たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



水泳大会

山中湖ハッキーパークで遊んできたっ!
山梨県に近づくにつれて雨がひどくなった。
どーする!どーするっ?
途中で帰ろうかと思うほどの土砂降りっ!!富士山も見えないっ!
せっかく来たのだから取り敢えず集合しておこうか。

そしたらなんと!
全員集合したころには雨は上がった♪

大人12人 ダックス10頭(くらい) 偽ダックス1頭

060716_001.jpg  060716_004.jpg
ドッグランとプール(人間の膝くらいの深さ)
長時間のドライブがストレスだったのか?ランでワンコは運動会。
さて、本日メインの水泳大会!
飼い主の期待にわんこ達は答えてくれるのか???
060716_002.jpg  060716_003.jpg

パスタは泳げたのか?   ナッツは溺れたのか??

詳しくは後日書きます。



手抜きだけど書いたっ!
続きを読んでね。
  ↓

 
 
まずは水好きのパスタ。
プールの扉を開けたら駆け込んで行ったが、水際でしばらくうろちょろ..なかなか思い切って入れない。
川で遊んでも足の届かないところは怖くて入れないでいたもんね。
いきなりはやっぱり怖いか?
パスタのおもちゃをプールに投げ入れると...
060716_011.jpg

画像をポチッとすると動画が見られます。


生まれて初めて泳いだパスタ。
泳ぎ方なんか誰も教えてないのにちゃんと泳ぐんだね~。本能か。

パスタに続けとみんなでわらわらとプールに飛び込む飼い主達。
そして、おやつやおもちゃで愛犬を誘い込む。

たにきちもズボンをまくり上げプールに入りナッツを誘うが、
ちょっと不安が...
あれは一年前...ナッツ初泳ぎをさせようと河原へ行ったのだが...
こんなことになってしまった →こんなこと
さて、今回はどーかな?
060716_012.jpg

画像をポチッとすると動画が見られます。


動画みた?見た!?
(* ̄m ̄)ププッ ナッツってば..かわいい~~~っヾ(≧∇≦)〃
もう何回も繰り返し見ちゃいましたっ。(かなりバカ?)

パスタもナッツもみんなもひと泳ぎした頃に千代丸到着。
いきなりプール
さて、千代丸は泳ぐのか?
060716_013.jpg

画像をポチッとすると動画が見られます。


動画みた?
千代丸ってば水の中でもおやつ命なのね。(* ̄m ̄)ププッ


必死に泳ぐ愛犬を必死にカメラに納める飼い主...そんな印象もなくもないが...。
まあ、それぞれ楽しそうだ。
060716_014.jpg


たにきちがいつも使っているコンパクト・デジカメは水深1.5m防水なので、思い切って水に入れてみた。
パスタの水中動画とナッツの水面ぎりぎり動画を撮った。↓画像をポチッとしてね。
060716_015.jpg 060716_016.jpg


ひと暴れして疲れたので休憩。
060716_017.jpg
ビール飲みたいだけじゃん!

シャワー&ドライヤー完備なので愛犬をシャンプーしたり、
ビール飲んでいる間に自然乾燥させてたり...
そんなこんなで腹も減ってきたので昼食移動。
060716_018.jpg
テラス席貸し切りっ。


解散直前..可愛い2ショットが撮れたっ♪
060716_019.jpg
偽ワイヤーダックス・パスタ と 本物ワイヤーダックス・あずきちゃん

060716_020.jpg

心配だった雨もすっかり上がり、とても過ごしやすい天気だったね。
たまにはこんな風に遊ぶのも楽しいね♪
誘ってくれた千代吉さんありがとう。
一緒に遊んでくれたみなさんありがとう。



解散後、我が家は...
060716_021.jpg 060716_022.jpg
ここで少し遊んで下道で地道に帰ったのであった。

コメント

おーっと、ここで引っ張るか。
あっ、きのうはどうもでした。
うちは途中大月の「竹馬」(ワンコは車で留守番)
でほうとう食べて、上野原から高速乗りました。
楽しかった、千代丸もぐったり。

うちは、記事のアップは明後日にします。
きょうはゆっくりお休みします。

お久ぶりぶりっ!
この土日は高原旅行としゃれこんだのね~。
なっぱはよく走ってくれていいわね~。
でも、毎日シャンプーしなきゃいけなさそう・・
水泳大会、ひっぱるのね。
結果を待つ!

