たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

06月≪ 07月≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


北の大地の恵

かゆい!かゆいっ!!
先週の日焼けがとってもかゆいぃ~~っ!
皮がベロンチョと剥けてあまりにも汚い腕になってしまった。
夏休みの終わった小学生状態?汚すぎてお見せできません。


ナッツは今朝からパスタにブツをアピールしながらうたた寝。
060528_001.jpg
そんなくちゃいもの近づけないでっ! ..とパスタのつぶやきが聞こえそう。


昼には実家から北海道美瑛産の特大アスパラが届いた。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
060528_002.jpg  060528_002b.jpg
毎年、実家には北海道の親戚から届くのだ。それをおすそ分けしてもらう。
(北海道出身のたにきち家だが現在は神奈川県在住である)

晩御飯は赤飯!
ういまめさんのコメントに「赤飯でお祝い」と書いてあったのを思い出し、
今頃パスタの初ヒートを赤飯で祝ったのであった。(スーパーのお総菜を買ってきただけだが)
060528_006.jpg
アスパラもサラダに♪甘みがあってジューシーでうまうまっ♪♪

赤飯をパスタにもね。
060528_007.jpg
指まで喰われるかと思ったっ(ーー;)
もちろんナッツにも少し。




話は昨日に戻って...
パスタに紙オムツを着けて遊ばせてたら面白いことになった。
たぶん本犬は必死なんだと思うが...




パスタには悪いが爆笑でしたっ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
オモチャの穴に歯に引っかかって取れなくなったようだ。
それでも転がってきたオモチャをくわえようとするパスタ。(* ̄m ̄)プッ


暇を持て余したナッツ


そこから出て来いっ!



またまた話は今日...
なかなかナイスなお洋服を発見し、買ってしまった。
ペットサロン Purely
060528_004.jpg

ポチッとクリック

060528_003.jpg
たにきちはパスタにがいいと言ったのだが、
若旦那は!と言って譲らなかった。



そぉそぉ、先週の日曜に宇サブローへ行ったとき、面白い話を聞いた。
「メスはオスより胴長」
メスは子宮があって赤ちゃんがお腹にいるスペースが確保されているのでオスより長いらしいと。
なるほどぉ~!
パスタは服がツンツルテン気味なのが納得!

コメント

★ 大爆笑!

たにきちったら、最初から飛ばし過ぎです。
でだしから噴出してしまいました。
ナッツのタマタマアピール最高!
んでもって、欲張りパスタのボール命にも泣きました。


あまりの盛りだくさんの記事に笑っちゃいました!
お洋服、お二人ともお似合い!
とってもかわいいぞ!!
それと、赤飯のお食事?!うちっぽい!たぶん、食の趣味が合いそうです!!うちも、じーちゃんばあちゃんが畑やっててね・・・ってどうでもいいか。ちなみにパスタちんのケージもおソロですが??

★ レスでぇ~す

e-397るんるん
いいでしょ ナッツのアピール姿。
たまに昼寝している私の顔に向かってあの格好で添い寝してくれる(ーー;)
パスタってばネコみたいな動きで面白いでしょ。
パスタは欲張りだよ~。オモチャは全部自分の物だからね。


e-397ヒメママ
家にいた方が面白盛り沢山かな?
普段と違う生活だからワン達の行動も面白いぞぉ!
たまたまアスパラいっぱいもらったし、ブロッコリー安かったし、焼き鳥が旨そうだったからね~。
こんな手抜き晩御飯っす。
夕べは同じ材料でバター醤油焼きした。これもうまっ♪
ヒメちゃんもお家型ケージ?
これってナッツ用に使ってたんだけどね。
一日中クレートに入れておくの可哀想だからパスタ用にしちゃった。

北の恵みと、南の酒、いいですなぁ~♪ *^^*
このシークワーサーチュウハイ、我が家でも飲んだよ~。
うちも、結構沖縄好きで、
土曜日はゴーヤチャンプルとビールだったぞ~。ぞぞぞぞぉ~。(しつこい?^^;)

