たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


きゃぁ~♪よしかつぅ~!

たにきちの能活が大活躍でしたっ。

...だめじゃーーん!
能活が大活躍ってことは日本が押されてたってことじゃないか!
し、しかし..日本が押せ押せで頑張ってると能活が映らないっ。(ーー;)
たにきちジレンマ..

                                

日曜土曜はナッツ&パスタを連れて久々に軽井沢まで遊びに行った。
ハプニングあり
ま、日曜土曜のことは明日書くことにしよう。


昨日は雨だったけどナッツ&パスタを連れてお出掛けした。

車に積んでいるクレートが割れていて騙しダマし使っているので新しいのを買おうという事になった。(若旦那がパチ勝ちしたから)
あっちこっち見に行ったけどなかなか『これだ!』といった物がない。
クラーレにも行ったけどランで遊せなかったので、前に「笑・空」服を買った「ピュアリィ」に寄った。
前はナッツ&パスタもお留守番で連れて行かなかったので、初めましてのご挨拶でした。

ナッツもパスタも遊べると思って嬉しそうにしていたら...
060618_001.jpg  060618_002.jpg
爪を切られた。    ワン'sには悲劇である。

ナッツは鼻にシワを寄せて「噛むぞぉ」と押さえた手に歯を当てるし。
パスタはバタバタ暴れてこの世の終わりみたいな声出すし。
爪切りがうまく出来なかったのである。
しか~し、さすがプロ!
ちょっと嫌がってたけど、すっきりさっぱりしたナッパでした。

嫌なことがあった後は..お姉さん達が遊んでくれました。
おもちゃも出してくれて、パスタは3つ全部独り占め!
3個くわえの荒技を披露。
ナッツはようやく1個ゲット出来て嬉しさのあまりおもちゃくわえたまま
阿波踊りのような変な歩きをしていた。(* ̄m ̄)ププッ
そしてスイッチの入ったナッツは店内で一人運動会。
パスタはおもちゃに夢中。

お気に入りの金魚の編みぐるみを買ったら
パスタが車の中で袋から取り出し、帰り着くまでずーーーーっとくわえて離さないっ。
家の中でもこの通り!  金魚のヒレがほつれてるよ(ーー;)
060618_003.jpg
ゴールはあたちに任せてっ!ボールはみんなあたちのおくちの中よ!!

ピュアリィのスタッフのみなさん
爪切り&遊んでくれてありがとうございました。

コメント

★ あら!!もーもーの能活ですわよ~(笑)

ち~すっ!! たにきちさんも能活好きなのね~~!!
私も能活LOVEダス(^^; でも、仕事で試合見られず・・・・(T0T)

そ~いや、モカはここ半年以上爪切りしてないなぁ~(^^; そんなに散歩してないハズなんだけどなぁ~暑くて・・
そんなに爪を切らない ワンコっているのかなぁ~?? 
前は1ヶ月に1度切ってたのに・・・まぁ、楽でいいんだけどね^^

★ 昨夜は

我が家では、るん夫の小さな悲鳴が何度も何度も聞こえてましたよ。
それより、私はまめぞうとパスタが親戚ってところで、悲鳴が出ちゃいました。
詳しいことは分からないけど、血が近いとダメなような気がしちゃいますよね。

こんにちは。
パスタちゃんも爪きり苦手なんですね。
でも、終わったら運動会でしょ?なんて天真爛漫なパスタちゃん。いいキャラですね~(^^)
Weenieも大嫌いです。まだ、何度かしか切った事ないんですけど、もう家ではできません。よだれダラダラで鼻をシューシュー言わせて怒り狂いますよ。
今週末、爪&全身毛カットです(^^)

この新しいレンズ、ピントあわせが
難しそうですが、明るくていい感じ
で撮れていますね。うちも、買おうかな。

千代丸は、爪切りで暴れそうなイメージですが、案外大人しくしています。
軽井沢も楽しいところいっぱいありますよね、軽井沢のどちらに?

たにさんは川口のファンだったのかぁ。
高校生のころずっとのうかつって読んでたよ。
そいで川口ファンにドつかれて以来トラウマ。
サッカー選手あんまり知ってる人はいないけど、
おっきい熊さんのような人がなかなか好きです。(誰?)

軽井沢いいな~。
しばらくワン連れで遠出はしてないな。
天気がいい日にどこか高原でも言って現実逃避がしたい今日この頃。

能活ってたにきちのものだったんだ。
イケメンすきなのね。
ナッツも笑わなきゃイケメンだしね。
若旦那は顔はかっこいいもんね。
うちは犬も人間もアレだから
ちょっとうらやましい。

いつも思ってたんだけどさ言ってみていい?
もしあたしがトリマーさんになったとしたら
おとなしく爪きりとか毛刈りを
させてくれるんだろうか。
プロと素人を見分けられるんだろうか。

あ、あとうちでたにきちさんネタになってます。

★ レスですよぉ~♪

e-219もーもー
あらっ!もーもーさんも能活e-266なのね。
でも、あたくしの能活ですってよぉ~(* ̄▽ ̄)

ナッツも半年くらい切ってなかったよ。
切らせてくれなくてね~。
これからは500円かけてプロにお願いするわ。


e-219るんるん
我が家は二人で「あ゛~~っ!」「う゛ぉ~~~!」と賑やかでした。
まめぞう君と親戚ってのは痛いファウルだよね。(T-T)


e-219 minim
パスタは今にも死にそうな悲鳴あげて暴れるんだよね。
2~3回出血させちゃったことがあるからそれ以来ダメ。
Weenie君ヨダレだらだらなの?そうとう嫌いなんだね。(・_・、)


e-219千代吉
ワンコが動くからピン合わせが余計難しい。
でも、なかなか良いレンズだよ。
家の中やカフェで大活躍!
買っちゃえ~!!

千代丸は食べ物があれば何でもOKなのかな?
軽井沢はスキー場へ行って来た。


e-219fanifani
私も初めてこの名前見たとき読み方わからなかった。( ;^^)ヘ..
おっきい熊さんって...だれ?

現実逃避?何かあったですか?
マックスさんのつぶやきですか?

★ レスざまうす

e-219あこ
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ウンウン あたしの能活!
なんたって守護神!!彼がいなくては日本に明日はないっ!!
いてもちょっとヤバイW杯だけど..(・_・、)

だまっていればね。くちを開くと若もナッツもお笑い芸人ですからぁ。

押さえ込み1本!の仕方でプロと素人を見分けているような気がするのだが?
パスタで試してみる?
失敗すると強烈なケリが入るよ。

見た見た。只今思案中。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
