たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



さて、ここはどこでしょう

061216_001.jpg

こんなに綺麗に紅葉するとは思ってもみなかった!
桜の季節には真っ白になる丘。

この丘の近くには...

まだまだ黄葉のジュータンが綺麗に広がっていたり...
061216_003.jpg
モミジも綺麗だったり。
ナッツはヅラみたい(* ̄m ̄)ププッ

もう少し奥に行ってみると...

こんな秘密基地みたいなところもあり、
061216_002.jpg

そこを抜けると子供達が大騒ぎしている広場があるのだ。
ドラゴンのくちの中に入ると「ガオーーーーン!!」と鳴く。
パスタはビクッと固まってた。(* ̄m ̄)ププッ

さて、ここはどこでしょう?
答えは「続きを読む」...
 ↓




いつもの昭和記念公園
立川口に近いドッグランから遠く離れ、巨大な『みんなの原っぱ』も通り過ぎたところにある。
『こどもの森』でした。
紅葉で真っ赤な丘は春にはユキヤナギの花で真っ白になる『月の丘』
銀杏のジュータンは『森の家』から『石の谷』へ向かう途中の木道
そして、『石の谷』の謎のトンネルを通って『ドラゴンの砂山』

ここは桜やチューリップ花壇がすっごく綺麗なので春にしか行ったことがなかった。
だから『月の丘』がこんなになっているもの知らなかった。
今さら新発見!!
昭和記念公園は広すぎて新発見がまだまだありそうだ。

園内マップ
こどもの森マップ




で、いつものドッグランで放牧♪
061216_004.jpg

ワンコの少ない昼前...パスタ弾け過ぎっ
061216_005.jpg

(* ̄m ̄)ププッ フェンスに突撃してるし

それでも懲りずに猛ダッシュ!
061216_006.jpg


この後、花木園売店のカフェで昼食♪
061216_010.jpg
パンがプレッツェルタイプのホットドッグもうまうま♪
ここはカレーもうまうま♪
若旦那は普通のビーフカレーがお好み♪ たにきちはほうれん草ベースのグリーンカレー♪

園内を散策して、またドッグランにもどる。
2時頃になるとドッグランは人出もワン出もピーク。
いつものお友達も集まっている。
でも、パスタは置物状態。ワンコが多いと一気にテンションダウン。
ナッツはストーカーに大忙し。
で、なかなかみんなと絡まない。

ところがどっこい!! 今日は違った!
061216_007.jpg

いつも「遊ぼ!」と誘ってくれるあずき君とパスタがオモチャ争奪戦を開始!
ナッツはどさくさに紛れてあずき君のお尻を追いかける。

そして、千代丸も参戦!
061216_008.jpg
オモチャ狙いのあずき&千代丸&パスタ
しかし、ナッツはあずき君の尻狙い(ーー;)
061216_009.jpg

勝利は千代丸か!?

コメント

こんちゃ!
昭和記念公園は広いもんね~
私はきっと、ほ~んの一部しか知らないんだろうなぁ。
それにしても、まだ紅葉が楽しめるのねv-16

パスタちゃんの
「にゃははは」の顔が好きです。^^

あらキレイ。
昭和記念公園って広いのねぇ。
一度行ってみたいと思うんだけど。。遠いのだ。。
近くにこんなおっきい公園があって羨ましい限り。

にゃははのパスタ、本当にかわいい!!
ナッツもヅラが似合ってるわよ!

あわわわ・・、ここでも千代丸のワガママ爆発か、
こういうヤツなんです。

★ コメントありがとぉ~(^з^)-☆Chu!!

e-234ちょこわちゃん
東京ドーム約39個分なんだよ!広すぎるよね~

パスタはポールとナッツを追いかけてるときが一番嬉しそうな顔するのよ。


e-234ねもこちゃん
行き倒れてしまいそうになるくらい広いわよ。
雪降ったら遭難するかも。
春の花見には思い切っていらっしゃいな!

嬉しそうなパスタでしょ。ナッツが必死に逃げてたわよ。
貧毛のナッツにはヅラが必要か!?

e-234千代吉っつぁん
千代丸ったら息切れしながら取ってたね。
隠居じじいっぽい わりには楽しそうだわ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
