たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


片道徒歩1時間

今日はかなり足を伸ばして立川駅近辺まで散歩

家を出たときはそんなに暑くなかったのに段々と暑くなってきた。
どーしよう...(・・;)

半分ほど歩いたところで...
060907_001.jpg

動かなくなったナッパ。

ふと見ると涼しそうなものが目に入る。
060907_002.jpg

ミストシャワーを浴びながら給水&休憩。

ここからもう少し歩くと..
060907_003.jpg

モノレール線路下の巨大な木がある公園。
ここに水道があったのでナッパにジャブジャブと掛けてやった。

もうちょっとで立川駅だ!


でも、かなり空腹のたにきち。
目的地まで我慢できずに以前にも入ったことのあるカフェでランチ♪

060907_004.jpg

モダンジャパニーズ・ダイニング akari  テラス席なら犬連れOK

しばらく大人しくしていたナッパだったが...
飽きてきたのかパスタ ウロウロ..ウロウロ..そして..!!
∑( ̄口 ̄)はっ! 香取線香用のガラスの器をガシャッ!! (T-T)平謝り
また行きたいから近いうちに似たような物を探してこようっと。
ナッツもワンワン始まったから、そそくさと退散。

みそ汁は赤味噌、ヒジキと漬け物も付いてるランチは美味しかったよ~♪

満腹になって元気が出たからもう一踏ん張り!
まだ歩くぞぉ!!!(^o^)/

駅を越えて5分ほど歩くと目的地に到着だ!

060907_005.jpg

cafe IN open  店内も犬連れOK

ブラタンのダックス・ピットちゃんが看板犬。
お客さんが来るとワンワンワンワンワンと知らせてくれる。
ワンコが苦手な看板犬であった。

チーズケーキにはバナナとアイスがトッピング♪うまうま♪
線路脇にあるお店だけど、何だかのんびりくつろげた。
今日は犬連れのお客さんがいなかったからナッパも静かにしてたよ。
いつもこんなにお利口さんなら良いのになぁ。

さてと、1時間歩いて帰るとするか...(´ヘ`;)

帰り道、巨大な木のある公園でJRTと遭遇。
少しお話して帰りました。



そーとー疲れたのか変な寝相のナッパである。(* ̄m ̄)ププッ
060907_006.jpg

カートがあれば1時間も歩かなくてもモノレールに乗って
ナッパ連れて行けるのになぁ。(-。-) ボソッ

コメント

★ 片道1時間は

なかなかハードですね。
私も時々やりますが、休憩なしでは飼い主の方がヘタレますよね(笑)
わんこって、時々、道草食ってベジタリアンになっちゃいますよね(笑)

片道1時間ですか~!
しかも、ナッパをつれてランチ&カフェを!
たにきちさん1人で???
すっすごい!!
ういまめには、無理~(汗)
ウイリーは、ずっと吠えるだろし、
まめはマーキングしそうで、とてもランチ出来ないと思う(涙)
その代わり、毎日のお散歩は1時間半かけてます~。
もう、ヘトヘト・・・(笑)

片道1時間Σ(・ω・ノ)ノ!
すごいねぇ~がんばるねぇ~
家はワンコ同様、人間もバテます。。。
はい、運動不足です(人間が…)

ほほう!ここが例の南口の!
つうかカフェのはしごかよっ!
すげぇなぁ。
ブラタンマニアとしては、ぜひ見に行ってみないとだわねぇ・・・

犬がいないと5分歩くのも嫌ですが
犬と一緒だと結構歩けちゃうよね。
でも片道1時間は絶対無理です。
うちの場合、れんがまずバテます。

★ コメントありがとぉ~(^з^)-☆Chu!!

遅レスでごめんね~

e-423ぽてちこさん
結構ハードでしたよ。
帰ったらワンコ達と寝てしまった。
うちのワン達はいつも草食ってる野生児。


e-423ういまめさん
一人で2ワンはちょいと厳しいぃ~かなり疲れた。
ナッツもワンワン犬だし、マーキングしまくりだよ~。
だからカフェでは腹巻きがビショビショ。
パスタは静かだけど何か噛んでイタズラしてる。
慣れてくると以外と静かにしてるもんのだよ。
普段の散歩も1時間近く歩いてるんだけどね。


e-423す~さん
がんばったよ~
ワンコの方が元気いっぱいだわ。
私も運動不足です...


e-423あこちゃん
これが例の南口...店の様子がわからないね。
目的地に着く前に疲れちゃってさ。
結果的にはしごよ。
普通にミニチュアサイズのブラタンちゃんだったけどね、普段見慣れてるミニチュアがデカイから小さく見えたわ。

み~ちゃんよりれんさんがバテるんだ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
