たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



ありがたや~ ありがたやぁ~

7月のある日のことじゃった。
我が家はこんなカレーを食べてると記事を書いたところ...
くみンカレー王国の王様が「あんなものは真のカレーではない!」とお怒り。
女王様が自ら加齢カレー臭爆弾のスイッチを押したのであります。
そして、発射された加齢カレー臭爆弾は見事我が家のポストに着弾しておりました。
しかし、ご近所では異臭騒ぎかテロかという騒ぎにはなりせんでした。
お優しい女王様がラップぐるぐる巻きで防御してくれましたとさ。
めでたし、めでたし...まる
060804_001.jpg
追記..ナッパには充分異臭騒ぎのようでした。



カレースパイスの他に色々入ってました。
くみちゃんありがとう。

060804_002.jpg 060804_004.jpg
060804_003.jpg
こんなんでくみちゃんの通販サイトのモデルになれるかしら??



日曜にもたくさん頂いてしまいました。
060804_005.jpg
kazuちゃんからおもちゃやおやつ
ネコ娘さんからは北海道限定のあやしげなキャラメル(我が家はメロン味)と
たにきちの咳用にと調合してくれたアロマオイル

060804_006.jpg
くみちゃんからまたこんなに!!

みなさんありがとう♪



そして、昨日...突然の宅急便!
何かと開けてみたら
060804_007.jpg
野菜がどっさり!!ビックリ!!!

スキー繋がりのくま*くま家からでした。
くま1号(旦那さん)とくま2号が丹誠込めて作った野菜です。
くまさんありがとう♪どれもこれもとっても美味しそうです♪
その中で気になったのがこれ↓このナス。
060804_008.jpg
そして、この紛らわしい緑さん達...。
注意して保存しておかなきゃ!
このハラペーニョ、本物で生のを見たのは初めて。
さ~て、どうやって料理しようかな? (~ヘ~;)ウーン../(-_-)\ こまった~

 



今日の夕飯はくみンカレー王国レシピのドライカレー
昼から仕込み2時間半。
060804_010.jpg
夜までカレーベースを寝かせて...。
このカレーベース、味見したら甘みがジュワッと出てからピリピリッと辛かった。(^^;; ヒヤアセ

仕込みが終わったところで昼食♪
060804_009.jpg
くま家のトマトとキュウリをトッピング..うまうま♪
ナッパにもおすそ分け...


(* ̄m ̄)ププッ..きゅうりの取り合い。



そして、晩御飯♪
くま家野菜のサラダとくみ家カレー☆
カレーはレッドペッパーをレシピに書いてある分量の1/3減らして入れたのにまだまだまだ辛かった(T~T)
若はヒーヒー言いながら、たにきちは涙をこぼしながら食べた。
でもね、美味しかったのよ。
ほんのりと甘みがあってスパイシーで。
060804_011.jpg

このカレーにはくま家のピーマンと玉葱が入っております。
うまうまでした。

みなさんからこんなに沢山の頂き物..ありがたや~ありがたやぁ~

感謝♪

コメント

★ 盛りだくさんですね~

いいなぁ~いただきもの(笑)
美味しそうな、いただきもの♪♪
ういまめが喜んでも仕方ありませんがっ(汗)
この間、ういまめ夫が富士ロックへ出張している時に、昭和記念公園にナッパが出没!
「行く?行ってみる?行けるだろか???」と2匹と相談し、ナビを設定してその気になったいたら、グングン上昇する気温・・・。
諦めました(涙)
久々に、ナッパに会えるかと思ったのに残念でした~。

コガネもんやってて1つ分かった事があります。
たにきっちゃんのお昼ごはんは『そば!!』

いやぁ~~~!今回の匂い騒ぎであのサランラップがこれほど匂いを防いでくれるものだとは思いもしませんでしたよ!
お知り合いの方からのお野菜とのコラボレーション!なんだかうれしいです~!
ちなみにうちが入れる唐辛子量は送った量の1.5倍です。
なので辛さに関しては何ともフォロー出来ないのです(TT)
ドライカレーはごはんにかける量を普通のカレーの半分くらいでお召し上がり下さいませ~~!

モデル写真もありがとうございます~早速頂いてしまいます~!
出来たら洋服の写真もパスタとナッツと別々に頂けたら嬉しいです~!よろしくぅ~~!

動画のキュウリの取り合い。。めちゃウケ!
性格出てるわ(^^)

こんばんは。
たくさんの贈り物、あったかいですね~(^-^)
これも、たにきちさんのナイスなお人柄のおかげってやつなんでしょうね。
動画、夫婦でかなり笑いましたよ!
なんておもろいなっぱさん達!
やっぱり1より2ですね。うちも、もう1頭欲しいですぅ。

★ 手作りカレー?

スパイスから作るカレーなんてスゴイ!
そのうえ、レシピつきなんて
辛そうだけど、美味しそう!
くっついてるナスも、スーパーじゃお目にかかれない代物ですよね。
ガッツいたパスタ、ちゃっかりナッツ、2匹ってやっぱり面白いですね。

★ コメントありがとぉ~(^з^)-☆Chu!!

e-431ういまめさん
美味しいが盛り沢山でしたよ~
この間の公園は暑さが厳しかったね~。
あんな日はウイリーくんが体調崩しちゃうかも。
もう少し涼しくなったら遊びましょうね。


e-431くみン
蕎麦は安いし体に良いからね。

覚悟して封筒を開けたのよ。ラップって凄いね。
とてもタイミング良く野菜が届いたのでコラボってみた。
自分で作って言うのもなんだけどカレー美味しかったよ~~
翌日は目玉焼きと焼いたエリンギ、なす、いんげんを乗せて食べた。
辛さが少し和らぎました。

面白いでしょ~ナッパのキュウリ争奪戦!


e-431minimさん
素敵な方達ばかりで、とってもありがいです。

楽しいでしょ~ナッパ
性格の違いが面白いんだろうねぇ。
2頭だと何かと大変なこともあるけど、こんな動画が撮れたり、勝手に遊んでくれたりで楽しいことがいっぱいですよ。


e-431るんるんさん
すごいでしょ~スパイス調合だなんて!
細かく画像も付いててとても作りやすかった。
甘み(たぶんトマトと玉葱)がふわっとあってそれから辛さがビリリッと来るのよ。
それが後を引く..辛いけど美味しい!
良くくっついたまま届いたなぁ~。

この2匹だから面白いのかも?
2匹だと楽しさがたーーーくさんあるよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
