たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



嫌いなの

土曜に昭和記念公園のドッグランで水遊びをしてドロドロになったヤツら..

060712_001.jpg

水遊びは好きでもシャンプーは嫌いっ!!

初めの頃は腕にしがみついたり脱走を試みたりしていたが、
最近は固まってあんまり動かない。
時々ブルブルッとするけどね。
060712_003.jpg
ナ「だって暴れるともっとひどい目に会うから...」

やっと学習したようだ。

最初の頃も今も\(><@)/ジタバタするパスタ。
060712_002.jpg
パ「だめっ!無理っ!むりむりむりむり..」

たにきちの腕は傷だらけ。

シャンプー後の儀式


床がベチャベチャだよ。

ドライヤーも嫌いで部屋中走り回るヤツら!
シャンプー後は人間もワンコもグッタリ...

060712_004.jpg

コメント

ナッツのシャンプー写真。
すごくうらやましいんですけど。
みのちゃんのは何百枚もあるのに
れんのは一枚もないんですけど。
こればっかりはシャンプーしながら撮影無理だから
一生手に入らないのかも。
仕方ない。若旦那でも雇うか。
うちはドライヤーが好き過ぎて困ります。
あたしが使ってる時も風を吹きかけてやるまで
騒ぎ続けます。
「きれいになったよ」って言うとどこかに走り去る。
きれいになんかなってないけどね。

 うちは、シャンプーすると固まって
動かなくなるので、洗いやすい
といえば、洗いやすい。ただ、
洗い終わって、風呂からでると、
生乾きのまま、室内を走り回って、
自分の体温で乾かそうと、するので、うるさくて大変です。

シャンプー後の儀式、ヒメかと思うくらい まったく同じ動きだ!
びっくり~!みんなそうなのかなあ?

★ 疲れるぅ~

シャンプーって、ワンコもだけど、飼主も疲れますよね~(汗)
ういまめ夫が「ほらぁ~気持ちいいなぁ~」なんて、ゴシゴシしている間、ういまめはタオルを用意し、待ち構えていますっ!
洗い終わった後の、抜け毛と、濡れまくった床の後始末・・・。
2ワンコは、パスタと同じく、床に体をなすりつけ、
まるで、床サーフィン(笑)
それにしても、ナッツ、可愛いっす!
ういまめは、ナッツフアンだよ~!

★ はじめまして!

はじめまして!ジャックの親戚探しのサイトからやってきました。嵐 2歳と暮らしている 嵐ママと申します。
たにきちさんのHP 拝見して スキーの文字に反応いたしました。
我が家も好きで シーズンには、もうじっとしていられない オットがおります。そこで ページをめくるうちに 若旦那さんのプロフィールをみて 目が点に! うちのオットと 性別(もちろんだけど)誕生日
血液型 みんな一緒なんですよ!
きっと同じ性格なんだろうな?って
好きなものまで。。。スキー。あたらないパチンコ。そして 一番びっくりしたのが 愛車がレガシー。。。 もう黙っていられなくて
カキコしてしまいました。
とっても素敵なHPですね。ナッツくん パスタちゃん とってもかわいいですね。写真もきれい!
突然 長々とごめんなさい!
また 遊びに来ますので、よろしく
おねがいします。
 

★ コメントありがとっ♪

e-397あこ
いいでしょ~
えびすさんはみのちゃんの入浴シーンを撮るだけでシャンプーしてくれないんだ。
いつでも若旦那派遣してあげるよ。
ドライヤー好きってのもいいよね。
シャンプーよりも乾かす方が大変でさ。


e-397千代吉
千代丸もシャンプー後は大暴れかぁ。
ナッツもスイッチ入って走り回るし床にグリグリするし大変よ。


e-397ヒメママ
ヒメちゃんもあの動きするのね。
ナッツもシャンプー後は同じだよ。
みんなするみたいだね。


e-397ういまめ
ウイリー&まめぞうは大人しくシャンプーさせてくれるのかな?
うちは2ワンとも押さえ係とゴシゴシ係で大変なのだ。
タオルで拭いてる時も床でグリグリするよね。

ういまめしゃん!おいらに惚れたね!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
  byナッツ


e-397嵐ママ
いらっしゃいませ~♪
パスタの親戚さんですか~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

旦那様ぁ~~共通点がいっぱい!?
もしかして「床屋行って来る」と言って朝出掛けて夜帰ってくるとか?
(どこの床屋行ってるんじゃぁ~!)

最近ほったらかしのHPです。
良かったら嵐くんの画像BBSに貼って下さいね。

こちらこそよろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
