たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


どっか~~~~ん! と一発

東京・埼玉・神奈川を襲った未明の強烈な雷雨…
かなり強烈な雷が頻繁に落ちているのがわかってたけど、最後の一発が頭上で鳴り響いてビックリ
パスタは吠えまくって部屋中走りまわるし、ナッツがいなくて探したらクレートに閉じこもってた。
この一発でやっと目が覚めた若旦那は「飛行機が落ちて来たかと思った!」とビックリ。


我が家の雷被害は…

テレビは砂嵐
→夕方 映ったけどノイズまだ多い

電話機本体故障
→NTTによると通話可能!
1階から電話機を借りたら通話出来た。
電話機を買わないと…(T.T)

net不通(我が家はケーブル)
→プロバイダによると順次復旧作業中だが、まだ不通。

この記事は携帯電話で書いてまふ。


プチ不便(T.T)

………………………………
12日 追記

net不通
→モデムが逝ってしまったらしい
 木曜日に交換

電話
→近いうちに買い替え

テレビ
→まだノイズ多い
 見てるとイライラしてくる

インターフォンも仕様不能になってるのが発覚
→近いうちに買い替え

コメント

おおお!大丈夫だったかい?
今、テレビで筑紫さんの911の番組を見ていたから、
タイトルを見てびびってしまっただよ。

家に直撃しなくてよかったねぇ~。
でも、電話機が壊れてしまったとは!!!(゜▽゜;)
ネットも不通だと不便だよね。

昨日の夜、藤岡のパーキングで休んでる時、
空のほとんどは晴れているのに、
2箇所に大きな積乱雲が発生しているのが見えて、
雲の中でイナズマが激しく光るのを遠くでびびりながら見ていたのよ。
きっとそれがそっちに行ったんだね~。
雷は怖いね~~~。 ^^;;;

家の方も凄かったよ~>_<
お陰で睡眠不足です…ネ、ネムイ‥ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)
今回は事なきを得ましたが、前回はモデムが、、、、
どうせなら、睡眠時間位は妨げないで頂きたいモノです!はい。

おはようございます。
ドカーンはなかったですけど、さいたまもすごかったっす(ーー;
うちのワンは雷が怖くないようなので、心配しませんでしたが、一応見に行ってみると、こんなにピカピカしっぱなしゴロゴロしっぱなしでも、暗闇にボ~っとしてましたぁ。
ナッパちゃんかわいいですね。走り回ったり隠れたり(^。^)

電化製品ダメになっちゃったの、お気の毒…

すごかったよね~~雷も雨も。
近くに落ちたね!それは!!!
うちのほうは雨がすごくてjunさんうちが水没する夢を見たって(笑)

電話使えなくなっちゃったんだね
ナッツくんとパスタちゃん怖かっただろうな~~~

 すぐ近所なのですが、新潟に出張していて、
このカミナリ知らなかった・・

 さすがの千代丸も夜中に、ピーピー言っていたらしいです。
よっぽど、すごかったんですね。

★ コメントありがとぉ~(^з^)-☆Chu!!

遅レスでごめんね~

e-16ちょこわ画伯
え!なに?
あの嵐の日のんきにららん藤岡で寝てたのかい!?


e-16す~さん
なかなか寝れなかったね~。
今回我が家のモデムやられた(T.T)


e-16minimさん
普段の雷だとナッパも平気で寝てるんだけどね。
さすがに近所に落ちたときはビックリしたみたいなのよ。

今年の夏は予定外の出費ばかりでかなりイタイっす(T-T)


e-16kazuちゃん
雨も凄くて本当に水没しそうな降りだったよね。

普段の雷だと平気なんだけどね。
ドッカーーンと一発はビビッたらしい。


e-16千代吉っつぁん
ずいぶんと遠くに避難していたのね。

もの凄かったよ~
我が家に落ちたか!と思うくらい近い所でドッカーーンと来たから。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
