たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


どっちもマイペース

寝るときにナッツはクレート、パスタは添い寝。
短時間の留守番は2ワンともクレート。
長時間の留守番は一緒のケージ。
普段は野放し。

今まではこんな生活だったが、パスタにヒートが来てから間違いが起こっては大変!と思い、
野放し状態だったヤツらの隔離スペースを作った。
060601_001.jpg

ナッツにはモモが生前使っていたケージ。
パスタにはナッツが使っていたケージ。
間にクレートを置いて目隠し。

060601_004.jpg

ナッツが野放しの時はパスタは軟禁。
パスタが野放しの時はナッツが軟禁。

いつも一緒に遊んでいたからとってもつまんなそうなんだけどね。

ナッツの変化といえば...
朝はいつもたにきちの所に吹っ飛んできて「オハヨ~ペロペロ~」の挨拶をしてくれたのに
速攻でパスタの所に行ってしまう。
シッコやうんちをしたら「したよぉ~」と教えにくるのに真っ直ぐパスタの所へ。
昼間はたにきちの膝の上で寝ていたのにパスタの側で寝んね。

ぃゃぁ~~っ! ちょ~さびすぃ~~ (T-T)
年頃の娘を持った父親ってこんな感じ?

060601_005.jpg


そして、そんなナッツの様子が昨日から少し変わった。


ピーピー鼻を鳴らしたり、ヒンヒン!ワンワン!と少しうるさくなってきた。
でも、それは長くは続かず、ある程度で諦めて寝てしまう。
どこぞのブログで寝ずに泣き通しで激痩せしてひどい目にあったと書いてあったので
覚悟をしていたが...拍子抜け。
しかもナッツ激痩せどころか体重増加!! 6.2kg→6.8kg
そしてパスタも増加!  4.8kg→5.0kg
ガビ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
あんまし散歩行ってないし、日課のバトルも出来ないからかなぁ?

まだまだ余裕をかましてふぐり天日干しのナッツ
060601_002.jpg


ヒート中とは思えないおマタ全開のパスタ
060601_003.jpg

パスタの出血を確認してからまだ10日ほどなので、これからナッツの雄叫びが始まるのかも?



そんなナッツとパスタにフードが届いた。
060601_010.jpg

CANINEplus
以前パスタのカイカイが気になってこれのラム&ライスにしたのだが、
パスタのカイカイも大したことなさそうなのでチキンにした。
7.5kgで2ワン1ヶ月分。
高いけどかなりお気に入りのフードです。
ここでフード会員になると割引になるのでお得♪



★お知らせ★
3日(土)れんさんのお誕生会があるらしいので行ってきます。
パスタは残念ながらお留守番。(ごめんよぉ)

コメント

★ ほほえましいです~。

ナッツ、パスタが♀の子だから、ストーカーなの?
それとも、いつもの様に遊びたいのかなぁ?すっかりとパスタもたにきち家(若旦那家か?)の群れの一員なんだね~。
まめぞうも、やっとういまめ家の群れに仲間入りしました(笑)
空と笑の服、いいですっ!和ちっくで!あえて想像するなら、ウイリーは「夢」なんかでまめぞうは「豆」かなぁ(笑)
♀の子真っ只中のワンコが、ノーリードでお散歩に来てて、こっちが離しても、寄ってくるし、お散歩にならない今日この頃です・・・。
せめて、リードしてくれないかぁ。

すっかり遅くなっちゃったけど~パスタちゃん 初*ヒートおめでとうv-238
♂♀だと ヒートの時はちょっと大変だよね(^_^;)
だけど~ナッツ君がれん君みたいに ヒートに敏感じゃ~無くって良かったよ(^^)♪
(何せ・・れんさんたらパフェのヒートの1ヶ月近く前から察知して からんでいたんだもん(*_*;ビックリ)
そんなには 辛そうじゃ~無いよね♪(体重増加してるみたいだもんね♪・・ってストレス太りじゃ無いよねぇ~)
出血おさまって来たら なお要注意だね.。o○
パスタちゃん ヒート痛は無いのかな?
ナッツぅ~も 後しばらく我慢してね☆

又しても・・3日のれん様の誕生日会には 仕事で行けないの・・。
私の分も紙ふぶきとか紙テープとか・・ケーキとか投げて*新曲発表*応援して来てね(^_-)-☆

ナッツ君虚勢しないのかな??
多分人間でいうと、真っ裸の女性がお色気ムンムンに同じ部屋にいる感覚なんだろうね~^^
ちっちがなくなって、1週間くらいが一番できやすいときなので、ご注意を~
でもちょっと、ナッツとパスタの子を想像してしま~う☆

明日のれんさんのお誕生日会にはナッツちゃんだけが参加なんですね
歌を披露してくれるそうですから
ぜひ聞いて感想を聞かせてください。
1週間後だったら東京にいるので参加したかったのに!ちぃ!

★ レスでぇ~す

e-397ういまめ
ストーカーナッツになっております。
群の中では、まめぞう君もパスタも甘ったれでやんちゃな末っ子かな?
ウイリー君の「夢」ってイメージぴったりかも!
まめぞう君は名前通り「豆」!
「空」の後に豆って書いておく?...「空豆?」

ヒート中なのにノーリード?あり得ない!
普通時の散歩でもちゃんとリードして欲しいと思うのに。


e-397ちわぴょん
ありがとっ
それぞれケージに入れて離しておくと静かに寝ているから楽だわ。
れんさん、パスタのヒート2日前に会ってるのに無反応だった。なぜ?

れんさんには栗を持っていってあげたわよ。


e-397ヒメママ
若旦那がね、嫌がってるのよ、ナッツのふぐりを取るのを。
男同士なにか通じ合ってるらしい..?

出血がかなり少なくなってきたよ。
土曜の夜からナッツのアピールが激しくなってきた。
ナッツ×パスタ...(~ヘ~;)ウーン


e-397ネコ娘
パスタが行くとれんさんのリサイタルどころではなくなっちゃうもんね。
では1週間後「れんさんリサイタル再び」ってことで...。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
