たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


日干し→ビショビショ→こんがり

土曜日(5/20)はここっ!
060520_001.jpg
ドッグランフェスタin昭和記念公園

060520_002.jpg

060520_003.jpg

060520_004.jpg

暑さにヤられてみんなニヤリン!

千代丸幸運ナッツ&にやりナッツ&パスタで
『しっぽふりふり大会』に参加
ナッツもパスタもオヤツで釣ってもシッポ振らず。
軽く2~3振りした千代丸の勝利!

次は『ペットパラダイスファッションショーモデル選考会&ホリプロわんわんスカウトキャラバン』に参加
ワンちゃん同士の相性と人間との相性チェック後、10秒待てが出来れば合格。
猛暑でバテバテで動く気配の無いワン達...みんな合格!!
ホリプロのタレントドッグ登録の権利をゲット
しかぁし...登録料がいるのだ(ーー;)

合格手続きをしているときに幸運ナッツがモデルにスカウトされた。
やはり運は我が家のナッツに無し!?

そして、日陰で屍状態のあこ家&くみ家と合流
060520_005.jpg


初めましての海くん...我が家のナッツはしつこくご挨拶。
060520_006.jpg
飼い主宴会中もテーブルの下で脱力しながら視線は海くんに釘付けのナッツ
確かに女運無いけどさ。そこまでしなくても...(ーー;)

暑くてどうしようも無いけど、取り敢えず何かしようと言うことで
『しっぽふりふり大会午後の部』にも参加
今度は作戦変更で「なっちゅぅ~なっちゅ!なっちゅぅ~」と雄叫び作戦!
お陰でナッツは大興奮!!シッポぶんぶん!!! 勝利っ! おもちゃゲット!
パスタはほったらかし。

やっぱり暑くてどうしようもないので日陰に避難。
幸運ナッツのファッションショーも見届けずに日陰でだらだら
でもさすがにちょっと見に行こうか?とステージへ。
幸運ナッツの出番は既に終わっていた( ;^^)ヘ..
最後に全員でステージに上がるというので待っていたら段々と雲行きがあやしくなり...
とうとう土砂降りっ!!!
近くのテントで雨宿りだ! それ!走れっ!!
突然スイッチが入ってはしゃぎまくるパスタ。
やっぱり水が好きなのかい!?
060520_007.jpg

そーいえば昨年のフェスタでも土砂降りにあったんだよな~。

止みそうにないのでワンコを抱えて駐車場までいそいそと撤収。
その途中...にやりナッツとみのとれん...急いでるときに順番に

不完全燃焼の千代吉家あこ家ナッツパパ家は翌日リベンジらしいぞぉ~

たにきちは灰寸前なのでリタイア
060520_008.jpg

コメント

大変お疲れさまでございましたm(__)m
日焼けが痛くて痛くてにっちもさっちもいきません。
こんなに焼けたのは小学生以来って感じ・・・
あたくしは2日行ったのでもっと悲惨な焼け方で
とても写真を載せるような代物じゃございません。
つうかさ、暑かったしえびすいなかったからさ
写真があんまりないのよね。
こんなにあってうらやましいわ。

トラバしてみてよろしい?

e-44あこ
大変お疲れでごさいますよ。
布団も長袖もすれて痛いっす。
月曜の今でもまだ真っ赤?私も真っ赤っかよ!
つうか我が家も写真これだけよ。
みのちゃんもパスタも最後のブレブレ画像しかない。

私も早速トラバしたわ。

★ 行ってきたんですね

るん家も行こうと思ってたのですが、
朝霧の運動会と重なってしまったので、今回は諦めました。
前年も大雨が途中で降ったりしましたよね。
今年も降ってくれたんですね。
なんと、ナッツがモデルに?
それにしても、たにきちの腕が痛そうだよ。
色白ちゃんは、ちゃんと日焼け対策しないとね。
るん子は、黄色だから問題ありませんが…

土曜日はお疲れさまでした&お世話様でした~!
行きの車の中ですでに暑くて伸びかけてしまい
駐車場から会場に向かうところでアスファルトの照り返しで魂が抜けかけ
あの暑さでのお茶犬のバイトに涙していました。。
確かにご挨拶もそこそこで席も離れていてお話しも出来なかったような気が(><)
ただナッツ君と何度も目が合うたびに何か問いかけられているような気がしてドキドキしていたくみでした。
また遊んで下さい~~♪日焼け後がひりひりです!頭皮まで焼けました(^^;)

★ 暑かった

強い日差しに、いやな予感がして、日焼け止めクリーム
(こう見えてもお肌は繊細)をたっぷり塗ったのに、二の腕と
首筋ががヒリヒリしています。若、欠席正解。

あっ、Goodな写真をたくさんありがとうございました。

お疲れさまぁ~e-466
e-78の飼い主です。
すごいねぇ~、たにきちさんの腕。
てっきり、かまぼこかと思ったよぉ。
みんな、ピリピリと戦う日々になっちゃいましたねっe-330
2日目欠席は、ある意味正解。
来年は、もう少し涼しいといいですねっ
初トラックバックさせてもらってみましたe-78

★ れすっ

v-278るんるん
いつも予定が合わないね。
今年は日差しも雨もひどかった!
モデルは幸運ナッツの方ね。女運の良い方。
首までは日焼け止め塗ってたんだけどね~( ;^^)ヘ..


v-278くみ
確かにね~来るのに疲れちゃうよね。
ふらふらだったお茶犬が途中で元気復活したのを目の当たりにしたけどね。
ナッツってば海くんだけでなく、くみちゃんも見つめてたの?


v-278千代吉っつぁん
二の腕はまだまだ真っ赤っかですぅ。
触ると痛いけど痒いのよぉ~(T.T)
日曜にパスタをシャンプーして腕に爪をたてられ時は悶絶した。(o_ _)oドテッ


v-278ナッツパパ
すごいでしょぉ~
まだ赤みが引かないよぉ~(T-T)
(  ° ▽ ° ;) エ~ッ かまぼこぉ?
美味しそぉ? 食べてみる?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

いやいや、暑いの何のいつもの雨と打って変わって、夏の日差しですよっ20日、21日昭和記念公園で年に一度のわんこの祭典「ドッグランフェスタ」が開催されます。猛暑に中いっ
~5月20日~昭和記念公園でこの週の土日で開催されるイベントがあると言う事で行ってみる事に!うちから車で約1時間半かかる公園。とっても暑かった~!駐車場から会場まで
大雨だ、どしゃ降りだと予想された土曜日。「天気、夕方までもつってよぉ~」と連絡網メール。だから良純だけは信用しちゃならない。雨だと確信してたから朝から行く気は毛頭ない

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