★ コメントありがとっ♪

e-471千代吉
お疲れさまうす♪高速は混んでた?
みんなよく泳いだね~。
本能なのかなぁ?溺れる子はいなかったね。

記事アップ楽しみにしてます。
うちの続き記事は只今作成中。


e-471fanifani
よっ!ぶりぶりっ!
ナッツはパスタより走るよ~。
足短いから普段の散歩でも汚れ具合が全然違うさ。

水泳大会といってもね、好き勝手に泳がせてただけよ。
1回くらいは競争させても良かったわね。

おぉ、3連休を有意義に堪能しましたね!
うちも計画はあったですが計画で終わりましたっす...(*^^)v

パスタの泳ぎは素晴らっすい泳ぎっすね♪
ナッツは捕獲された亀のように抵抗してましたけど(笑)
観念して泳いでたか?それとも逃げ泳いでたんか?

クッキーはまだ泳いだことないからなぁ...
この夏は一丁、泳がせてみるか!(^。^;;

パスタちゃんはスイスイ泳いでるね~!気持ち良さそう♪
ナッチュが空中で犬掻きのウォーミングUPしてるのが可愛いっ!!
ワンコも飼い主も疲れたけど楽しかったって感じですかね?
ウチのワンズは泳げるんだろうか?
今度やってみよ。

こんにちは
コムギ・あずき(ワイヤー)の飼い主です。
騒がしい仲間と、ご一緒していただきありがとうございました。
今さら遅いのですが、ハッキーパークから徒歩で行ける、
専用湖畔があったんです。
私は、今回3回目だったんですが、一度もいったことがなくて・・
また遊んでね!(あずき)

★ 楽しそう!

ターンをキメるナッツちゃんもすごいが、水中でオヤツを食う千代丸さんに感動すら覚えた・・・
そして、一心不乱に泳いで向う先は出入り口・・・分かりやす~い!

ぷははは、ナッツくんの
水に入れる前の足パタがかわいいね~v-10
そして、水に入れたら、たぶんたにきちの足(?)に「たしけて~」と直行。
甘えん坊さんなのね。 *^m^* ぷぷぷ☆

そして、パスタちゃんはすごいね~。
兄さん、妹に負けてるどーー。

10時にあこちゃまのところにわらわらと集まるという情報を入手して、
くまごろーがちょうどその時間帯に帰宅しないことを願いつつ、
待機してるのら~。 ^^

こんにちは。
清里といい、山中湖といい、イベントいっぱいで楽しそうですねぇ(^^) 
うちは何処へも行かなないので人のブログで満足させてもらっちゃいます。ありがとです(^^)

それにしても、みんな泳げるんですね。パスタさんお水怖くないの?なんてチャレンジャーな女の子なんでしょう!
天真らん漫パスタちゃん、ますますファンになっちゃいます。

★ コメントありがとっ♪

e-471クッキーパパ
雨降ってたら計画で終わってたかも。

パスタにはびっくりよ。平気で泳いでるんだもん。
ナッツはね~水に入れる前から泳いでるつもりみたい。(* ̄m ̄)プッ
泳ぐのが嫌みたいで私の足にしがみついてくるのよ。

クッキーちゃんは泳げるかな?


e-471まりん
パスタは海の波ザバザバが苦手みたいだけど、水は好きだからね。
ナッツは良い味出してるでしょ~。

がんばれレッツゴー3匹!


e-471コムあず
コムあずさん、いらっしゃいませぇ~♪
とっても楽しかったですね~。
ワンコ専用湖畔?
でも、泳ぐにはプールの方が安心して遊ばせにれますよね。
パスタは水泳隊長かな?

昭和記念公園にはちょくちょく行くのでよろしくぅ~。


e-471ネコ娘
ターンというより壁にしがみついて滑ったって感じだが...。
そぉそぉ!!一番の強者は千代丸だよね。
泳ぎながらおやつ食べるんだもん。ビックリ!
みんな泳がされた後は一目散に出ていきました。


e-471ちょこわ
ナッツのバタバタかわいいでしょ~。
そぉなのよぉ~必死に足にしがみついてくるから爪で痛くてさ~。

でかだくイベントにハマりそうだよね。


e-471minim
お天気が良かったので遊んできました。

海の波はちょっと怖いみたいなんだけど、水は好きみたいなの。
公園の噴水やタライの水にはよく飛び込んでたし。
水泳隊長と呼んでやって下さい。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
