たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最年少で最大!?

昭和記念公園で開催されていた『ドッグラン・フェスタ』へ行ってきた。
立川口から会場である”みんなの広場”へ行くまでにわんわんストリートがあり、そこではクイズやミニトリミング、愛犬の写真入り缶バッチやリボンを作ってくれたりするブースがならんでいる。
そして、ミニトリミングの前でひっかかってしまった たにきちなのであった。
そこでは、Mダックスを2頭連れと3頭連れの人がいた。
30分程順番待ちをしている間にナッツは随分ワンコに慣れてきたようで、一緒に遊んで貰っていた。
他にもMダックスを連れている人がいっぱいいて、「うちの子、6ヶ月なんですぅ」と言うとみんなビックリ!!
成犬のダックスばかりだったのだが、6ヶ月5kgのナッツが一番大きかったのだ!

050515_002s.jpg

ミニトリミングはナッツが暴れたので爪と足裏の毛だけ切ってもらった。

やっとフェスタ会場の広場に着くとものすごい人とワンコ!!
まずは、ワンコグッズを見て、ミッキー柄のタンクトップを買った。
お腹が空いたので人間は昼食タイム!
ボリュームのあるパスタ&ビールだ!
050515_001s.jpg

若旦那が写真を撮っている時にたにきちの膝にヒョイ!と飛び乗り、じいぃぃーーっ!とパスタを見つめる。
危なくナッツに食われるところだった。
ナッツごめんね。君のご飯持ってくるの忘れちゃった~。

そして、本日の目的場所!...愛犬お悩み相談コーナー
ナッツの甘ガミを直したくての相談。
順番待ちをしている間に段々と雲行きがあやしくなってきた。
順番が来て、話始めたらザァーーーーーーーと雷付きで降ってきた。軽い通り雨かと思ったらものすごい通り雨!しかも{{{{(+_+)}}}}寒い。
まわりを見ると人もワンコも出店テントにギュウギュウに避難していた。
この相談コーナーはスカスカだったので雨降ってる間中ゆっくりタップリと相談できた。

雨も上がり、晴れ間が出てきたら拍手がわき起こった。

目的も果たせたし、晴れたし、もう4時近いかったので、ボチボチ帰ることにした。
芝生や土の上はまだ水浸しなのでナッツを暫く抱っこしていたけど、重くて重くて...(´ヘ`;)
アスファルトの歩道で歩かせたら、さすが?やっぱり?短足ダックス足とお腹がドロドロになったよ。
軽井沢で買ったおNEWの服も真っ黒...。
帰ったらナッツはシャンプーだな!

コメント

確かに、ナッツ大きいよね~
そのうちミニチュアじゃなくなるかも!
(*^m^*)ぷぷっ★

一昨日、体重計ったら5.4kgにもなってた。( ̄□ ̄;)!!
ちゃんと腰のくびれはあるから、太ってる感じじゃないんだよね。
でも気を付けないとおデブになるかな?
朝の散歩も必要か!?←飼い主がジョギング必要かも(^^;;;

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。