に食欲旺盛なのに...
パスタは散歩不足だな。

∑( ̄口 ̄)!! こ・このままではヤバイっ!




パスタのオムツ隠しにおズボン作ってみました。
070112_0012a.jpg

初めて作ったおズボンと比べて手が込んでますよ。ベルト通しもポケットも付けたからかなり疲れた。

070112_0012b.jpg

さて、ナッツの分も作らなくちゃね☆

コメント

こんにちは。
こんな状態なんだ~大変ですね~
パスタちゃんのズボン凄い 良くできてる。似合ってます。
このデニムは、伸び縮みしませんよね~今度ガン見させてください。

お出かけ三昧のお正月だった?(笑)
稼ぎ無しってのが笑っちゃった。
ママはしないのかな?

デニムのパンツ、可愛いぃ♪
我が家にはミシンが2つもあるのに
奥底にしまい込んで出てきた事がないよ(泣)

★ コメントありがとぉ~(^з^)-☆Chu!!

e-191コムあずさん
今は少し落ち着いてきたけどね。
まだちょっと油断できないです。

あんまりガン見しないでぇ~~
よれよれの縫い目や適当な始末やゆがみがばれてしまうぅ(/。\)イヤン!ハズカシイ
伸縮しないデニムなんで暴れにくそうなのよ。
昨日、ダ○ソーで伸縮デニムがあったので買っちゃった。


e-191もみじさん
パスタがヒートだからワンコのいないような場所で遊んでました。
ホントにね..一生引き出せない預金みたいなもんよ。
私も一緒いってたんだけど、ナッツが我が家に来てからいかなくなっちゃった。
最近つまんないし、たばこの煙で窒息しそうだから...

ミシンが2つ!
それなら是非活躍させなくては!
取り敢えず出して飾ってみましょう(笑)
そのうち使ってみたくなるかもよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
