たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


カレー

カレーを作った日、若旦那が帰宅すると「今日はカレーかぁ~!?」と嬉しそうな顔をする。

我が家のカレーはこれ
060725_001a.jpg

ケララカレーを使ったチキンカレー
060725_001b.jpg

キーマカレーには目玉焼きもトッピング
060725_001c.jpg


このカレースパイスも色々付いていて結構本格的。
香りスパイスと辛味スパイスを自分好みに調整出来る。
これを食べたら今までのカレールーはしょっぱい様な醤油くさいような感じがしてしまう。
ちょっと高めだけど本格的で美味しいよ。

あそこでは2ヶ月もカレーを食べ続けているらしい。
しかもお手製カレースパイスをあそこあそこに送りつけて異臭騒ぎかテロかと大騒ぎのようですよ。




最近は散歩もサボリ気味なのでベランダでバトル!


この後、ボールを取られて戻ってきたナッツであった。

コメント

すごいベランダ広いんですね
ウチはウナギの寝床のように縦長だから
1畳分くらいしかない・・・
今度引っ越しするとき広いベランダにしよう(たぶん、持ち家だから引っ越しすることは家が使い物にならなくなるまでないと思うが・・・)
でかだくのイベントにたにきちさんがいたからコメント入れてきた!
チケット取れたの~

パスタちゃんの「ママ、うばってもいい?兄ちゃんからとってもいい?」ってちらちら見てるのが楽しい。ぷぷぷ

カレー美味しそうだな~
うちは今日はマグロ丼とポテトサラダ。

あ、リンク張らせていただきました。
これからもよろしく~~

あ!カレーだ!
カレールーで作るとしょっぱいような・・・わかるわかるっ!!甘ったるくてしょっぱい感じになるんだよねぇ~!
うお~~目玉焼きのっけ超うまそうです~~!

我が家は負傷してからKAZが意気消沈してしまって今日は久々に肉の少ない肉じゃがでした(^^;)

あ!コメントしてたらなんと!左側にメールフォームが・・・・( ̄∇ ̄*)ニヤリッ

こんにちは。
カレーいいですね~。うちの夫はカレーバカなのですが、いろいろ試しても結局「ハウスバーモンドカレー」が一番らしいです。
キーマは私も大好きです。野菜いろいろ皮むいたり面倒なことしないで済むし(^^)

うちも、ちょっと雨っぽかったらお散歩行きません。
その代わり、Weenieに嫌がらせをし、興奮させて部屋の中を爆走させて運動代わりにしていますよ。

★ コメントありがとっ♪

e-431ネコ娘
若旦那こだわりのベランダですっ。

おまちしておりますよ~


e-431kazu
いつもならパスタの方が先に取ってるんだけどね。
珍しくナッツに先取られたのよ。

ファミレスやまかけマグロ丼食べたら不味かったよ~。

リンクありがと♪
私も早速リンクしまぁす


e-431くみ
カレーです。
くみちゃんもそー感じる?固形のカレールー!
友達が日本人の口に合うように作ってるからだよ~と言ってた。

少し辛目に作って目玉焼きを乗せるとうまうまだよ~。
黄身がとろ~~っとね。

kaz旦那さま..指は大丈夫ですかぃ?
指じゃなくて箸かスプーンを入れていればねぇ。

メール届いたよ。ありがと♪


e-431minim
minimさんご主人もカレー好きですか。
男の人ってカレー好きが多いのね。
若はチキンカレー好きでルーは何でもいいみたい。
ルー変えてもわからないし..(* ̄m ̄)プッ

私もキーマが好き♪
素焼きしたナスやカボチャとか野菜を乗せても美味しいよ。
素揚げよりヘルシーだしね。

うちは散歩に行かないと勝手に遊んでるか寝てるわ。

我家も、ケララとキーマを良く作りますよ~!
美味しいですよね~。
パン作りを少しかじった事があるので、ナンなんぞも作ります!
最近は、ブーム遅れですが、スープカレーを食べに行ったりもしてますっ!
日本人ってカレー好きですよね(笑)

e-431ういまめ
ういまめ家も同じの使ってるのね。
これ美味しいよね~。
w(゜o゜)w オオー! ナンも作るの!?本格的ですなぁ。

前にスープカレーを作ったら若旦那に却下されました。(;´д`)トホホ
男の人って特にカレー好きだよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