ナッツくん、とってもパスタちゃんのことが気になるみたい。
とっても妹思いでやさしいお兄ちゃん・・・、
いやいや、もしや禁断の愛???(゜▽゜;)

あの~ウチのはダックスでメスなのに、胴が短いんですけど・・・(笑)
やっぱりレトリーバーのミニチュアだったのかしら
って、パスタちゃん、大ウケです!
早く取ってあげてくださいよ~

あたくしも皮がべろべろにむけて
真っ黒になってる夏休みの小学生のようです。

おお!さすがは北海道はでっかいどう!(古い)。
あたしアスパラ大好きなんだよねぇ~
でもこっちのスーパーのしか食べたことないのよね。
きっと本場のは茹でただけでおいしいだろうねぇ。


ナッツはれんほどぎゃんぎゃん騒がないのかねぇ~
うちは同じ部屋なんか絶対無理だったけど。

うちもれんよりみののほうが胴長いよ。
そーか。普通なのか。よかったのか。
安心した。

パスタの遊びの動画に笑いました。
「あがっ」ってなってる~~~!
しかもそれでもさらにボールを追いかける!!
あ~おもしろかったっ☆
もう一個のムービーで
2匹同時に構えるのも面白いけどね。
構えたところでどうなるわけでもないのに…

新作Tシャツ、どっちも似合ってます。
特にナッツの「笑」については
満場一致で賛成だと思います。

★ 盛りだくさん

たにきちさん、腕の日焼け大丈夫?
さすが本場のアスパラ、おいしそう。
パスタちゃん、勢いあまっ、歯を折らないでね。
ナッツ、半開きの口元に、ベリーマッチだ。
ほんと、今日のブログはは盛りだくさんだ。

★ レスだよ~ん

e-397ちょこわ
来たの恵と南の酒...どわーーっタイトルこれが良かったぁ。さすが画伯!
シークワーサーチュウって昨年は期間限定だったよね。
今年は定番になったのかな?いっぱい買い込んでたら、いつまでも店あるんだよね。
メーカーのHPみても期間限定って書いてないし...
定番なら(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)うれすぃ~~~!!!
ゴーヤは...若も私も苦手( ;^^)ヘ..

ナッツには辛いだろうが..禁断でごさいますっ。


e-397ネコ娘
蘭丸ちゃんはショート・ダックス??カニンヘン・レトリバー??
パスタってばダックスサイズの方が長さがちょうど良いんだよ。

なかなか良いキャラになってきたでしょ。
挟まってても取られるのは嫌みたいで逃げるから暫くほっといたのよ。


e-397あこ
あこちゃんもベロベロ!? 土曜はベロベロ品評会かしら?

茹でても焼いても美味しかったよぉ~
残念ながらもう食い尽くした後です。
来年に期待しましょう!?

ナッツは時々ヒンヒン言ってるけど、夜はちゃんと寝てるし、
昼でもケージにくっついて寝てたりしてるよ。
諦めがいいのか?淡泊なのか??
それともこれから地獄が待っているのか?

パスタがダックスサイズの服を普通に着てるからサぁ。
何でだろうと思ってたんだ。
みのちゃんはでかちゅあロングダックスかい。


e-397marie
パスタには可哀想だと思ったんだけど...
思っただけでネタにして大笑いでしたっ。
懲りずにまたくわえて遊んでるんだけどね。
大きいのも小さいのもかなり気に入ったみたい。

ケージがあっても無くてもいつもあんな感じで遊んでるのよ。

半笑いのナッツには笑しかないよね!


e-397千代吉っつぁん
腕はベロベロのカサカサのカイカイ~(T-T)
美味かった!あれだけ太いとジューシー♪
あ!思い出しちゃった( ̄¬ ̄)じゅるっ

昨日もあのおもちゃで遊んでたけど夢中で追いかけて
あっちこっちぶつかってるからどこか骨折するかとヒヤヒヤ。

シャツに「半」を書き足そうか?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
