たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



抱っこちてぇ~

昨日(5/14)は初めての駒沢公園ドッグラン!

もーもーさんがモカ君を担いでやってくるというのだ。
6kgを担いで電車で移動...この大変さはよぉ~~くわかるよ!
ナッツも6kgだからね。肩に痣が出来たよ。(T-T)

雨が心配されていた天気も、もーもーさんの行いが善かったのか曇りで、
寒くもなく暑くもなく過ごしやすい1日だったね。

モカ君ジーンズも似合っててカッチョ良く登場だ!
近くにいたビーグルをターゲットに早速バトル!
060514_001.jpg
ジーンズの裾を踏みながら弾けていたので、もーもーさんに
スッポンポンされちゃった。(* ̄m ̄)プッ
そのお陰で益々弾けて放浪の旅に出て帰ってこない。

その頃我が家のナッツは..
060514_002.jpg
女子を求めて放浪

そしてパスタは...
060514_003.jpg
大型犬の迫力あるかけっこにビビッて抱っこラッセルになっていた。

  

お昼もまだ食べていないという もーもーさん。
ふらりと入ったこぢんまりとしたドッグカフェ
060514_004.jpg
アイスコーヒーのカップが....瓶
ニューヨークチーズケーキが美味しかった♪
トマトソースのパスタは?
   ...若旦那、午前中歯医者行ったので味がよくわからず。
看板犬のおこめちゃんとモカ君が楽しそうにバトってた。
そこにナッツも...画像がブレブレで消えかかってる(ーー;)

お店も混んできたし、もう5時過ぎたのでまたドッグランに戻ることにした。
060514_006.jpg
少し薄暗くなってきたけど、ランには照明が灯されていた。
モカ君とナッツはマイペースにうろうろ...
パスタは当然のように...
060514_005.jpg
甘え放題...もーもーさんのお膝もハートもゲッチュ~!していた。

060514_007.jpg
モカ君、パスタ&ナッツが一緒に写っているのがこれ。
薄暗くてブレブレだし、オヤツ欲しさに来ただけって感じ。
(ナッツのしっぽの所にいるのは抱っこラッセルのサクラちゃん)

アッと言う間に7時。
新幹線で帰らなくてはならないもーもーさん。
名残惜しいけどそろそろさよならです。
060514_008.jpg

コメント

★ ありがとねぇ~~♪

昨日はホントに楽しかったよ~~(^0^) しかも、モカぶを男前に撮ってくれて嬉しいゾ~~♪ 私じゃ無理だ(^^;

帰りはモカがなかなかキャリーに入ってくれなくて、家に着くのが遅くなってしまったのら(--;)

また、抱っこラッセルのパスタちゃんを抱きしめたいわぁ~!! もちろんナッツくんもね♪ でへへへ~~
モカでは味わえない幸せを・・・・(笑)

また、遊びにいくからねぇ~!! これからも よろしくなのだ(^0^)v

駒沢公園周辺は、ワンコ連れの人がたくさんいて、
お散歩も食事もストレス無く、できますよね。
いい街だ。大好きです。

★ お疲れさま

私も一度だけ、まだ子犬のドアを担いで電車で移動したことがありますが、かなり重くて、8キロ近い現在は、不可能と判断し、挑戦してません。
アイスコーヒーのカップがビンって面白いけど、わざとだよね?

★ レスざ[絵文字:v-287]

v-535もーもー
 こちらこそありがとうございました。
 当日午前中歯医者行って、痛くてろくにしゃべれず、すみません。
 画像もなかなかいいのが撮れなくて・・・
 次回は任せて下さい。いい仕事しますよぉ~。
 またスロ談義に花を咲かせましょう。

v-535千代吉
 うーん、ろくに調査せず行ったんで店とか良くわからんかった。
 ドッグランは囲いがあるだけで、下はコンクリだし、結構臭いもきつく人間にも犬たちにもよろしくない環境ですね。
 おいらは、やっぱり芝生や草が多い所の方がいいです。
 
v-535るんるん
 8キロはたしかに辛いですね。どぅあいえっと目標でやるならいいですけどね。
 コーヒーカップはたしかに斬新だと思いました。
 他では、見たことないっ。

あはは^^ パスタちゃん『だっこ~』って可愛い~♪
そんな風にお友達のワンちゃんにせがまれたら嬉しいな♪^^
あと、ナッツンって6キロもあるの!? 凄いスリムに見えるから6キロって聞いて驚いたァァ!!
うちのは今日病院で測ってもらったら4.8キロでした^^

それとそのアイスコーヒーの入れ物面白いねぇ~ ビンじゃん!!(笑)
でもこれイイかも~(*´ 艸`) ムフッ
私も家でやろっかな・・・(爆) 残ったらフタ閉めて冷蔵庫入れておくの♪(笑)

★ レスざまうす

v-535お嬢
 ジャックらしくないって言われます。
 本当にドッグランは嫌いになっちゃったみたいですね。
 まあ、それはそれで丁度良いかも。小悪魔だから、少しは大人しい方が・・・・
 ナッツの6キロの1キロはきっと腸がタップリなんです。
 内蔵の8割が腸ではないかと疑ってます。はい。
 ちなみにホットコーヒーは普通のカップでした。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
