たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



ぁいたたたたぁ~ 連発

土曜日に久々に昭和記念公園へ行ってきた。
年間パスポート券が切れていたので更新もした。
入園料1回大人400円が4000円で1年間入り放題!
駐車料金も820円が700円に!
お得です。あなたもいかが?


久々のドッグラン
思い切ってパスタのトラウマ..大型犬エリアに入ってみた。
060701_001.jpg

アジリティの配置が変わり、芝生が綺麗に貼られていた。
ワンコが少なかったのでパスタは少々ビビリながらもナッツと遊んだ。
060701_002.jpg

JRTはこの子だけだった。(名前聞くの忘れちゃった)
例の家族はいなかった(^。^;)ホッ (ここここを参照)
でも、あんまり遊ばないので、小型犬エリアに移動。


ワンコ嫌いのチワワがお子さま達と遊んでるだけの貸し切り状態の小型犬エリア
パスタは端っこで草をむしゃむしゃ..
ナッツもむしゃむしゃ草を食べていたが、おもちゃを投げるとスイッチON!
060701_003.jpg

拾っては得意げな顔をして戻ってくる。
「ちょうだいっ」と言うと、手の届かない位置でポイっと投げ捨てるナッツ。
お・おちょくられてる?

おもちゃをボールに変えたらパスタも参戦。
060701_004.jpg

大好きなボールで遊んだり、トンネルをくぐったり、ナッツにかぶりついたりと
久々にとっても楽しそう♪
060701_005.jpg



ドッグランを出て、噴水でクールダウン...出来ず。
水が少し濁ってて臭かったのだ。
 060701_006.jpg

噴水から少し奥に行ったところの芝生でクールダウン。
暫くして雨がポツポツと降って来たので公園入り口の『ぎんなんちゃや』でお腹の中もクールダウン。

060701_007.jpg

ナッツとパスタはおやつをおねだり。




ぁいたたたたぁ~4連発


パスタのおもちゃ飲み込み事件で治療費に4万かかって
1 ぁいたたたたぁ~

出費はこれだけでは終わらず...

昨年から調子の悪かった冷蔵庫がとうとうダメになってしまった。
冷蔵室は冷えず、冷凍庫の冷えも弱く、野菜室だけ正常。
買い換えた。(明日(水曜)納品)
2 ぁいたたたたぁ~

カーナビも調子が悪い。
修理に3~4万
3 ぁいたたたたぁ~

たにきちの調子も悪い。
先週のアレルギー検査の結果がでた。
スギ、ヒノキ、カモガヤ、ハンノキ属、ダニ、イヌフケ、ネコフケ

がびょ━━(= ̄□ ̄=)━━ん!!

医者には飼わないのが一番の治療と言われた。
外飼いは出来ないのか?とも言われた。

どっちも出来ません!(T▽T)

若旦那がパスタと寝たがって、5月頃から添い寝していた。
しかも、パスタは一緒に寝たがってる若旦那の側では寝ず、たにきちの所にもぐり込んでくるのだ。

放っておくと喘息症状が出てひどくなるから
なるべく、毛やフケを排除すること。
一緒に寝るのは最悪です。寝室には絶対に入れないこと。

と、医者からのお達しです。
しばらく薬漬けのたにきちです。
アイリスの空気清浄機の購入を健闘中...
4 ぁいたたたたぁ~

コメント

ぁいたたたた~
こういうのって重なるものなのねぇ・・・。(T-T)
でも一番痛いのは、最後の犬アレルギーだよね。
やっぱり添い寝がまずかったのかなぁ・・・。
24時間そばにいるってことだもんね。
治るといいね、アレルギー。(T_T)

だからといって、取り返そうと
○○○がパチに行ったら、逆に大負けしちゃって
5ぁいたたたぁ~ (゜▽゜;)
・・って、それはまずいですって!!!

★ ( ̄・・ ̄)チッチッチッ

最近○○○は絶好調!おかげでなんとかなっているのだっ。
なので・・・・その理由で5ぁいたたたぁ~はないのら。( ̄ー ̄)ニヤリッ
但し、車検とスキーウェア納品が待っているから、
6ぁいたたたぁ~までは確定。(-。-) ボソッ

犬好きにとって、犬アレルギーってつらすぎですね~~(TT)
部屋でも洋服を着せていれば、毛はフケを少し減らせるかもしれないですね☆

土曜日は午後二時頃、ランにいたのですが、
タイミング悪かったかな?

痛いときには、痛いことが重なりますね。
パソコンの調子はいかがで・・・、って
聞いちゃうとよけいなこと思い出しちゃうかな?

いまさらながら、5月にいただいた
写真(CD)
見ています、すっかり忘れていました。
ごめんなさい。ありがとうございました。

★ 痛すぎる~

痛いことって、どうして続くんでしょうね。
悪いことしてないのにって思いません?
でも、1,2,3はお金で解決できたけど、
4は難しいし、大変ですよね。
アレルギーを治す方法があれば、今までの痛いことを全部吹っ飛ばせるぐらいのラッキーなこと?
何か、いい情報をキャッチしたら、お知らせに参りますね。

あいたたた!
パスタちゃん、良かったですね
胃で止まっていると嘔吐があるんですよ。あぁでも取れてよかった
実は私もイヌネコのアレルギーです。
はいはい、喘息ですよ!
いいんだも~ん。人間の治療費のほうが安いもん!

結構前から調子が悪いって言ってたのに
まだ買い変えてなかった冷蔵庫にびっくりしたよ。

しばらく安静でお大事に。
そういうもんじゃないのか?

★ レスでぇ~す

e-256ちょこわちゃん
冷蔵庫は買い換えたし、ナビは修理に出したし、パスタは元気だから良いんだけどね。
アレルギーはどーやったって治らないんだよね~。
掃除したり、ワンコとの絡みを控えたり、外に出たりと症状を和らげるくらいしか出来ない。

パチであいたたたたた!?e-262


e-256わかっ
e-262


e-256ヒメママちゃん
そっか~部屋でも服か!
シャンプーもまめにすると良いらしい。


e-256千代吉っつぁん
入れ違いだぁ~ 1時半頃帰ったよ。

パソは本体を開けて綿棒と掃除機でホコリを出したら
今のところ絶好調!

たいした写真ではないですけど、ブログで使ってくれてありがとう。


e-256るんるんちゃん
1、2、3はお金で解決出来たけど大赤字(T-T)
アレルギーは一度なってしまったら治らないんだよね~。

朗報お待ちしております。


e-256ネコ娘ちゃん
毎日吐いてたんだよね~。
そのうち吐き出すかと思ったんだけど
吐きすぎるのも良くないから
病院行ってビックリ!
吐いても出ない大きさなんだもん。
ホント取れて良かった。

ネコ先生もアレルギー!?喘息!?
(・_・)/\(・_・)ナカマ!
先輩っ 何か良い対処法ありますでしょうか?
確かに人間の方が安いけど、
血液検査で5千円はイタかった。


e-256あこちゃん
調子悪いと言いながらも1年もったよ。
買い換えようかなぁ~と思って、
電気屋のチラシやNETを調べると調子良くなったからさ。
でもとうとうダメ。
前のよりかなり良さげ!

咳でゼーゼー言わなくなったから
かなり調子良いよ。
家にいる方がハウスダストや犬毛でつらいかも。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
